KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

かかった!

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

愛犬のげんぞうくんがあまり宜しくない。

もう17歳なので、目も見えない。耳も聞こえない。筋力が落ちて立ち上がってもヨロヨロしてる。獣医さんには覚悟しておいて!と言われてるんだ。

ここ2.3日は安定してるので、ちょっとホッとしてるけど、、、

あまり遠方には行かないようにしてる。

いつ呼ばれるか分からないからね。

 

 

皆さんはペット飼われてますか?

長年みてるとホント家族だよね。

 

 

玉子です 。

 

 

 

さ、先日から突然セルが回らないようになった虎徹

あ、もう面倒なので表記を変えます。

虎徹Ⅱ→虎徹

 

 

とりあえず、リレーを疑っていたのでテスターで通電を確認。

セルを押した状態で電気来てない。(´-ω-`)

f:id:dreamytec:20211107212504j:image

 

 

リレーじゃ無さそうだけど、カタナ用かバンディット用か忘れたストックのリレーと交換します。
f:id:dreamytec:20211107212459j:image

セルスターターをポチ。

(´・ω・`)シーーン...

 

 

( ・ω・)フムフム 

 

 

ハンドルのスイッチをバラして導通チェック
f:id:dreamytec:20211107212502j:image

 

キルスイッチは導通ありました。
f:id:dreamytec:20211107212454j:image

セルスイッチに導通がありまてん(´-ω-`)

避けていたけど、やはりアッパーカウルは外さないとイケナイのね(´;д;`)
f:id:dreamytec:20211107212507j:image

スイッチの配線をカプラーまで遡り、一つ一つテスターにて導通のチェック

カプラーまでは電気来てる。

 

 

カプラーからスイッチまでの配線がおかしいのか? ホェ( •́ㅿ•̀ )?

 

 

セルスイッチをポチポチしても回りません。

配線図みないと、ちょっとわからん!

 

 

腰が痛くなってきました。

てやんでーバカヤロー!ってんで、エストレアでも気分転換に触るか、、、

 

 

立ち上がって、後ろ手にセルボタンをポチ。

キュルルルル🎶

 

ビクッ(−д−;))!!

 

 

なんで回んねん!←いやいや喜ばしい事やろ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

は?なんで?なんで?

 

 

まぁ、ええやろ!

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

そんなしてたらクローバーレーシングの的野さんがこっそり遊びに来ました(笑)

|ωΦ*)コソーリ・・・

 

 

ビクッ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

後ろに立ってたので心臓飛び出すくらいビックリしました🤣

それから、しばらく談笑させて頂きましたよ。

突然の来訪でしたが嬉しかったです。

短い時間でしたが、楽しく過ごしました。

f:id:dreamytec:20211107212457j:image

吉田邸を跡にする的野さん

 

 

 

さ、セルが回ったので、少し試運転します。

f:id:dreamytec:20211107213531j:image

行先はいつもの二見ヶ浦

 

 

二見ヶ浦の公園聖地の駐車場で缶コーヒーを買って、ポケットに入れて移動。
f:id:dreamytec:20211107213544j:image

 

 

いつもの秘密の場所で買ってきた缶コーヒーを飲みながら黄昏ます。
f:id:dreamytec:20211107213529j:image

 

 

ここは絵になるのぉ〜
f:id:dreamytec:20211107213536j:image

 

 

げんぞう君の事もあるので、早々と撤収します。

 

 

 

帰りにいつものローソンで最後の休憩。

エクレア+マチカフェコーヒー
f:id:dreamytec:20211107213534j:image

 

 

虎徹を眺めながら、エクレアを頬張ります。

 

 

あああっ!

Σ( ̄□ ̄)!

 

 

クリームが新品ブーツへ

f:id:dreamytec:20211107213539j:image

んもう〜、、、(笑)

 

 

 

 

無事カエル達成!
f:id:dreamytec:20211107213542j:image

 

 

そんは日曜日の午後でした。

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20211107214727j:image