KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

年末から年始にかけて

アルバオート

( *´▽`)ノ チワッ!

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します🙇 ←遅っw

 

おせーわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

年明けてから既に2週間程経過してますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

玉子です  (・∀・)b

 

 

 

 

実はこの投稿は2度目です。

ブログ書いてる時に、突然、姉貴から電話がなって、∑(O_O;)ビクッ

思わず下書き保存ではなく消してしまった

( ̄▽ ̄;)

久しぶりにやっとブログ書いたのに、結構なショックでしたよwww

 

 

それを人はヤラカシというwww

f:id:dreamytec:20230114004716j:image

f:id:dreamytec:20230114004711j:image
何を言う〜!早見優〜!

やめんか!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ     アウッ

 

 

 

 

 

ま、間が空いてるので、ザザ〜っと現在まで駆け足で進めてみます。

だから内容はないよう〜(笑)

 

...........

お粗末さまでした…( ꒪ͧд꒪ͧ)白目

 

 

イカン脱線してしまう(笑)

 

 

去る2022年12月31日

走り納めに誘われて行って来ましたよ。

今はなき八木山展望台に集合して波津海岸を目指します。

f:id:dreamytec:20230113214721j:image

この鐘を鳴らすと恋人が出来るとかなんとか、、

まぁさんが鳴らしてましたよ(笑)

俺の記憶が間違ってなければコソコソ女子に会ってる? 真意の程はどうなんでしょうね🤣

 

 

赤、青(紫)、黄色的な信号カラー(笑)

f:id:dreamytec:20230113214725j:image

 

 

 

方向音痴のワイは何処を走ってるか分からないまま波津海岸へ到着(笑)

f:id:dreamytec:20230113214729j:image

お昼前でしたが、ご覧のようにガラガラです。

だって寒かったんだもん:(´◦ω◦`):カタカタ

 

 

 

お昼ご飯は岡垣町のCafe de GTさんへ
f:id:dreamytec:20230114011251j:image

 

オシャレな外観にお客さんはほぼ満席でした。

バイクやクルマのお客さんが多かったですね。

いやいや歩きはねーか(笑)

そうじゃなくて、、車好きな方々の〜って意味ね
f:id:dreamytec:20230114011345j:image

 

 

今回オーダーしたのは、カツカレーセット

メニューに迷ったらカツカレー🍛(笑)

 

 

コチラはサラダ+コーヒー👍🏽

ハイパワーターボ+4WDみてーだな  オイ!🤣f:id:dreamytec:20230113214740j:image

まったりルーのカレーライスでした。
f:id:dreamytec:20230113214743j:image

とても美味しかったですよ。ゴチソ━(人’▽'。)━サマッ

 

 

 

そして2022年も終わる。

旧年中はお世話になりました。

来年(今年)も宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

おせーんじゃあ!

( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ (_ ..)_ バタリ

 

 

そして、、、

5...4...3...2...1  🎉・:*:・。(〃・ω・)ノ🎉

アケマシタヨオメデトウゴザイマス!ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!🎉

コトシモヨロシクオネガイシマース🙇  ←何故カタコトwww

 

 

 

時は1月3日

今度は走り始めに誘われましたので行ってきました〜。

今回はSRのみどりさんに乗るEちゃんも参戦して志賀島が目的地ですハイ。

 

 

今回の相棒はガァ子さん(グース250)

f:id:dreamytec:20230113214747j:image

SRのEちゃんと某ローソンで待ち合わせます。

f:id:dreamytec:20230113214750j:image

インカムを繋いで会話しながら走りました。

中華インカムでも普通に繋がるので良いですね〜。

音質も別に問題なく合格点でした。

会話しながら走るのも、とても楽しかったですマル(笑)

 

 

ローソンから20分程度走り、箱崎のセブンで皆んなと合流です。

 

 

全員のインカムを繋げようとすったもんだwww

それぞれが使い方を知らんらしい(笑)

結局、繋げられずEちゃんのみ繋がって、ワイ達だけ会話は継続(笑)

 

 

 

志賀島へ到着
f:id:dreamytec:20230113214754j:image

なんかEちゃん知らない男からナンパ?声掛け?されてました。大丈夫か?

f:id:dreamytec:20230113214801j:image

そして、まだ続いてる?ホントに大丈夫か?

f:id:dreamytec:20230113214757j:image

女の子は大変だ💦

こういうのは割って入った方が良いのか悩むよね〜。

「さ、飯行こう」って話しを中断させた感じになったけど、、、正解?

 

 

 

 

一行は志賀島ドッグへ初来訪
f:id:dreamytec:20230113214804j:image

入口はこんな感じ
f:id:dreamytec:20230116051559j:image

 

これ何やったっけ?(笑)

メニュー色々あって、志賀島ドッグ+チーズ

ハイパワーターボ+4WDみたいなヤーツ

ちげーし!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
f:id:dreamytec:20230113214807j:image

 

快晴で暖かそうだろ?

めちゃくちゃ寒かったんだぜwww
f:id:dreamytec:20230113214821j:image

 

 

そしてワイだけインカム繋いだまま、みんなで鳴渕ダムへ撮影会しに行きましたよ。

 

 

 

写真を撮るオッサンとおネーサンを撮るオッサンを撮るオッサン ←なんやそれwww

(〃゚艸゚)プッ
f:id:dreamytec:20230113214818j:image

 

 

ワイも本気モードで写真を撮ります。

写真はやっぱローアングルっすよwww
f:id:dreamytec:20230113214825j:image

f:id:dreamytec:20230115110102j:image

ちなみに昔の写真(笑)←やってる事が進歩してないwww  (よく見たらガラケーやんwww)

 

 

 

で、その写真がコチラです(笑)

カメラマンから鼻で笑われそう( -ω- `)フッ
f:id:dreamytec:20230113214814j:image

出来栄えは別として、山の方なので空気が澄んでいて、青空がとても綺麗でした。

でも寒いんだぜぇ、、寒ゥ⋮(ง꒪罒꒪"ⱴ)⋮カタカタカタカタカタ

 

 

まいガァ子さん
f:id:dreamytec:20230113214831j:image

 

 

Eちゃんはガァ子さんで写真撮ってました。

撮影者  キレンジャーの人
f:id:dreamytec:20230114012456j:image

 

各車フロントタイヤを揃えて写真とりました。

並べる時に、キレンジャーの人が前じゃー後ろじゃー言うてました。

カタナ乗りの人はフロントタイヤの出方にはうるさいみたい(笑)
f:id:dreamytec:20230113214835j:image

あの方はお元気だろうか、、、

...( = = ) トオイメ

写真撮影の後は、あまりの寒さにコチラで解散しました。

ワイはEちゃんと朝のローソンまで走って、グッバイ青春しましたwww

ちなみにEちゃんとは何でもありません。

読者の皆さん誤解のないように(笑)

 

 

 

そして、ついにヤラカシ弟子のシロくんのGB250クラブマンが完成

f:id:dreamytec:20230114014633j:image
f:id:dreamytec:20230114014640j:image
f:id:dreamytec:20230114014636j:image

元々は不動のクラブマンを的野さんから購入し、自ら全バラ+塗装、、

ハイパワーター、、(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン(笑)

 

 

バラバラの部品を的野さんとワイ、ちょびっとまぁさん、シロくんで組み上げました。

ほとんどの作業は的野さんでした🙇(的野さんの工房に置いてた事もあり)

 

 

 

 

という事で日を改めて1月7日にお披露目ツーリング開催しました。

 

 

 

那珂川市山田のセブンで待ち合わせ

シロくんは途中ではぐれて迷子になったとか、、

流石!年は明けてもヤラカシは健在ですwww

f:id:dreamytec:20230114014433j:image

 

出発前の一コマ
f:id:dreamytec:20230114014437j:image

こういう写真はなんかいいよね👍🏽

 

 

 

シロくん、的野さん、キレンジャー、まぁさん、Eちゃん、ワイの6人で五ヶ山ダムまで

またワイだけEちゃんとインカム繋いで走りますww(みんなの繋がらんのじゃwww)
f:id:dreamytec:20230114012954j:image

f:id:dreamytec:20230114015238j:image

 

カメラを目の前に向けられると、思わずイキってしまうwww  ←ま〜ったく怖くないww 

f:id:dreamytec:20230114074639j:image

少しの間楽しく会話させて頂きましたよ🎶

 

 

そこからモンベルでトイレ休憩という名のコーヒーブレイク

f:id:dreamytec:20230114074941j:image

店内で暖を取りながら談笑します👍🏽

 

 

そこから一行は、お昼ご飯たべにライダーズカフェCLOVERさんまで南下しました。

 

 

みんなハンバーガーセットをオーダー
f:id:dreamytec:20230114012958j:image

めちゃくちゃ美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

でもお口が小さいので頭を捻りながら食べます。

 

 

 

食事前にはなりますが、ワイ(M1-S plus)とEちゃん(B4FM)とまぁさん(SENA50S)とキレンジャー(ビーコム6X)のインカムをペアリングにチャレンジ(笑)

 

 

全員、CLOVERカフェの中でヘルメット装着

的野さんの奥さん(マスター)が目が点になってましたwww

 

 

結局、4台のペアリングは出来ませんでした。

後で色々調べると、ワイの携帯のBluetoothをOFFにすれば、インカムのポートと携帯Bluetoothのポートを使って、他社の2種類のインカムと接続出来るんではないかと推測

 

 

次は絶対に繋いだるぜ!

(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ  と燃える玉子のだった(笑)

 

 

とまぁ、、駆け足?で綴りましたが、書き直して2回目というヤラカシをやってしまって、まだまだやは健在という事かな?

(〃゚艸゚)プッ

 

 

今年も宜しくお願い致しますね🤗

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

 

 

 

バイクのお仕事を始めます。

なのでトランポが必要になりステップワゴンスパーダ買いました。

レガシィは手放す方向になると思います。

バイクと違って2台は持てない(維持費が、、)

f:id:dreamytec:20230114020630j:image

こう見えて、このクルマは2シーターになるんだぜ(笑)

まぁ、3列シートは床に潜るから、出せば5人乗りには出来るしな。