KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る、、、の巻

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ寝室のLED証明のコントローラーのスイッチが効かず、寒空の中コンビニに単4乾電池を買ってきて装着したけれど、、、、、、スイッチ効かなーい。(笑)はい、お疲れ様でしたー。壁の大元のスイッチがOFFなだけでしたー。玉子です。( ̄▽…

今年最後のプチミーティング、、、の巻

こんばんはー。( ´ ▽ ` )ノ人の事を、あの人天然だ!なんて言ってましたが、もしかして、天然なのはオイラ?(;゚;ж;゚;)ブッ玉子です。( ̄▽ ̄)v今日はFacebookのKATANA愛好会繋がりのM田さんより、皮むきツーのお誘いを受けていましたので、行ってきました。M田…

出会って一秒(笑)、、、巻

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ一昨日、お客さんの会社の応接室で年末のご挨拶をしてた時、、、その会社の事務員さんが、、、「〇〇〇さん、車何処に停めてます?」オイラ「あ、下に寄せて停めてますよ。」事務員さん「駐禁切られてますよ!」オイラ「え? うそーん、…

忙しいよぉヽ(´Д`;)ノアゥ...、、、の巻

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ一つはアクシデントで培われたテクニックを応用した正統派スタイル、もう一つは、ハプニングからの純粋培養、ヤラカシのスペシャリスト、二つのアプローチから一つのゴールを目指す!それが、プロジェクトT!玉子です。( ̄▽ ̄)vて、なん…

本日快晴、、、の巻

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ木枯らしさんがチベたい季節になりましたね。えり たて男です。玉子です。(・∀・)先日、ついに見つけました。77-85-77ピッチのFCR35の部品取り!1マソちょい。ちょっと高いかな?と思いましたが、ステンの無垢材からシャフト作るより安…

ウルフな一日(強行突破)、、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノえりたて男です。(笑)今日は、、、無性に、、無性に、、リンガーハットの皿うどんが食べたくなり、本社から30分掛けて走ってた行きましたが、店内改装中につき店休日でした。チ───(´-ω-`)───ン玉子です。(・∀・)b公安委員会からのお…

ウルフな一日(グリップ交換)、、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノまんぷくふとしです。(笑)公安委員会の郵便を待つにあたり、約束の時間に、テレビも消してソファーに座って静かに待っていたのに、また不在連絡票を入れられた、、、玉子です。(・∀・)b(#゜Д゜)ゴルァ!!気になるやんけ!ヽ(`Д´#)ノ …

走りお納め?、、、の巻

こんばんはー。( ´ ▽ ` )ノ公安委員会から何やら通知がきてました。不在連絡票なんで内容はわかりませんが、先日の国家権力に屈した件で間違いないでしょう。(๑?口?๑)!!みんな、、、さよなら。玉子です。(笑)え?どうしたって?MENTEIじゃ!(#゜Д゜)ゴルァ!…

インプラント、、~そして、、の巻

コンチャ~ ( ´ ▽ ` )ノまた国家権力に屈しました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...玉子です。(・∀・)bさて今日は雨も降ってる事ですし、虎徹のメンテナンスでもしましょう。皆さんのカタナのサイドカバーはいかがですか?オイラの虎徹は、サイドカバーのボッチが折れてます…

カスピ撮影会、、、の巻

コンチャ ( ´ ▽ ` )ノ落ち着けー、落ち着くんだ!トレーニングのつもりでやれ~、、。玉子です。(・∀・)b今日はカスタムピープルの撮影会が久留米ライコランドで開催されるという情報をキャッチしてたので行ってきたよー。Facebookの愛好会つながりの〇田さん…

久しぶりのマツコ、、そしてカタナ乗りは皆友達だ、、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノブラックライトニング!キャプテンキッドまた読みたい(笑)玉子です。(笑)皆さ~ん、土日を満喫してますかー?え?お前ほど暇人じゃない?お疲れ様です。m(_ _)mさて九州は土日は快晴でしたので、二日に渡り遊び呆けてしまいました…

偶然?、、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ連投します。(笑)遊んでばっかの玉子です。( ´艸`)先日、Facebookにて11月6日の朝9時に二見ヶ浦に出没します。その後、嘉瀬川ダムに向かうので行かれる方は来てください。なる内容の書き込みを行いました。本日、時間に間に合うよ…

週末ラーメン倶楽部、、、の巻

おはこんばんちわげんか?( ´ ▽ ` )ノワンピースの主題歌を歌ってたフォルダー5に満島ひかりが居ることに昨日気が付いた、玉子です。(・∀・)b今頃(´゚艸゚)∴ブッ今回、またもハッタリカタナくんにお呼ばれして、週末ラーメン倶楽部してきましたん。(笑)以前、…

ウルフな一日(オタフクソース)、、の巻

チャース ( ´ ▽ ` )ノ木枯らしさんがちべたいですね。えりたて男です。(笑)あ、玉子です。え?まだそんなに寒くない?オイラの家は山の上だから、寒いよ~先々週くらいからファンヒーター出してますよ。(笑)今日も燃料入れようとファンヒーターの燃料タン…

博多のソウルフード、、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ楽しくバイクに乗ってますか?午後からはいい天気でしたね。玉子です。(・∀・)b昨日の夜から、まんぷく玉子→悶絶玉子→ゲイリー玉子→脱力玉子(笑)朝起きて、何もしたくない、、、外は曇り、、朝イチからソファーに座り、昼までのんべ…

ウルフな一日(サンポール編)、、、の巻

こんばんは。( ´艸`)ひっとかけ三こすり、サンポ~ル~はい、玉子です。(笑)4日間の沈黙を破り、ここに降臨。今日のお便りは、、、福岡市にお住いのT子さんからのリクエストです。サビたパーツをサンポールにつけ置きすると、あ~ら不思議。キレイになる…

社員旅行、、。の巻

こんばんは。(´・ω・`)一口食べてアイスを落としました。どうしてオイラはこんななの?(´・ω・`)?モキュ玉子です。(笑)ブログサボってました。バイクネタはすくないですよ。先日の10月12.13日で沖縄に社員旅行に行ってきましたー。ワー、 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパ…

弾丸ツーリング、、、の巻

おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ人間らし~く~ それがっ、、ガッチャマ~ンゴキゴキの玉子です。(笑)それは10月8日の一本のLINEから始まりました。ハッタリカタナくん「岡山愛刀会ミーティング行きませんか?」男「10日仕事なんよー」ハッタリカタナ「日…

虎徹な一日、、、、、の巻

こんばんは( ´ ▽ ` )ノおぼえてい~ますかぁ~、手と手がふれあったとき~ 玉子ちゃんです。(・∀・)bさて、昨日から長崎の実家へ墓参りで帰省しておりました。ブロ友のメガリスさんのブログに登場するコース。先日の嘉瀬川ダムの談笑中に聞いてみたら、実家…

ウルフ始動せず、、~の迎撃、、、の巻

こんにちわー。( ´ ▽ ` )ノハーレイクインめちゃくちゃ可愛いいやんけー( ´艸`)ブリンちゃんになりたい玉子ちゃんです。(笑)さて、連投です。m(_ _)m本日9月25日(日)は、長崎県某所からブロ友さんのメガリスさんが来福される。以前、マツコとメガリスさ…

ウルフな一日、、、の巻

こんばんわ。( ´ ▽ ` )ノ 四天王が修行してんの、、、知ってんのー、、、、って(笑)はっΣ(´□`;)チ───(´-ω-`)───ン暴れはっちゃく鼻つまみです。玉子でーす。(笑)さて今日はお仕事でした。ヽ(´Д`;)ノアゥ...真面目が取り柄のオイラはバリバリ働いてましたが…

志賀島へ、、、の巻

コンチャ ( ´ ▽ ` )ノここからは、ちょっと気持ち悪いかも知れませんので、嫌な方は読まないで下さい。m(_ _)m先日の九州直撃台風の日、外の様子を見ようとリビングのサッシを開けた。ん?重い。?グッとチカラを入れて、カラカラ~、、開いたじゃん!(笑)…

ブッチギリ、、、の巻

こんばんはー。たとえ、iPhone7にデータ移す時に、iPhone6のデータの上から7の空のデータを間違えてバックアップしたとしても、、、(笑)プチツーリングから帰ったら、冷蔵庫の冷凍室が開きっぱなしで食材が全てパーになってたとしても、、、(笑)連休前に…

HiGH&LOW、、、の巻

こんばんわー。( ´ ▽ ` )ノバイクが趣味である以上よりリスクを少なくしてより楽しく走れるバイクを玉子です。(・∀・)bやっとLEDのインプレを上げれます。四面発光6500K相当40WHi 7000LMLo 4500LMヤフオクで説明を読みあさり、ワット数とルーメンの数字、光の…

ヤラカシ伝説パート6、、、の巻

こんばんわ。( ´ ▽ ` )ノ通じない!何もかも通じない!そうだ原点にかえろう。最も練習した八極拳で闘うしかない!玉子です。(笑)今日はLEDのインプレでも上げようと思っていましたが、仕事中に、ふと30年前のヤラカシを思い出してしまいまして、、、忘れる…

LEDライト、、パイルダーON(笑)、、の巻

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノとばっせ~鉄拳、ロケットバンチーヤラカシ王子こと、玉子です。(笑)先週のヤラカシオンパレードで、みんな引いちゃったかな?でもオイラは元気だおさ、HIDのヘッドライトが終了したので、早速、ポチッたよ。(笑)今度は、LEDライ…

ダイジェスト、、、の巻

こんにちさま。( ´ ▽ ` )ノネンオシャチェーブクトウバシメ!燃料、オイル、車輪、チェーン、ブレーキ、クラッチ、灯火類、バッテリー、締め付け。そうです。バイクの点検用語ですね。かれこれ30年前に教えてもらったけど、、冷却水が入ってないやーん。(…

徒歩ほ (ヽ´ω`)、、、の巻

おこんばんさま ( ´ ▽ ` )ノ毎日暑いねー。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?熱中症などには気をつけて下さいねー。m(_ _)mおしまい。終わるかー!Σ\(゚Д゚;)ビシッ玉子です。( ̄▽ ̄)今日は、仕事の出来事などを綴ってみようと思います。、3年前に退職した人か…

久しぶりの志賀島、、、の巻

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪アノクタラサンミャクサンボダイでお馴染みの、、、玉子です。(・∀・)bみんな、オイラが恋しくて、寂しかったかな?(´゚艸゚)∴ブッブログってる?ブログる?て、おい!Σ\(゚Д゚;)ビシッそれはグラブルやろうがって、、(笑)あ?はいはい (´-ω-…

プチツーリング、、、の巻

今晩サマ。( ´ ▽ ` )ノサマサマサマー、、夏はサマーん?誰の歌?しらん!(笑)玉子夏のテーマや!玉子です。 ( ̄▽ ̄)v各地では、夏の行事が盛りだくさん。みんな楽しんでるなぁ、、、( ´艸`)オイラも今日は阿蘇ツーリングでしたが、天候の関係で中止になり…