KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

インカム購入(M1-S plus)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

新型コロナウイルス感染症で10日間の自宅療養を経て無事シャバに帰って来ました。

その節は、暖かい応援コメント沢山頂いてありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

自宅療養の弊害と言いますか、、

色んなアイテムをポチポチポチポチやってしまった感は否めないワイですwww

 

 

そういや、原因不明の病気で入院した時も、ポチポチやって、職場のスタンドのピットにバイク部品が溢れた事があったような無かったような🤔

 

 

今回はインカムを購入致しました。

ここ数年、インカムに憧れはありましたが、何せ高価な商品である為、購入を躊躇しておりました。

 

 

 

 

やはり欲しい機種はビーコムのSB6Xやセナの50S

f:id:dreamytec:20220909231538p:image
f:id:dreamytec:20220909231542p:image

どちらも5万円〜くらいする。

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

 

 

 

 

機能とデザインも重視するワイは、デイトナのDT-E1に辿りついた。

f:id:dreamytec:20220909231631p:image

価格はAmazonで16000円くらい。

 

 

Google先生YouTube動画でレビューを調べまくり、今まさにポチろうとした時、デイトナのDT-E1はペアリングする時に相手が他社インカムだった場合は一台としかペアリング出来ないみたい、、、

 

 

よくよく調べてみると、どのメーカーも同一機種なら8人、10人とペアリング出来るけど、他社インカムだと1人とペアリングが手一杯。

なんなら、繋がらない他社も沢山あるという、、、

 

 

そうなると、購入者の多いビーコムやセナ辺りが同じ機種を使ってる仲間も多く、より沢山の人とペアリング出来るという事になる。

 

 

インカムメーカーも沢山あって、ビーコム、セナ、デイトナ、カルド、ミッドランド、中華製、etc、、、、

大勢になればなるほど、他社インカムの溢れるちゃんぽん状態になる事は予想出来る。

(`;ω;´)ブワッ

 

 

 

さらに調べて行くと、一つのサイトが見つかった。

かなり沢山のメーカーとの他社接続を試しているサイトがね、、、、

やはり高い汎用性と実用製はビーコムのSB6Xが性能的に飛び抜けてるようだ。

 

 

そしてワイが出した答えは、、、、

なんと、、、台湾製!!

FODSPORTS  M1-S plus
f:id:dreamytec:20220909233018j:image

Amazonで10699円安っ!

ポイント使って9000円くらいで買ったよ。

 

 

 

サイトを読むと、どうもこの機種の前のモデルが謎機種のようで、、他社接続の柔軟性はSB6Xと同等とある。

f:id:dreamytec:20220909232914p:image
f:id:dreamytec:20220909232910p:image

こんな事が書いてあるなら、そりゃ、行くしかない!  ビーコムのSB6Xの1/5の金額です。

コスパ最高やん!

 

 

でM1-S Proの後継機種であるM1-S plusをチョイスしたワケです。

 

 

まだ誰とも繋いで居ないので、今度、お友達とペアリングしてみよう🎶

基本派ソロなのでiPhoneから音楽飛ばして使ってみるつもり

 

 

 

ヘルメットもSHOEIのX14もぼちぼち使って行こう。インカムはX14に取り付けました。

 

 

 

さてさて、どんな使用感なのか楽しみですね🎶

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

いよいよ

ガァ子レストアするよ(・∀・)b

f:id:dreamytec:20220909234146j:image