KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ウルフな一日(サンポール編)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´艸`)

ひっとかけ三こすり、サンポ~ル~🎵

はい、玉子です。(笑)


4日間の沈黙を破り、ここに降臨。



今日のお便りは、、、
福岡市にお住いのT子さんからのリクエストです。

サビたパーツをサンポールにつけ置きすると、あ~ら不思議。キレイになるらしいのですが、実験してください。m(_ _)m


やらいでか!(笑)


という訳で、、、
ウルフ用にポチッたダブルディスク。
開封せずにガレージの隅に置きっぱなしにしてたら、あ~ら不思議。
サビサビじゃな~い。(笑)


という訳で、材料はコレですね。
早速、実験して行きましょう。


タタタタタタタタ、、、、シャッ!
玉子,s キッチン🎵


て、おい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


(;´Д`)ふう
また、やってしまった。(笑)






さ、冗談はこれくらいにして、、、
サンポールとディスクローターの入る洗面器を準備します。


少ない量でつけ置きしたいので洗面器。








酷くサビが発生しています。








YouTubeでチェックしてますので、キレイになるだろうとドキドキワクワクのうん玉シュートの走くん(かける)
の気持ちで準備します。




洗面器へサンポールを入れるので、早速、ディスクローターを洗面器へヨイショっと、、


ん?



先生、入りませ~ん。(笑)



ローターデカっ!


確か、、330πの洗面器じゃ、、?


はっΣ(´□`;)
外周は330πでも中は、、、、



チ───(´-ω-`)───ン



やっぱりヤラカシた(笑)




仕方ないので、使ってないファンシーケースを使います。(笑)


290π2枚、300π1枚


結局、サンポール4本、とお湯に漬け込みます。




待つこと、一晩。



すごい泡(笑)






駄菓子菓子(笑)




強い酸に反応してました。


(ノ∀`)アチャー
変色してます。
サビはソコソコとれてますがヽ(´Д`;)ノアゥ...




ローターはイヤラシイ色(笑)


パッドの当たらない所のサビが取れてない?ヽ(´Д`;)ノアゥ...






結局、塗装するハメに、、


また?(´゚艸゚)∴ブッ







ダブルディスク化に合わせて、ホイールを用意。


先日の塗装したホイールは片側にディスクローターを取り付ける為のネジ山がなかった。





このホイールは、大阪へ持っていくまで履かせてたホイール。
懐かしいなぁ、、。






本日は午後から仕事でしたので、
チ───(´-ω-`)───ン


ここで終了。(笑)



(;-ω-)ウーン
なかなか先に進めん。



あああ、早く乗りたい。


あ、な、た、にも、チェルシーあげたい!
(笑)


て、こらー!Σ\(゚Д゚;)ビシッ



そんなこんなで、、、
サンポール実験は失敗に終わりました。
(´゚艸゚)∴ブッ



ちゃんちゃん(笑)




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ