KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

パイロットスクリュー、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ


大分に仕事で向かってるオイラは、サイフを忘れた事に気が付いた。
はっΣ(´□`;)
既に自宅から1時間も走って来てる。

時間に余裕があったので戻る事に、、、

クソが!

ダメよ汚い言葉を言っちゃ!

おクソが!

一緒じゃ~~い!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ


そして自宅の前まで到着したオイラは、車の中のカバンにサイフを入れていた事に気付くのである。(;゚;ж;゚;)ブッ


いつもはスーツの胸ポケットに入れているのが仇となったのだ。
チ───(´-ω-`)───ン


ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる。

玉子です。(・∀・)b





今日はいいお天気でしたね。
仕事の合間が出来たので、二見ヶ浦まで行ってきたよ。( ´ ▽ ` )ノ



昨年からキャブには苦しめられましたが、キャブのオーバーホールから、フロートも新品に替え、プラグの熱価を替えて、何とかカタチになっていましたが、、、


お友達のUさんから、パイロットスクリューは個別に合わせないとダメだよ。と言われてましたので、、


ならば、やらねばなるまい!
( ̄+ー ̄)キラーン



行くよ~~ 行くいく!m(_ _)m







今日はちょっと寒かったですが、、
空も青く、、、
ちょー気持ちいいな!


エンジンもすこぶる快調でパイロットスクリューを調整して変わるのか半信半疑でしたがねww



二見ヶ浦へ到着。



駄菓子菓子(笑)
夫婦岩のパーキングは満車。⤵
仕方ないので食事も兼ねてnap cafeへ







今日は店内から夫婦岩を眺めます。







ホットコーヒーをオーダー


美味いな!






クリームパスタ


ちょー美味い!
( ´ ▽ ` )ノ



海を眺めながら、ゆっくり時間が過ぎて行き、いい気分転換になりました。



帰りはいつものファミリーマートの隅っこに虎徹を停め、






いざ、勝負!



アイドリング回転を1500回転まで上げて固定する。
水平を保つ為に乗ったまま(;゚;ж;゚;)ブッ

パイロットスクリュー用のマイナスドライバーでじわりと緩めたり締めたり、、


回転が上がったポイントを探ります。


回転が上がったと言っても、何処までやればいいねん?


エンジン音を聞いて見よう。

回転が上がった状態で、尚且つ、エンジンがスムーズに回るポイントがある。


ココか?


とりあえず仮で抑えて、上がったアイドリングを1500回転へ下げます。


次へ、、、



同じ要領で、4気筒終わった時点で、アイドリングの音が静かになったのが分かる。


アクセルを煽ってみた。
タコの針がポンポン上がる。


イメージはファン!ファン!
って感じだ。
レスポンスいい!


これは期待出来るかも、、、


早速、乗ってみた。


おおおおおー、、
なんじゃそりゃ、、、
めちゃくちゃ調子いいやんけー、、


クラッチミートからの回転の上がりが速い。かなり気持ちいい。( ´ ▽ ` )ノ



やるまでは、半信半疑でしたが、こんなに変わるとは、、、


パイロットスクリュー恐るべし、、


そんなこんなで、おっさんの一日は幕を閉じるのでした。


ちゃんちゃん。


またねー。
バイバーイ!( ´ ▽ ` )ノ