KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

5/3 波乱?平戸生月島ツーリング 後編

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

続きます。

 

カギも見つかり、SRXの復旧作業も何とか終わりました。

まず、ワイが一旦試運転してみた。

ハンドルが少し右に切れた状態でまっすぐ走って行く感じ。

まぁ、何とか走れそう。

現場から上の駐車場まで、持ち主のRくんに試運転してもらった。

 

 

どうだ?

大丈夫です。走れます。との回答

 

オケ!

とりあえず、下のホームセンターで怪我の治療を、、、

f:id:dreamytec:20240505224735j:image

で、インカムでペース配分を確認しながら安全に帰ります。

 

 

ワイは元上司から息子の安全をお願いされてるから、何としても無事に送り届ける!

フロントフォークの状態があるので、オール下道で時間かかるけど、、、

 

 

ちょいちょい休憩をはさみながら、Rくんに様子を確認もキチンと行ってね。

 

 

2回目の休憩でRくんが上半身に変なチカラ入ってシンドい感じという事でした。

きょうさんがレブル250をRくんに貸して上げるとの事で、(ありがとうございます🙇)

f:id:dreamytec:20240505183610j:image

 

 

で、ワイのタカ子をきょうさんに乗って貰って、ワイが事故車のSRX

 

 

これならインカムでペースアップもダウンも連絡出来るし、ワイなら無理も利くので、初めからこうしとけば良かった。

とはいえ、大型免許の兼ね合いもあるので、なかなかね、、、

 

 

しばらく下道で走って、スピード上げても大丈夫そうなので、インカムで無料高速区間を走るように進言しました。

 

 

まぁ、SRXは元々ワイのバイクやし大丈夫だよ!

走りながら、あいつとララバイの研二くんを思い出してました。

曲がったフォークでマキオとバトルしましたよね。(笑)

 

 

Rくんも慣れないレブルで頑張った。

きょうさんも慣れないタカ子でありがとう。

 

 

何とか、糸島の二丈パーキングまで帰ってきました。 ここからはまた各自のバイクに乗り換えです。(解散する為)

 

 

と、その時、SRXのフロントタイヤからシューっという音が、、、

 

あー、パンクが再発してるー!

元々2cmくらいの裂けたキズだったので、更に裂けたのでしょう。

ガスボンベのパンク修理剤を準備していたので、直ぐに注入します。

f:id:dreamytec:20240505182942j:image

あれよあれよという間に修理剤の泡が漏れてきます。

 

 

さすがに万事休す!

ここまでが限界か、、、

 

 

 

さてさて、、どうすっか、、

 

 

 

まぁさんが、玉子さんスマイル一号取ってくる?って

 

 

そやなぁ、、

ここからなら自宅まで40分くらいやもんなぁ、、

取ってくるか、、、

スマイル一号ならSRX載せて自宅まで送り届けれるもんな。

 

 

 

という事で、一人自宅へスマイル一号を取りに帰ります。

 

 

誰かRくんに付いててくれる?

その他は解散しよう。

 

 

みんなは誰一人帰ると言わず、Rくんと一緒にワイを待つとの事。

f:id:dreamytec:20240505183459j:image

そか、、オトコ玉子頑張ります!(ง •̀_•́)ง

 

 

 

ワイを待つ間、男達は18歳のRくんに話しかけていたとか、、、優しい世界😊

f:id:dreamytec:20240505183643j:image

夕日が今日のツーリングのエンディングを飾ります(ワイは見てまてんwww)
f:id:dreamytec:20240505183641j:image

綺麗な夕日だ✨✨✨(ワイは見てまてんwww)
f:id:dreamytec:20240505183638j:image

 

 

 

お待たせ〜

戻ってきた時は、辺りは真っ暗。

時刻は20時半まえ(・ω・;)

オレンジ色の水銀燈の光がぼんやり辺りを照らしてました。

f:id:dreamytec:20240505184051j:image
f:id:dreamytec:20240505184048j:image

何とかSRXをスマイル一号へ載せまして作業終了です。おつかれ〜。

 

 

記念写真撮ろうぜ!ってワイ(笑)

黄色さん、三脚三脚!

それならそうと、はよ言うとってよ〜って(笑)

 

まぁまぁ、、、

f:id:dreamytec:20240505184559j:image

パリャリ📸

みんな笑顔の最高に良い写真が撮れました。(初参加の方々は顔出しの確認が取れてないので、ぼかしてます)

 

最後に

円陣で一人一人感謝の気持ちを述べた事。

ワイは感謝とカギを落とした事を謝った(笑)

ワイがカギ落とさんやったら1時間は早く帰ってたと言ったら、、、違う2時間やき!ってツッコまれた。みんな大爆笑🤣

 

 

そして、また必ずリベンジツーリングしましょう。

そう約束して解散しました。

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

色々あったけど、とても楽しかったです。

また新たな思い出出来ましたし。

 

また宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

またねー

バイバーイ( ・ω・)/

 

 

まさか、カギが、、、いやいや、、まさか、、

そんな、、、カギが飛んでいくなんて、、

(〃゚艸゚)プッ

 

 

やっぱり最後は笑い話になる。

ヤラカシの天才だな(´-ω-)ウム

f:id:dreamytec:20240505190209j:image