KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

HiGH&LOW、、、の巻

アルバオート

こんばんわー。( ´ ▽ ` )ノ


バイクが趣味である以上
よりリスクを少なくして
より楽しく走れるバイクを


玉子です。(・∀・)b



やっとLEDのインプレを上げれます。





四面発光
6500K相当
40W
Hi 7000LM
Lo 4500LM



ヤフオクで説明を読みあさり、ワット数とルーメンの数字、光の死角の少なさで決めました。







ちょうど、Facebookのカタナ愛好会のM田さんからナイター行きましょう。との連絡を受け、、LEDの試運転も兼ねて行ってきました。二見ヶ浦へ(笑)








とりあえず燃料を満タンして、、、











着いた。







LEDのインプレですが、、、
明るい(笑)
ひたすら明るい。(笑)
光の拡散も感じられず、HIDより明るかったんじゃないのかな?
しかし、ハイビームは思ったほど明るくなかった。





HiGH












LOW


HiGH&LOWは、
あんまり変わらないや、、、








パーキングでの点灯テスト。
明るいわぁ、、( ´艸`)








LEDの取付の副産物として、
1.ハンドルがめちゃくちゃ軽くなった。
(重いバラストがなくなったので、、、)
かなり軽いよ。👍














2.やたらエンジンが調子いい。トルクが出てる気がする。消費電力が抑えられた分、点火のエネルギーに回せるからか、、?
はたまた、気温が下がって、吸入空気の酸素量が増えたからか?
とにかく、めちゃくちゃ調子いい。👍






3.燃費の改善。
虎徹は街乗りで20km/Lだったが、あまりに調子いいもんで計ってみた。
結果、、、23.75km/L
満タン法なので、多少の誤差はあるかもですが、間違いなく調子いい👍



結論。



買いです。(笑)




とまぁ、、、
こんな感じのインプレやけど、、、


皆さんは、、、、
HID派? LED派?



あなたの真実は、、、どっち?(笑)




たまねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ