KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

お弟子さんとエンジン載せ替え

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

※ 頑張ればいつかきっと夢が叶うぞ!

 

全ての努力が必ず報われるなら、日本はきっとメジャーリーガーだらけだ。

NBAプレーヤーもゴマンと出るだろう。

 

仲間に弱音を吐くのは、慰めて励まして欲しいからだろ?

欲しいのは同情なんかじゃない。

欲しいのは「信頼」だ。

 

そんな無責任な事を簡単に言わんでください。

尊敬する野球選手さん

夢を追いかけるリスクを教えてください。

 

結局、頼れんのはこの手に掴んだモノだけなんじゃないべか?

 

#あひるの空    九頭龍高校    補欠ナベさん

 

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

お弟子さんが一旦停止無視の車と接触したのはかれこれ1年半前になる。

相手の保険屋と自分側の保険屋さんの双方の動きが悪く、話が全然進まなかったようです。

 

 

バイク屋さんに預けたまま、修理にも着手出来ない時間がとても長かった。

 

そんなお弟子さん(ヤラカシの)のシロくんのカタナ400が修理から帰ってきた。

 

 

正確には、エンジンの圧縮と充電系に問題がありそうとの事。

充電系なのでジェネレーターを交換する話しもあったけど、、、エンジンごと載せ替える事にしました。

 

 

幸いヤフオクにて1900km?のインパルスエンジンが見つかりましたので、早速落札、引き取り、載せ替える事にしました。

 

 

 

早速、14日の日曜日に決行!

スマイル一号は大活躍!

f:id:dreamytec:20240116235020j:image

集まったのは、お弟子のシロくん、赤銀カタナのまぁさん、ZZR1100のT島さん、そしてワイの4人

 

 

写真はそんなにありません。

ビニール手袋忘れて、素手でやったので、携帯触れませんでした。

 

 

日中は晴れ間がみえて、割と暖かかったんですが、夕方からは寒くて寒くて、、、

 

あさ10時から20時まで10時間頑張りました。

まぁさんとT島さんは23時から夜勤とか( 'ㅂ')ヒッ

 

 

それでも快く手伝ってくれるのは有難い。

2人ともナイスガイ👍🏽

f:id:dreamytec:20240116233258j:image

 

 

 

ふんがー!とか、キャーとか、、4人で奇声を上げながら、作業はなかなか楽しかったですわ(笑)

 

 

ワイもステー取ってぇ!

なんでスッテー?って何回も何回もオヤジギャグをかましたのに、みんなスルーしやがってwww

 

 

スルーされるが一番こたえるわ (笑)

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

 

 

 

仕方ないので玉子氏のポーズ

人のエンジンに足を載せる(笑)

シロくんすまぬ( ´・ω・`)

f:id:dreamytec:20240116233307j:image

 

途中、SR女子のえりちゃんが顔出してくれましたよ。

その後、竹切りに山に行きました(笑)

ツナギまで着てね🤣

 

 

そんな事を尻目に4人は、なんやかんや楽しんでるました🎶
f:id:dreamytec:20240116233304j:image

 

 

今回はマフラーのフランジのボルトに苦労させられましたね〜。

もう外すのに一苦労。

工具が入らないのよ、、、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

なんとか外して、エンジン載せたわいいけど、、

エキマニ取付に今度はフランジボルトの長さが足りず(ガスケットが新品で厚みが出た為)

まぁさんに買いに行ってもらったり、、、

ほんと色々ありました。(笑)

 

 

 

夕方からは寒すぎて、クローバーのM野さんが倉庫の中を使わせてくれて、しかもファンヒーターまでつけてくれました。

おかげで、明るいし、作業もはかどりました。

 

 

エンジンがかかったのは19時頃で、エンジンがかかったのを確認して貰ってから、まぁさんとT島さんは撤収して頂きました。

今から仕事かぁ、、、

申し訳ないのと、有難いのが入り交じって、、、

帰りの見送りは切なかったですね〜。
f:id:dreamytec:20240116233301j:image

 

完成ー!パンパカパーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

f:id:dreamytec:20240116234946j:image

 

 

そして、全てが終わり、、お見送りでの出来事。

「じゃありがとうございました〜」

 

ギヤをローに入れるとエンジンが止まる。

 

 

あれ?

スタンドセンサーが、、、、

 

 

スタンドセンサーを外してみても、、また止まる。

 

 

ワイもシロくんも疲れ果ててる。

携帯のライトを頼りにスタンドセンサーの配線を根元まで辿ってみる。

 

あ! 配線が違う色のと繋がってるー。(笑)

やはり4人で作業すると、外した人と付ける人が違ったりすると良くあるパターンwww   ( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

つけ直したら、バッチリOKになり、では改めて、お疲れ様でした〜ヾ(*´∀`*)ノ

シロくんは喜び勇んで帰って行きました。

 

 

エンジン載せ替えに関わった皆さんありがとうございました。

M野さん場所お借りしてありがとうございました。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

お疲れ様でした〜。

 

 

( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!!

無事に終わって良かった〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

 

 

 

またねー

バイバーい( ・ω・)/

 

 

f:id:dreamytec:20240116235830j:image