KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し出撃

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ げんぞう君はどうしてるかな? 今日は娘が見てくれてるので、行ってないが小康状態という所か、、、 年越せたらいいな。 でも無理はさせたくないし、、、恐らく目もぼんやりしか見えてない。 耳は聞こえてないと思う。 匂いと体感だけだろう…

げんぞう君

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 愛犬のチワワのげんぞう君がね。 体調があまり宜しくないんだ。 歳は17歳、人間ならかなりの高齢者になる。 腰が曲がって、単独では2.3歩しか歩けない。 ほぼ寝たきりになった。 娘が酸素カプセルのレンタルしてきたから、取ってきてくれと、…

携帯かえたよ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、愛犬のげんぞうくんのお世話の為、マンションに行きました。 エントランスで携帯を落として、画面が割れてしまった。(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 荷物をたくさん両手に持って、エレベーターへ向かう途中に事件は起こった。 事件は会議室で怒ってるん…

いつもの二見ヶ浦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 寒くなりましたね。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です。 (・∀・)b 久しぶりに虎徹で走りました。 いつもの二見ヶ浦ですけどね。←あんたも好きねwww 前回は関西からのお客さんが来たのが11/7だった。その日にエンジンが掛からなくなっ…

エストレヤ その8-①(エンジン磨き #320)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さん携帯の着信音楽は何にしてますか? ワイの着信音楽はワンピースの電伝虫にしてます。 電伝虫の声でプルプルプルプルプルプルプルプルってヤツ 先日、トップガンあってたのかな? 観てないけど、、、Twitterの投稿みてたら、懐かしくな…

プロローグのみ?

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 昨日ね。 仕事仲間と3人で飲んだんだけど、レガシィちゃんを博多駅の近くの駐車場に置いて来たので、本日は車取りの出来事。 ちなみに自宅かはバス停まで歩いて15分(バス停は遠いのだ) まぁ、それはいいだが、、、バスの時間がちとタイトだ…

エストレヤ その7(タンク磨き)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日、玉子は夢を見ました。 小さな池で知らないおばあさんが水面から顔を出して手を上げてる夢です。 俺は溺れてると判断! 「おい!大丈夫ですか!」って池に入って、ザバザバと進み、、、 良く見ると、、、 おばあさんは池の柵の外で木の…

エストレヤ その6(タンクライナー)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日はエストレヤのタンク中和からの、タンクライナーだよ。 ライナーと言えば鎧の巨人ですね。←誰も聞いてないwww 最後はどうなったんだ? 30巻くらいで止まってるんだけど、、 玉子です (・∀・)b 先日からエストレヤのタンクサビ取りに勤し…

エストレヤ その5(タンクその後 中和)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ エストレヤ その5 タンクその後 その5とその後 ちゅうわけで ←中和ww ・・・・・・・・・・・ (〃゚艸゚)プッ 玉子です(・∀・)b さ、エストレヤのタンクのサビ取りですが、その後はどうなったのでしょうか? どうしようもないくらいサビです サ…

エストレヤ その4(タンクサビ取り)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してます。 今回はエストレヤのタンクのサビ取り 今回使用する溶剤はサンポール! 一掛け三こすりサンポール のダイソーverのナイス! ナイスー!(笑) タンクのサビ具合はこんなん 凄まじいサビです。(笑) 作業用にマットも買いまし…

かかった!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 愛犬のげんぞうくんがあまり宜しくない。 もう17歳なので、目も見えない。耳も聞こえない。筋力が落ちて立ち上がってもヨロヨロしてる。獣医さんには覚悟しておいて!と言われてるんだ。 ここ2.3日は安定してるので、ちょっとホッとしてるけ…

エストレヤ その3(燃料コック)

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 今日も今日とてエストレ パタ子さんをレストレヤ エストレヤをレストレヤ、、、ナンツッテ、、 ・・・・・・・ はいはい (´-ω-`) 今日はね。 夜勤明けに先日の台風で割れたガラスの修理をして頂きました。 その作業の脇で、ワイも作業を頑張りま…

迎撃のつもりが、、、

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 何か特別なモノを与えられて生まれて来たんだろうか? 玉子です。(・∀・)b この週末の6.7日は関西方面よりカタナ乗りさんが九州に遠征する情報をキャッチ 予定は6日8時に別府港に到着。 その足で阿蘇の三愛レストハウスへ、大観峰を漫喫して…

オイル交換(丸山モリブデン京阪商会Ver)

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です。(・∀・)b 我が家へブツが着弾しました ん?なに? ドンガラガッシャーン!←喜びを表現www ٩(〃`Д´〃)╬ウルサイナァ それはね。 ジャン♬♡ エンジンオイル添加剤 丸山モリブデン京阪商会Ver 車用+バイク…

エストレヤ その2(エンジン始動)

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 愛犬のげんぞうくんの体調があまり宜しくないようだ。 現在17歳、なかなかのおじいちゃん。 元の元気な姿は難しいだろう。 少しでもラクに生活出来るように祈る事しか出来ない。 玉子です。 さ、先週だったか、、エストレヤのキャブのオーバ…