KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

カタナ250キャブOH

アルバオート

こんちゃー( ´ ▽ ` )ノ

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アウディの修理の見積もりが出ましたよ。

 

インテークマニホールドから二次エアを吸ってエラーが出てのミッショントラブルかもしれないとの事。←某ちゃんとした車屋様の見解

替えて見ないと分からないとの事で147000円

とか、、、

 

 

もし、直らなければ、ミッション関連載せ替えで170万円だそうだ。

 

 

・・・・・・・

 

 

  ( ⊙_⊙)パチクリ。

 

 

 

(・ω・`*)ネェネェ

それって美味しいの?

 

 

 

相変わらず笑かすwww

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

2月11日の祭日

某散髪屋さんにある不動のホンダVTスパーダだけど、譲って頂けるか打診していました。

そして本日、チャチャチャ チャチャチャ チャ〜ラ〜ン🎶 ←サスペンスのアレww

結果が出ました。

 

 

 

結果は

どぅるるるるるるる〜🎶 

 

 

バン!

 

 

アウトーww

譲って頂けませんでした〜

(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

 

まだ息子さんが乗られるとの事。

カッコよく仕上げる自信あったんだけどね〜

ゴールのイメージが出来ていただけに悔やまれます。←仕方ないやん🤔

 

 

こんな時に、大きい荷物を持ったお婆さんの荷物を持ってあげてたら「君は見どころがあるね。家にスパーダがあるから持って行きなさい」

 

 

そんな話しはないのか🤔 ←  あるかいw

(ヾノ・ω・`)ナィナィ

 

 

 

 

そんな傷心を癒してくれるかの如く、赤銀カタナのまぁさんが昼飯を一緒に食べようとメッセージをくれました。

ドッグハウスさんで食べて来たよ。

f:id:dreamytec:20210212172704j:image

ギャグは的野さんのね。

まぁさん、的野さん、矢野さんが来てくれました。密にならないように注意して👍🏽

 

f:id:dreamytec:20210212172722j:image

デミハンバーグランチ950円

味噌汁がまだ届いてないヨ

安定の美味しでし(*`艸´)ウシシシ

そしてココはね、サラダの量が半端ないのよ。

 

 

しばし、ハンバーグ食べながらカタナ談義とか車談義に華を咲かせて楽しみました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

食事の後は流れ解散して、ワイは甥っ子のカタナ250の作業を再開しました。

f:id:dreamytec:20210212174457j:image

フロントにジャッキ掛けて、リヤはスタンドで持ち上げます。

 

 

今日のお題はキャブレターOH

アッパーカウルを外して、イグニッションコイル外して、エアクリBOXをズラして

 

 

誰がズラかー!(笑)

コラー!

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

 

 

誰も言ってまてん(´-ω-`)←被害妄想ww

 

 

 

摘出。

f:id:dreamytec:20210212175017j:image

ドクターX

フリーランス大門玉子( ꒪ͧд꒪ͧ)←オイw

 

 

作業に入りますが、、

キャブのオーバーホールの最初の難関はプラスネジを緩める事。

たかがネジを緩めるだけ、、、と思った諸君

 

 

(*`゚з´)b゛チッチッチッ

実は難易度高いんだよ〜

固着してますからネジ山舐めるの必至

 

 

全集中  ヤラカシの呼吸

次の方  どうぞ〜  ←なんやそれww

 

 

秘密兵器を使って緩めます。

f:id:dreamytec:20210212205427j:image

コレあると便利だよ〜

マジ工具箱に入れとくべきよ👍🏽

 

バラして〜

f:id:dreamytec:20210212175120j:image


f:id:dreamytec:20210212175128j:image

今回はジェットブロックが2個取れなくて難儀した〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...

頭回転させて取りましたよ👍🏽

 

 

 

f:id:dreamytec:20210212175227j:image

ヤフオク仕入れたOリングセット

どれがどれの分か手書きします。

 

 

 

後はお約束のヤマルーブでブシャー!!

仕上げは、M5のヘキサゴンボルトでフロートチャンバーを締めればOK   おけまる🙆🏻

←次にバラす時に毎回難儀してしまうので、ヘキサゴンボルトに替えておくのさ🎶

 

 

ワイは前もってステンのヘキサゴンボルトを3件ハシゴして買ってきたもんねー(。・ω´・。)ドヤッ

 

 

 

喜び勇んでフロートチャンバーを閉じます。

買ってきたM5のヘキサゴンボルトが、、、

 

 

(;・ω・)ハッ!

 

 

あぁっ、、、間違えてM6を買ってるやんけ!

一回り大きいボルトを買ってしまった。

(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

……(o_ _)o パタッ

 

 

M5のヘキサゴンボルト   〇

M6のヘキサゴンボルト   ‪✕‬    ブッブー🎶

 

 

仕方ないので、元々のプラスネジで閉じます。

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

さらにアクシデントが玉子を襲います。

最後の最後にパイロットスクリューのワッシャーを落として失くす(笑)

 

 

結局、バンディットのストックキャブからワッシャーを取り出して付けました。

f:id:dreamytec:20210213224557j:image

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

そのストック箱にM5のヘキサゴンボルトが9個入ってるというウルトラC(笑)

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さすが最後の最後は勝つ男!(`-ω-´)✧キリ

 

 

とまぁ、、そんなグダグダなキャブのオーバーホールだったよ。(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

ちゃんちゃん(笑)

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20210212194444j:image