KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

SuperHawk996爆誕‼️

アルバオート

こんにちは、あるいは、こんばんは。

 

SPY×FAMILYにガチハマりのオッサン

アーニャの可愛さに小さい頃の娘を思い出す。

 

娘はSPY×FAMILYは観ていないが、LINEで連絡くれる時は「ちちー、今日はひまー?」とワイをちちと呼ぶのがアーニャと被ってまた良い(笑)

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

X(旧Twitter)のフォロワーさんはご存知かと思いますが、SuperHawk996(ホンダVTR1000F)を購入しました。

名前はタカ子(Hawkの鷹にちなんで)

f:id:dreamytec:20240324153242j:image

北米逆車モデル(フルパワー106馬力、トルク9.9kgm)

 

 

日本名称    FireStorm

北米名称    SuperHawk996

欧州名称    VTR1000F

日本でもVTR1000Fと呼ばれる事も多く、後からVTRロゴをプラスしたとか

 

 

読者の皆さんは、あれ?TL1000Sの逆車モデルじゃないのか?

と、お思いでしょう。

元はTL1000S一択でしたが、先日のZZR1100を購入頂いた友達が初め探して欲しいと頼まれたのはVTR1000Fでした。

 

それからVTR1000Fを色々調べるとTL1000Sと比較される車両でもあり、なかなか良いマシンなのも良く分かりました。

なによりTL1000Sより遥かに売れてる(笑)

 

 

今回の車両購入についてはめちゃくちゃ悩みました。ホントにTL1000SとVTR1000Fの比率は51:49くらいの拮抗した感じで、本人もガチ悩みしてました。

 

 

そんな時に業者オークションにTL1000SのとSuperHawk996が出品されてきて、、共に4点評価で綺麗である。

 

 

おっ!どちらも逆車やん(フレームNo.Jで始まるのは逆輸入なのである)

 

JS〜から始まる車体番号はJAPAN、SUZUKIの略JH〜から始まる車体番号はJAPAN、HONDAの略

という訳

 

逆車が良いのは規制無しのフルパワーだからさ。

 

 

そしてオークションはSuperHawk996が先、TL1000Sが後からセリの順でした。

 

 

で、色々悩んだ結果

SuperHawk996が落札出来たと言うことですね。

まぁ、順番が先立ったのが大きいけど(笑)

 

 

関東会場から自宅に陸送を頼んでおきながら、待ちきれなくて経由地でもある九州会場まで取りに行く始末(笑)←子供か!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

車検が切れてますので、仮ナンバーを取得して陸運局へ持ち込みと名義変更

f:id:dreamytec:20240324155501j:image
f:id:dreamytec:20240324155458j:image
f:id:dreamytec:20240324155505j:image
f:id:dreamytec:20240324155508j:image

出発前は事前に自宅ガレージで各部をチェックして、オイル交換もね。

あとはテスター屋でライト調整して、新規検査ラインでサクッと一発合格でした👍🏽

 

f:id:dreamytec:20240324155929j:image

ナンバーは8340(ヤ、サ、シ、ー 番号)

(〃゚艸゚)プッ  どこがやwww

 

 

登録後は、志賀島でも回るつもりだったけど、いささかバテたので、自宅近くのカフェの「さわらじま」さんでランチして帰りました。

f:id:dreamytec:20240324160254j:image

おほっ!カッチョイイ✨✨✨
f:id:dreamytec:20240324160240j:image
f:id:dreamytec:20240324160250j:image
f:id:dreamytec:20240324160243j:image

若鶏の炭火焼き鉄板をチョイス!980円

ご飯2杯、スープ一杯、サラダ取り放題でこのお値段。

うまいうまいうまい!煉獄さんになったよ(笑)

f:id:dreamytec:20240324160247j:image

マスターが写真撮っていい?って聞かれて、いいですよ〜と場所移動した。
f:id:dreamytec:20240324160257j:image

ソフトクリームは鉄板だね👍🏽

走ってると津上翔一(仮面ライダーアギト)になった気がした56歳の昼(笑)

f:id:dreamytec:20240324164915j:image

 

 

 

ここらで初大型のレビューでも述べたいと思います。

 

取り回しは軽いね。

中型+‪α‬って感じ。

 

アクセルのレスポンスが凄い!

グワングワン🎶

そして、やっぱり大型のVツインはトルクが凄いね。

アクセル開けるとグワッと蹴り出す!

それでいてドコドコ感があって凄く乗りやすい。

 

エンブレが良く効くので、コーナーの手前でアクセルOFFすると、車速がグッと落ちるので、普通には流すとブレーキかけずにコーナー曲がれるし、立ち上がりにズドドって加速するのが気持ちいい!

 

燃費は悪いけどな。(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

ま、とても気に入りましたよ。

TL1000Sはまた縁があれば乗れるでしょう。

 

 

今年は県外遠征頑張ってしたいかなぁ、、、

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20240324165217j:image

丸山モリブデンはSuperHawk996にも入れたよ。