KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 納刀 ありがとうございました。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ さぁ、今年も数時間となりました。 皆さんは、大掃除はお済みですか? ワイは朝イチから頑張って終わらせましたよ。 玉子です (・∀・)b 本日、黄色カタナの松田さんより、ラストツーリングのお誘いを受けておりましたが、大晦日の夜は夜勤と…

ご近所をウロウロwww

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 最近、仕事関係の人に教えてもらった映画「イップ・マン」全4作全て観ましたwww イップ・マンは、詠春拳という中国拳法の使い手でブルース・リーが生涯で唯一師匠と呼ぶ人物です。 映画はその半生を描いた四部作で、ブルース・リー(役者)も…

エストレヤ その10-①(タイヤ交換 リヤ)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今年も残す所あと一週間ですね。 早い〜 ( ꒪ͧд꒪ͧ) 今日は恋人達のクリスマスイブ(笑) ワイには全く関係ありまてん(´-ω-`) 何それ?それって美味しいの? (´・ω・`)? (´・∀・`)ヘーソウナンダ 玉子です (・∀・)b 今回のお題はタイヤ交換 今…

エストレヤ その8-③(エンジン磨き スプロケカバー)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ う〜らの畑にビルが建つ (ペンペン) ひょ〜んな事にも腹が立つ (ペンペン) そ〜らの真ん中な虹が立つ (ペンペン) お恐れ入りやのキシボブタ (ペンペン) 課長 部長 えらい 社長 会長 えらい 偉きゃクロでもシロになる〜 タイムボカンシ…

九州刀同好会BBQ部 定例BBQ(不参加の舞)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、Facebookで可愛らしい横顔がアイコンの女性から友達リクエストが来てた。 (*ÒωÓ*)ムムッ!! え?だれこれ??? 共通の友達は、仕事とプライベートで仲良くしてる男性とその周りの人達だったので、、、 あ〜ね。あっちの流れか、、、 はい…

リベンジいとだ。チャレンジいとだ。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ だいぶ寒くなって来ましたね。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b 今回は、3度目の正直リベンジいとだが開催されました?ので、参加して来ました。 3回目というのは、一度目はいとだの帰りに載せ替えたばかりのエンジンが、…

エストレヤ その8-②(エンジン磨き#600〜青棒まで)

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 連投してます。m(*_ _)m タイトルの数字が若返っていますが、戸惑わないようにしてください。 「その10」にしようかとも思いましたが、後日、続けて読む人に分かりやすい方が良いかと思ってこういうカタチにしました。 玉子です。 (・∀・)b …

エストレヤ その9(エンブレム)

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ げんぞう君が天国へ旅立って一週間が経ちました。 げんぞう君を想うと低浮上ぎみな感じで、明るく元気が取り柄な僕ですが、イマイチ調子が上がってきません。 耳の調子がすこぶる悪く、耳鼻科に行きました。怪我以外で病院にかかるのは、もう…

青空とともに

こんばんは。 我が家の愛犬のげんぞう君が、12月3日天国にかえっていきました。 17歳と2ヶ月の大往生でした。 僕は最後の5年間は一緒に暮らしてはいませんでしたが、最期まで看病のお手伝いが出来て良かったです。 最期を看取ったのは僕でしたが、げんぞうは…

近況報告

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 11月の中旬から耳鳴りのレベルが上がって耐えるのが困難な時が出てきた。(元々10年くらい付き合っています) さらに問題は、自分の声と人の声が頭の中で反響するようになってしまった。(音にエコーがかかっています) ちょっと吐き気がする…