KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

5/3 波乱?平戸生月島ツーリング 前編

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

お久しブリーフ🩲

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワイは取引先が一件倒産してしまって色々とゴタゴタしてました。

その心労なのか疲れなのか、ちょっと体調を崩してしまってましたよ。…トホホ( ×ω× ;)

 

人生上り坂もあれば、下り坂もあるし、まさかの坂もあるしね。

人生は面白い。

 

玉子です。  (・∀・)b

 

 

さて先日の5/3は平戸生月島ツーリングに行ってきましたよ。

 

ワイのおかげで晴天に恵まれ気温も丁度いい最高のツーリング日和でした。

 

 

おしまい。

 

終わるかー!

( ㅇ.ㅇ)ノ)`-' )ナンデヤネン

 

 

 

 

脱線はこのくらいにして、、、

今回は仕事、病気、様々な要因で欠席者続出。

メンバーは

赤銀1100カタナのまぁさん

黄色1100カタナの黄色さん

白い400カタナのシロくん(ヤラカシのお弟子さん)

レブル250のXフォロワーのきょうさん(初参加)

SRX400の元上司の息子のRくん18歳(初参加)

SuperHawk996のワイ

 

以上6名

 

朝8時半に伊都菜彩の駐車場へ集合

f:id:dreamytec:20240505131311j:image

初めまして、お疲れ、久しぶりの挨拶してのんびりスタートしました。

お弟子のシロくんが隣の集団の仲良さげに話してたので、知り合いなん?って聞いたら、今回のツーリングの方々と思って話しかけたと、、

全くの他人でした。爆笑🤣

この天然ぶりが可愛いいんだよ(〃゚艸゚)プッ

 

 

先頭は赤銀カタナのまぁさん、ケツ持ちは黄色さん、まぁさんとインカム繋げて黄色さんの前にワイでペース配分を話しながら行く事にしました。

 

途中の休憩場所のコンビニ

f:id:dreamytec:20240505132130j:image

 

ナントカってお店の大徳なんちゃらかんちゃら定食1750円くらいのヤツ(笑)←オイw

f:id:dreamytec:20240505132457j:image

f:id:dreamytec:20240505133808j:image

みんな美味すぎて無言で食べたよ(笑)

 

 

食事の後は生月島に渡る前に川内峠展望台(カワチと読む)へ

f:id:dreamytec:20240505134024j:image

みて、この眺め!

f:id:dreamytec:20240505134004j:image

駐車場から展望台まで歩いて息が切れちゃった💦
f:id:dreamytec:20240505134006j:image

 

ここはミニ阿蘇を思わせるロケーションでなだらかな緑の山あいの中を道が通ってて凄け気持ちいいのよ。

f:id:dreamytec:20240505134639p:image

ドラレコより

拡大したら雰囲気伝わります。

 

駄菓子菓子

トラブルが発生。

 

 

SRXのRくんがスリップダウンしてしまった💦

スピード出てなかったので、幸い怪我は膝と肘の打撲程度で済んだのだが、SRXがガールレールに刺さってしまったので、、

前輪パンク

フロントブレーキはスカスカ

フロントフォークが少し曲がり、

ハンドルは取れて、

ウインカーも折れて、、、

 

とても復旧出来る状態ではなかった。

 

 

駄菓子菓子

そこは百戦錬磨の男達

 

 

ハンドルは付け直す。

ウインカーはビニールテープで固定

フロントフォークはどうもならないが、曲がりは緩い。

ブレーキはエア抜きで効くようになった。

パンク修理剤はまぁさんとワイが持ってた。

まぁさん、ガスボンベもあったからエアも何とか入れれた。

 

普通なら走って帰る事すら許さない状況を走れる状態までもっていく事が出来た。

 

そんな頼りになるオトコ達の元にヤラカシが炸裂するのである!(爆)

 

玉子氏、パンク修理剤をタカ子(SuperHawk996)のシート裏に貼り付けていたので、シートを取り外し修理剤を取って、シートを元に戻す時に、手が滑って何かがガールレールの向こうの谷底のヤブの中へ落ちた。

 

それはタカ子のキーだった(笑)

 

 

あーーーーーーーー!  Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

みんなが、どうした?どうした?

 

 

うん、タカ子のカギが落ちていった。

 

 

エーーーーー⁉️😳😳😳😳😳ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

かなりの高さとヤブの深さ。

そして小さなカギ

周囲は絶望していた(笑ってたかも)

 

 

大丈夫!

絶対見つかるから<( ¯﹀¯ )>エッヘン  ←ワイ

お前が言うな!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

お弟子さんときょうさんとワイのキー捜索隊が結成されたのである。

f:id:dreamytec:20240505140714j:image

深く足場も悪い。
f:id:dreamytec:20240505140711j:image

カギは白いマスコットがヘルメットしてる大きくて目立つヤツ

 

 

しかし、探せど探せど見つからない。

ワイの心境は、、、

ヤラカシのワイの事だ、最後はいつもの笑い話になるんや!必ず見つかるハズ。

思考は現実化する!

見つかった時を想像しながら探そう!

 

 

随分時間がたっても見つからない。

いかん、Rくんも早く家に帰さなくては、、、

 

意外と上にぶら下がってたりするんよ。

とワイはいいながら、、

 

きょうさんが、ツタを掴んでよじ登って上の草むらを捜索していた時、ズルっと靴がすべって、、

あぶない!ってさけんだ時、きょうさんの左脇にオレンジ色のヘルメットがチラッ!

 

あー、、あったぞー!

きょうさん、そこの左に見えませんか?

 

そう、その辺、、

 

これか!

 

無事にカギは玉子さんの手に戻りました。

 

あー、きょうさんありがとう。

シロくんありがとう。

 

 

みんなーあったよー!

下から叫びます。

 

ギャハハ

そりゃ記念写真やろーって

f:id:dreamytec:20240505141546j:image

取ったどー! ←オイw

 

落ち込んでたRくんが爆笑してくれたのが、この出来事もまんざら悪い事でも無かった気がする。

 

 

アクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる(〃゚艸゚)プッ

 

 

 ツーリングはまだ目的地についてなかったけど、引き返す事にしました。

無事にRくんを自宅まで送り届けるのが大人の務めだからね。

 

 

つづく