KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシのお弟子さん

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は暑かったですねぇ、、、

三愛レストハウスではカタナミーティングの「阿蘇びましょ🎶」が開催され、盛況だったようですね。

f:id:dreamytec:20210620220531j:image

ワイ抜きで楽しそうじゃねーか    ←裏山Cぞオイww(〃゚艸゚)プッ

f:id:dreamytec:20210620224322j:image

 

早いトコ虎徹Ⅱを直して参加してみようかな?

みんなワイがカタナ乗りなのを忘れてるフシがあるのでな(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

そんなお楽しみを尻目に、今日も今日とて虎徹Ⅱの修理に励みます。

でも禿げてまてん(´-ω-`)

 

 

昨日のカタナBBQ部のグループメッセンジャーのやり取りの中で、ヤラカシ弟子の富田くんが、フロントフォークのオイル交換をするので「阿蘇びましょ🎶」は不参加的な事を言ってたので、富田くんに「YOU フロントフォーク持って来ちゃいなよ🎶」って言ったら「え?いいですか?行きマース🎶」と返信がきた。←本当は普通に会話だよwww

 

 

 

朝イチでウォーキングして

f:id:dreamytec:20210620221214j:image

 

 

 

テラス(物干し場)でコーヒー飲んでまーったり🎶

f:id:dreamytec:20210620221301j:image

 

 

弟子の富田くんが来るまで虎徹Ⅱのキャブレターを取り外したりなんかしちゃったりしてさ

f:id:dreamytec:20210620221356j:image

 

 

 

そんなしてたらお弟子さん登場

f:id:dreamytec:20210620221445j:image

玉子ガレージへ初登場🎶

 

 

 

今回のコンセプトは、お弟子さんが一人でフロントフォークのオーバーホールが出来るようにする!

作業は手伝うが、あくまでサポートに徹するでした。

 

倒立フォークをバラす富田くん

f:id:dreamytec:20210620221705j:image

楽しい楽しい🎶といいながら悪戦苦闘(笑)

 

 

 

フォークオイルを注ぐ富田くん
f:id:dreamytec:20210620221716j:image

なかなか暑くて、二人とも汗だくで作業しました。

 

 

 

SST(専用工具)がないと難しいカートリッジとトップキャップの取り付け。

上手くいかないので笑いがこぼれてます。

ワイは頑張れー!って言いながら( ´∀`)ゲラゲラ
f:id:dreamytec:20210620221725j:image

カートリッジのシャフトを引き上げつつ、スプリングはパワー全開で押し下げ、さらにトップキャップをシャフトに繋ぐというトリプルコンボ技(笑)

 

 

ワイはいつも一人でやってるけど、富田くんは初めてだし、、でも頑張ってたよ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

どうにかこうにか組み上がって、ホッと一息の富田くんでした(笑)

 

 

 

11時から14時40分までお昼も食べずに作業を頑張りましたよ。

終わったのでカフェクローバーさんでお昼を食べようとご主人の的野さんに電話してみた。

 

 

お店は定休日でしたが、たまたまお友達が来られてたようで、作るからいいよ〜🎶って、、

有難いです🙏🤗

 

クローバー到着の富田くん

「フロントフォークのオーバーホール後は、めちゃくちゃフィーリングが変わりました。めちゃくちゃ嬉しい🎶」って喜んでたので良かったです😊

f:id:dreamytec:20210620222822j:image

 

 

今日は西畑バーガーセット

f:id:dreamytec:20210620222907j:image

フォークオーバーホールを教えて貰えたのでと、富田くんからご馳走になりました。

ありがとうございました。

ご馳走様でした🤗

 

 

ご飯食べながら、富田くんとゲラゲラと談笑して楽しい一時を👍🏽

 

 

 

その後、ご主人の的野さんから重たい荷物の運び出しがあるので手伝って貰えないかと、、

そこは快諾して、みんなで作業しました。

 

 

 

作業の後は、的野さんのお母様から桃を頂いて食べました。

めちゃくちゃ甘くて美味しかった〜

ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

 

 

 

みんなでお店のレイアウトとか色々話して楽しかったです🎶

18時前までしっかり遊んで貰いましたよ(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで父の日の日曜日は楽しく過ぎて行くのでした。

 

 

 

 

ちゃんちゃん(笑)

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

早く乗りてーな(○゚∀゚)ガハッ∵∴

f:id:dreamytec:20210620223911j:image