KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

リベンジ竜王カタナミーティング 出港編

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

陸運局に行くのにステップワゴン スマイル一号で都市高速使ったんだけどさ

料金所のETCレーンでバーが開かねーでやんの!

w( ̄△ ̄;)wぬおっ!

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

ETCカード虎徹に差したままだったwww

 

 

後ろに誰も居なかったので素早くバック

有料ゲートで支払いを済ませ事なきを得たのだった。

 

おしまい。

 

 

終わるかー!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

アクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタでつづるヤラカシ日記(〃゚艸゚)プッ

 

 

玉子でーす  (・∀・)b

 

 

 

 

さて、タイトルにあるように竜王ミーティングにリベンジして来ました〜!

( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ

 

 

6年前の伝説になった瀬戸内フェリー停泊事件(笑)

 

6年前のブログ

https://dreamytec.hatenablog.com/entry/2017/04/10/161809

 

https://dreamytec.hatenablog.com/entry/2017/04/10/231233

 

 

6年前の竜王ミーティングで自分と分かって貰う為に作った玉子Tシャツ(笑)

f:id:dreamytec:20230411224451j:image

やっと全国デビュー?(笑)

 

 

 

という訳で、黄色いカタナの松田さんとフェリー乗り場で合流する約束で出発しました。

 

 

4/8  14時スタート

行くよいくいく〜ん🎶

f:id:dreamytec:20230411224707j:image

 

 

前日にバタバタETCを取付して高速をぶっ飛ばします(笑)

 

 


f:id:dreamytec:20230411224704j:image

吉志PAだったかな?

オピッコ休憩

 

 

春秋用のエルフのジャケットで出たけど、余りの寒さにガチで後悔しました😭

保険でモコモコのダウンジャケットをリュックに詰めてたのでエルフジャケットの下に着込みました。

 

「でかした!オレw!」って一人で褒めたよwww

f:id:dreamytec:20230411224710j:image

でも傍から見たらベイマックスやなwww🤣

 

 

着込んだおかげで多少はマシになりました。

シャキーンと走って門司港

 

 

インカムから聞こえる「目的地に到着しました」の声に、着いたー\(^o^)/

 

 

ん?

(੭ ᐕ))ほえ?

 

 

なんか違うᵌ̥̥̥̥͙͈(ヾノ•_•)ᵌ̥̥̥̥͙͈

 

 

 

ここはどこ?

ワタシはダレ?  ←ふっる!(笑)

 

 

なんと!

そこは門司港レトロでしたーw!

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

門司港に行けばフェリーに乗れると盛大に勘違いwww🤣

 

 

 

(・д・)チッ

クソが!

 

 

ダメよ!汚い言葉使っちゃ!  (-ε-〃)b゙ チッチッチッ

 

 

おクソが!←お、を付けると何でも丁寧語になるという間違った解釈www

 

 

違うやろげーい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

 

バッタバタで「阪急フェリー 」で検索(笑)

所要時間25分?

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

 

命からがら黄色い人と合流でけたw

(´-ω-`)ふー

f:id:dreamytec:20230411224929j:image

おせーよ!って黄色い人から笑いながらいじられ(笑)

 

 

f:id:dreamytec:20230411225035j:image

急いで受付しますた。

 

 

フェリー係員さんにて虎徹を固定

こてつをこて、、い←シャレw

はいはい(´-ω-`)

f:id:dreamytec:20230411225032j:image

 

 

 

固定が終わりエレベーターで5階へ向かいます。

5階 フロント、売店、ゲーセン、客室、休憩室

6階 レストラン、客室

7階  大浴場、客室、甲板デッキ

f:id:dreamytec:20230412090533j:image

客室から下を撮影
f:id:dreamytec:20230412090536j:image

この雰囲気好きだなぁ、、🤗

 

 

 

ワイは洋室16人部屋。(2段ベッドの下)

16人部屋を3人で使用でした。

黄色さんは7階の個室みたい。
f:id:dreamytec:20230411225054j:image

 

 



甲板に出るとこの景色、船旅だ〜!(笑)
f:id:dreamytec:20230411225045j:image

 

一風呂あびてたら、黄色い人から「はよレストランに来んね」ってメッセージがきた。

 

 

行ってみると、北九州のヤングカタナ乗りのカッキー(ブログなので勝手に命名)が居るじゃないか!

 

おおぉ!久しぶり!

以前チャレンジいとだでご一緒してる。

 

 

 

目的地は同じなので竜王まで一緒に行くことにしました👍🏽

こういうのいいよね。

旅らしくなって来たぜーZ!(笑)

 

 

 

船内レストランにて三人で夕飯しますた。

(∩ˊ͈ ᢐ ˋ͈ ∩) ジュルル

 

 

ワイはステーキ丼+サラダ+味噌汁+生ビール

750円+500円+160円+750円=2160円(フェリー高っか!)
f:id:dreamytec:20230411225051j:image

楽しく談笑しながら美味しい料理に舌鼓を打ちます。(゚д゚)メチャウマ

 

 

食事が終わりフロアのソファーへヘルメット持って集合!

全員のインカムのペアリングを試みます。

フェリー船内でヘルメット被る異様な三人組www
f:id:dreamytec:20230411225041j:image

インカムは左から、中華、ビーコム、カルド

ワイ以外はみな最高グレードの高いヤツ(笑)

 

 

離れて🙆‍♀️したり、バツ🙅‍♂️したりゼスチャーしながら色々試します。

傍からみたら痛い集団やと思う🤣

 

ピポッ、、お、、もしもし?

おおぉ?おおぉーーー繋がった〜⤴️⤴️⤴️

 

 

かなり苦労しましたが、3人ペアリング成功しました。

ポイントは携帯のBluetoothをOFFにする事でした。

自分のインカムと携帯Bluetoothの同期で、ポートを一つ使っちゃうので、BluetoothをOFFにしてその回線をペアリングに回す。

これで別機種3台のペアリングが出来ました。

 

 

お、夢の複数人のペアリング〜👍🏽

グーグ グーグーグー コーーー!( °◊° ) ←エドはるみwww 

 

 

 

つまらん!オマエの話はつまらん!キンチョールCM(笑)

脳内で一人ノリツッコミ!

 

 

ペアリングのあとは3人でフロアのソファーに座り楽しく談笑して、ほどなく解散。

それぞれの部屋へ

 

 

 

ワイは一人自販機でビールとおつまみで部屋飲み(笑)

 

 

 

今回はいい天気やし停泊はないな🤔

安心して眠れるわい(笑)

 

 

では、おやすみなちゃい

(´-﹃-`)Zz…

 

 

 

続く