KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

アロマ珈琲さん✩°。

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

マガポケというアプリで、久しぶりにアライブを見つけて読んでます。

内容は知ってても面白い。

最近流行り?の能力者系。

ワンピースとか、ジョジョとか、特殊能力者の戦いだけどそれぞれ特色があって非常に良いね。

 

 

アライブもキャラクターが個性的だし、絵も綺麗だし、なんか良いよ。

この漫画は息子から教えて貰ったんだけどね。

 

 

ヒロインは落合めぐみ(ゆるふわ系)

だけどワイはどちらがタイプかいうのなら、楠奈美(スラリ格闘家)の方がタイプですwww🤣

見た目ではなく総合判断ね(^_-)

 

 

 

みんなはどっち? ←知らんがなw

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

毎日暑いね〜🤮

口を開けばあちーあちー言ってる気がするよww

 

 

ブログサボってたので、過去ネタで申し訳ない。

 

 

 

少し前に時間のスキマ使ってアロマ珈琲さんでモーニングショット行って来たよ。

片道15分くらい(笑)

それでもヘルメットの後頭部から汗が流れる

(;´д`)ゞ アチー!!

 

 

 

外観

f:id:dreamytec:20220709211131j:image

幹線道路からちょいと路地に入ったらありました。Facebookの福岡のカフェってグループで見つけてチェック入れてたカフェ☕✧

 

 

入口看板
f:id:dreamytec:20220709211127j:image

 

 

メニュー
f:id:dreamytec:20220709211124j:image
f:id:dreamytec:20220709211134j:image
f:id:dreamytec:20220709211120j:image

ドリンクの単品が安くてね。

リピート確定ですよ

 

 

店内の雰囲気
f:id:dreamytec:20220709211141j:image

落ち着いた雰囲気で凄くゆっくり過ごせたね。

 

 

モーニング510円(ホットコーヒーの場合)

ワイはアイスコーヒーに変えたので+160円
f:id:dreamytec:20220709211138j:image

食レポは出来ないけどコーヒーも好みの味でした。トーストもカリカリで美味しかった(*`艸´)

 

 

店員さんも優しかった。(ワイがニコニコしてましたから)

スタンド時代にスタッフに言っていたけど、鏡の法則だからねって、、

常に笑顔で対応するように。

 

 

理不尽なお客さんもいたけど、その時あなたの態度はどうでしたか?ってね、、、聞いてた。

 

 

自分が最高のお客さんにならんと、最高のサービスは受けられんよね。

相手は人間なんだし、、

 

 

なんの話しだ?(笑)

 

 

アロマ珈琲さん気持ち良いお店です。

お近くの方はいかがですか?

 

 

 

あ、CBRのアイドリングが安定しなかった件

キャブ降ろしましたよw

f:id:dreamytec:20220709213136j:image

ホンダのキャブは初めて?

あ、先日スクーターのキャブバラしたw
f:id:dreamytec:20220709213133j:image

しかもダウドラフトキャブ 

( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!
f:id:dreamytec:20220709213139j:image

パイロットスクリューは2回転半戻し

 


f:id:dreamytec:20220709213130j:image

て、ああっ、、、

パイロットスクリューが一個ないやん!

これじゃアイドリング不安定なるやろ!

オイオイw

 

 

て、よく見たら4番だけ真反対についてた。

ホンダさん、、、それは作業やりやすくする為の考慮やと思うけど、、スズキ専門のワイからしたら心臓バクバクしたやんwww🤣

 

 

洗浄終わって、組んでみたら、めちゃくちゃ調子いいのね。

エンジンかかったらアイドリングの回転は針がピターって、、ホンダ凄!って思ったね。

 

 

スズキ、カワサキは過去も整備したけど、、、

その感覚からするとホンダ凄‼️でした。

 

 

ヤマハはどうなんだろう🤔

 

 

 

ま、ほんな感じでした。

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

 

誰かCBR買うてくれーい(笑)

f:id:dreamytec:20220709214107j:image