KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2022-01-01から1年間の記事一覧

虎徹のユーザー車検日記

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんお元気ですか?久しブリーフ 玉子ですー (・∀・)b 今年も残りわずかになりました。 一年は早いですね〜。 そんな年の瀬ですが、マイキューティー虎徹の車検満了日が近づいておりまして、、、 前回は陸運局の年末の最終日に車検したんで…

THE FIRST SLAM DUNK

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ SLAM DUNK観てきたよ。 ネタバレするかも知れないので、自己判断でお願い致します(>人<;) コロナのおかげか映画館はガラガラでした。 時間が最終で遅かったのもあるかも、、 イオンシネマ大野城 月曜日はハッピーマンデーで1100円で観れる…

アサクラスワップミート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ めっちゃ寒いね めっちゃ寒いね。 大事な事だから2回言いますた。 玉子です (・∀・)b 先週の日曜日、朝倉市にあるアサクラスワップミートに行ってきました。 分かりやすく説明すると、水の文化村の駐車場で一般の方?(申し込み制)が旧車関…

カタナBBQ部 定例会

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投の連投の連投は連投でwww 今日は(昨日)はカタナBBQ部の今年最後のBBQです。 その模様をね。 少しブログに残しておこうと思ったりなんかしちゃったりしてさ。 今回は欠席者続出(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ワイが嫌われてるのかもwww( ・᷄ὢ・᷅ ) 皆さん…

お見舞い

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してます 玉子です。(・∀・)b 実はちびっ子一号さんが入院しておりまして、、お見舞いに行ってきました。 え?コロナで面会ダメなんじゃ? そうなんですよ。川崎さん! ←ふるっwww みんな知らんかーwww 面会できないんです。 でもちびっ…

近況報告 いろいろ

こんちゃ(。・ω・)ノ゙ 連投してますm(*_ _)m 週末に予定が狂ってね。 ふと空き時間が出来てしまいましたので、Twitterのフォロワーさんがアルバイトしてらっしゃる大分県日田市にあるライダーズカフェコルセベースさんに行って来ましたよ。 今日はお前だ! ガァ…

水平対向 タペットカバーパツキン姉ちゃん(笑)

チャオッス( •ω•ฅ) お久しブリーフ ワイの事覚えてらっしゃいますか? ポジおじの玉子です。←ポジティブおじさんの略w (〃゚艸゚)プッ 最近はブログネタというか、ブログ上げる事に疲れを感じておりましたので、投稿を控えておりました。 以前は早く上げなきゃって強…

メインマシンは虎徹だよ

チャオッス( •ω•ฅ) だいぶ寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 最近は昔のテンションでヤラカシの自虐ネタを披露するパワーが無くなりつつあります。 歳とったんだろうねwww ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 玉子です (・∀・)b ここんところガァ子さんのネタばかり…

花咲かGさん初トライ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ すっかり秋めいてきました。 食欲の秋です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b ガァ子さんもいい感じで仕上がってきました。 タンクの中に微妙に赤サビが出ておりまして、気にしてましたが、何となく見て見ぬふりしてまし…

おさかな村へGOー!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は風のない秋晴れです。 バイカーにはもってこいの気候になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です。 (・∀・)b ワイのガァ子さん タンクも塗ってホイールも塗って組み上げたんで、次のお題はタンクのサビ取りを予定して…

ガァ子さんホイール塗装

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 最近、ブログをサボりがちなんですが、なんとか元気に頑張っています。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b さぁ今回もガァ子さんネタです (*`艸´)ウシシシ お題はホイール塗装。 塗料はウレタン塗料一択だったんですが、色の選…

ガァ子発進!

チャオッス( •ω•ฅ) しばらくブリーフ*1ペコリ 玉子です (・∀・)b 足払いの後から、しばらくブリーフの間にガァ子さんは色んな事がありました。 そのあらましを写真でどうぞ。 車検は無いけど、車検対応LED球を購入したけど、頭の出っ張りが邪魔でLED球が入らない 削…

足払いwww( ꒪ͧ-꒪ͧ)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です。(・∀・)b パタ子が嫁いで行ったので、いよいよガァ子(グース=ガチョウ)のレストアを進めなくては、、、 今はフロントフォークオーバーホールの為に、フロント周りをバラしてあります。 バラす前…

インカム購入(M1-S plus)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 新型コロナウイルス感染症で10日間の自宅療養を経て無事シャバに帰って来ました。 その節は、暖かい応援コメント沢山頂いてありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 玉子です。(・∀・)b 自宅療養の弊害と言いますか、、 …

さよならパタ子

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ワタクシこう見えて(どう見えてwww) コロナに感染いたしております。 (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 自宅療養中につき、寝てばかりの生活です。 コロナ感染については、後日アップしたいと思います。 皆さんも気をつけて…

819の日

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 先日、パタ子(エストレヤ)のリヤタイヤ回転方向間違えて組んでいた問題。 無事、回転方向を正常に戻して組むことが出来ました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ チェーンの調整も終わり、立ち上がるも腰にキテいてフラり☆⌒(*▽×)いてっ! ウインカーに太も…

ライダーズカフェ コルセベースさんへ

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 毎日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b 随分、長い事ブログをサボってた気がしますwww 既に過去ネタになりますが、先日、日田のライダーズカフェ コルセベースさんにお邪魔しました。 Twitterの…

ガァ子(グース250)関連 いろいろ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 毎日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ワイはちっと熱中症ぎみだった気がします。 塩を直接舐めて水飲んでます(笑) 暑いと水分たくさん取ります。→ 汗と一緒に塩分出て行きます。→ さらに水分取ります。 → 体内の塩…

波乱のプチツーリング 後編 ヤラカシ炸裂!

最後の休憩に寄った道の駅吉野ヶ里 残ったメンバー 矢野さん カタナ250 的野さん カタナ250 富田くん カタナ400( ヤラカシ弟子) Eちゃん SR400 Y弘さん 新型カタナ ワイ パタ子さん(ヤラカシ師匠) 計6名 しばらく談笑した一行は脊振トンネルの有料道路を…

波乱のプチツーリング 前編

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 最近、Facebookに流れてくる動画に、ロングヘアーからショートカットにイメチェンするヤツ ワイはショートカットの女子が大好きなので、めちゃくちゃ萌えます(◍´꒳`◍)ホワァ… だからなんやねんw 玉子です。(・∀・)b まずはパタ子さん ゾロ目りま…

一年がたったんだね。

先日、四国のカタナ乗りさんの一周忌が執り行われ、沢山の仲間が集まりました。 僕は当日の朝まで仕事でいけませんでしたが、、 お茶目なヤラカシさんで、皆んなから愛されてる彼が天国へ行ってから一年が経つのですね。 当時あまりのショックに数日眠れなか…

アロマ珈琲さん✩°。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ マガポケというアプリで、久しぶりにアライブを見つけて読んでます。 内容は知ってても面白い。 最近流行り?の能力者系。 ワンピースとか、ジョジョとか、特殊能力者の戦いだけどそれぞれ特色があって非常に良いね。 アライブもキャラクター…

あれから3年

お疲れ様です。 カタナ乗りのK野さんが永眠なさってから3年になります。 毎年、ブログにも上げてますが、一緒にびっくり亭に行くという約束を果たせなかった経緯がありますので、今年も松田さんとびっくり亭に行ってきました。 K野さんを偲ぶ会 いつもの様に…

天草旅行

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、コンビニのレジで小銭入れを忘れた事に気がついた玉子氏 Σ( ̄□ ̄)! 小銭入れには免許証も入れている為、慌てて自宅へ戻ること30分 自宅の駐車場はレガシィちゃんをバックで停車。 助手席の携帯を取ろうとした瞬間! 小銭入れが置いて…

グースタンク(;°;ω;°;)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 福岡の商工会とのやり取りで、Gmailだとメールが時折届かないとかで、ヤフーメールにして欲しいと言われて登録してみたのね。 そしたら、迷惑メールホルダーに一通知が来入ってた。 誰や〜 ? (°ㅂ° ╬)アーン? って開いてみたのよ。 そしたら、…

梅雨が来る前に

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ はじめの一歩で、ヴォルグvs一歩 のスパーリング始ましりましたね。 パワーリスト、パワーアンクル外して、とんでもない動きでヴォルグを圧倒、、、 間違いなく現役時代より強くなってるし(笑) さて、続きが気になる所ですね。 玉子です (…

玉子詐欺にあう

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 玉子詐欺にあう。 魔女旅にでる。←スピッツの歌 スピッツの歌みてーだなオイw (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ その アウッ とちげーわwww! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ(笑) (〃゚艸゚)プッ 表題にあるように ネット詐欺にあってしまいました。 内容はという…

人生を逃げ切る。

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ YouTubeを開くと、最近、良く「ひろゆき」さんのYouTubeが上位に出てくる。 この前観た動画配信で、年収300くらいで生活出来るリスナーさんだったかな? 頑張って3億くらい作ったと。 ひろゆきさんなら、3億どう使いますか?投資とかやった方…

TOP GUN マーベリック

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ グース250のタンクに無数の穴が空いていたよ。 (´;ω;`)ブワッ ガソリンタンクの裏ね⤵︎ ⤵︎ 元々サビてるのは承知してたけど、あまりにも状態が悪すぎた 誰か〜タンクちょーだい〜 (」゚Д゚)」オ────イ!! 玉子です。(・∀・)b 今日はちびっ子一号…

グース250の引取りドライブ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、寄生獣の話ししたけど、もう一つの物語りがあるんだね。 作者は違うけど寄生獣リバーシという作品。 寄生獣の本作のサイドストーリーと言いますか、スピンオフと言いますか、、 リバーシの方は流石に泉新一関連は出て来ませんが、その…