KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

波乱のプチツーリング 後編 ヤラカシ炸裂!

アルバオート

f:id:dreamytec:20220714171131p:image

最後の休憩に寄った道の駅吉野ヶ里

残ったメンバー

矢野さん  カタナ250

的野さん  カタナ250

富田くん   カタナ400( ヤラカシ弟子)

Eちゃん     SR400

Y弘さん     新型カタナ

ワイ           パタ子さん(ヤラカシ師匠)

計6名

 

しばらく談笑した一行は脊振トンネルの有料道路を通って福岡へ帰るべくスタート

 

 

吉野ヶ里から料金ゲートまで1kmもあるだろうか、、、直ぐに料金ゲートが見えてきた。

 

 

ゲートに並ぶ車の後ろについていたら、前に並んでいたEちゃんのSRがゲート手前の路側帯へフラフラ〜と離脱していった。

 

 

ワイは、あ〜〜小銭出すんだな。と思いゲートをくぐり抜けて左の路側帯へ

全員、左の路側帯へ集まったんだが、Eちゃんが来ない。

 

 

あれ?小銭じゃなかったのか?

的野さんと富田くんが歩いて様子見に行ってた。

戻って来ないので、ワイも歩いてEちゃんの元へ

 

 

Eちゃん

「みどりさん、動かなくなっちゃいました」

(みどりさんとはSR400の名前の事)

 

 

聞けば吉野ヶ里出てから警告灯が点灯、走ってたら一旦消えたそうだが、料金ゲートの列でまた点灯し、エンジンが止まったとか、、、

 

 

ワイはO2センサー辺りじゃないかな?って思ってて、、、

とりあえず料金所抜けて、みんな居る路側帯へSRを持って行きました。(押してね)

f:id:dreamytec:20220714041756j:image

寂しそうなみどりさんSR400

 

 

整備出来る的野さんとワイが、あーだこーだ言いながら、工具がないからどうにもならんわ〜ってなって、、

再度キックスタートを試みるも、ニュートラルランプすら点灯しなくなっていた。

 

 

ワイ

「え?バッテリー上がり?

一昨日バロンで新品に替えてもらったばっかりじゃん!、え〜充電系か〜、、バロンはバッテリー交換の時に充電出来てるのか見てねーのか?」

 

 

Eちゃんが凄くショック受けてて、気丈に明るく振舞ってて、、(泣きそうになってたと思う)

「皆さん、先に行かれてください。」って笑顔でね。

なんか健気で切なくなりましたよ。

(´;ω;`)ブワッ

 

 

「いやいや置いては行けないよ。大丈夫!トラブルはお互い様やし、またみどりさん元気に走れるようになるから心配要らないよ」と声をかけて励まします。

 

 

誰がハゲが増すかー!

こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢

 

 

はいはい  (´-ω-`)

 

 

 

(;-ω-)ウーン

JAFか、保険のレッカーか、バロンか、、、

ここで頼りになる的野さんが

「軽トラ取りに帰って来ようか?」

ワイ

「うん、JAFとか時間かかるから、お願いします。」

富田くん

「あ、じゃあ僕も一緒について行きます」

的野さん、富田くん、2台が離脱

 

 

ワイはEちゃんに笑い話をしたり、SRの修理内容を聞いたり、積極的に話しかけていました。

 

 

と、ここで富田くんから一本の電話がかかってきた。「あ〜玉子さん、的野さんがトンネル抜けたところでガス欠しちゃって、、、

f:id:dreamytec:20220714042933j:image

僕が代わりに軽トラと携行缶にガソリン買ってきます(笑)」←オイwww

 

 

はぁ〜?このタイミングで? ( ꒪ͧд꒪ͧ)

ワイは、なんか可笑しくなったゃってゲラゲラと爆笑🤣

f:id:dreamytec:20220714043022j:image

ガス欠とかウケるんですけどwww

Eちゃんも呆れてゲラゲラ笑ってくれた。

ワイはちょっとホッとしたよ。

 

 

 

 

 

そんな様子を見かねた矢野さんが

「僕もメルカリの人からヘルメット受け取る約束あるから、行きながら的野さんの様子見てくるよ。僕の燃料タンクも予備タンクなんだけどね〜(笑)」

ワイ

「ツーリング前はガソリン入れとかんかい!

バカチンがwww!」

 

 

じゃ!

ブォンブォンブォン!

ギャギャギャーーーー!

クオーーーーーン クオーーーーン!

アクセル全開で出て行った!(Eちゃんにカッコつけたかったんだと思うwww)

 

 

ワイ

「あの人アホやないと?燃料タンクリザーブやろうもん!なんでガソリン食う乗り方しとーとよ!」

 

 

残りのEちゃん、Y弘さん、ワイの3人でゲラゲラ爆笑ww🤣🤣🤣

「いや、アホすぎるやろーwww」←イジりwww

 

 

 

しばらくして富田くんから電話がかかってきた。

「玉子さん玉子さん、

矢野さんもガス欠してるみたいで、、、

f:id:dreamytec:20220714042933j:image

そっちも助けないと行けないので少し時間かかります!」

 

 

はぁ〜〜?

 

 

電話しながら、EちゃんとY弘さんみながら

「矢野さんガス欠だってwww」

3人で お互い見合って

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

(〃゚艸゚)プッ

ギャハハハハハヽ(。>▽<。)ノ

もうね、ドッカーン大爆笑www🤣🤣🤣

「やっぱアホや!あの人アホすぎるwww!だいたい普通あんな出て行き方せんもん!アクセル全開とか有り得んしwww」

ゲラゲラ🤣🤣🤣

 

 

Y弘さん

「やべーヤラカシ菌にみんな感染しとるwww」

ギャハハハハハヽ(。>▽<。)ノ

またゲラゲラ爆笑🤣🤣🤣

 

 

 

Eちゃんも初めはどんよりショックだったけど、、、オヤジ達のヤラカシに和んだようで、、

普通に笑顔が戻ってきてたwww

 

 

ワイ

「Eちゃん、いい思い出なるねwww」

Eちゃん

「はい、夏の思い出ですねww」

 

 

 

f:id:dreamytec:20220714051604p:image

 

 

 

するとY弘さんが

「あーーーー!、、、」

Σ(・ω・ノ)ノ ビクッ

 

 

なんだなんだ?

 

 

「パンクしとるー!ヤラカシの呪いやー!」

f:id:dreamytec:20220714045901j:image

 

 

 

ワイ

f:id:dreamytec:20220714042933j:image

「えーーーY弘さんも〜www

Eちゃんも

「わー、、ど真ん中ですね〜」

 

 

もう、ここまで来ると、誰がトラブルでどうのより、可笑しくて可笑しくてwww

 

 

ワイ

「今日はヤラカシ師弟の2人は無傷やけんなwww」

(*`ω´*)ドヤッ

 

 

 

そして軽トラとガソリンを待つ的野さんとのやり取りで、パンク修理キットと空気入れをカタナに載せてるって事で、Y弘さんガス欠中の的野さんの所までバンク修理に、、、

(ガス欠しても頼りになる的野さんだったww)

 

 

ワイとEちゃんは2人現場に残って、、、

「アホ過ぎてウケるねwww」

ってまたゲラゲラ爆笑

ギャハハヽ(。>▽<。)ノ

 

 

 

それから辺りは薄暗くになってから軽トラが到着。

(今回のMVPは富田くんだね。軽トラ引き取りから、ガソリン購入、行ったり来たりで)

本当にありがとう😊

 

 

 

みどりさんSRは軽トラに載せられ西のレッドバロンへ入庫する事にしました。

調べるとレギュレターがパンクして、電気をバッテリーに送れてなかったみたい。

 

 

2日前に新品バッテリーに交換してる事から、点検の不備として認めてもらえ、再度新品バッテリーに交換、レギュレターは無償で交換してくれる事になったようです。←男前だなバロンさんwww

 

 

 

ワイはバロンに入庫してる間に車に乗り換えてバロンへ向かいました。

一通り話しも終わったので、Eちゃんを自宅付近まで送迎しました。

さすがにEちゃんも疲れが見えてましたね。

気丈に気を張ってたから疲れたんだと思います。

お疲れ様でした👍🏽

 

 

 

ワイも自宅に帰着したのが22時43分

シャワー浴びて、ビールぐびぐび飲んだくれました。

 

 

今回、ご一緒出来た皆さんありがとうございました。波乱万丈でしたが楽しかったです。

また宜しくお願い致します。

ありがとうございました  m(_ _)m

 

 

 

 

面白すぎやろwww

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220714052924p:image