KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

久しぶりのマツコ

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ちょっと信じ難い事で体調を崩しておりました。

やっと本調子に近い所まで回復しましたよ。

 

玉子です (・∀・)b

 

 

さて今回は、、マツコです〜。

昔からのコアなファンの皆さんにはお馴染みのドゥカティモンスター乗りのマツコさん←男ですwww

 

 

このブログの初め頃はちょいちょい登場してましたが、四国に単身赴任で行ってまして、最近帰って来ました。

 

 

で、数日前、玉子ちゃん週末走らへん?

 

ええで!

 

どこ行きたい?

 

方向音痴のワイに聞くのかwww?

腰が心配やで遠方でなければええで、企画よろ(*>▽<*)ゞ

 

 

調べると6年振り?

過去ブログ

https://dreamytec.hatenablog.com/entry/2018/10/26/151638

 

 

 

てなワケで、朝8時に板付セブンに集合。

のハズだったが、午後が雨予報みたいで一時間前倒しで集まりました。

 

AM6:20

f:id:dreamytec:20240608205309j:image

行くよいくいく〜ん(昔良く使ってたなぁw)

 

 

 

 

セブンに先についてスマホをポチポチしていたら、マツコ登場!

 

 

 

お、久しぶり  元気そうやん。

 

久しぶり〜

 

 

 

しばらく近況を話して出発します。

ワイとマツコの時はインカム繋げないwww

マツコ集中したいみたい( -ω- `)フッ

 

マツコ先行で秋月城跡へ

f:id:dreamytec:20240608205906j:image
f:id:dreamytec:20240608205912j:image
f:id:dreamytec:20240608205909j:image

垂裕神社(すいこうじんじゃと読みます)

 

ワイ、たるひろじんじゃ?

キツい階段を上るとすいこう神社と書いてあり、大爆笑ꉂ🤣𐤔  

 

神様変な読みして、ごめんなさい:( ; 'ㅂ';):ヒッ

 

くだらん話しをしながら、二礼二拍手一礼で心清らかに参拝させて頂きました。

(こちらにお邪魔させて頂きました。今日の安全をありがとうございます)

 

 

階段下って、、マツコ乗ってみるかい?

という訳で、参道の入口までお互いのバイクを乗り換えてみた。

まぁ100mくらいなので、スピードも20km/hも出てないかな。

 

初めてドゥカティ乗ったけど、アクセルのツキが良すぎで、グワッ!グワッ!ってなるwww

(下手くそ〜w🤣)

 

玉子ちゃん、これ乗りやすいやん🎶

全然グワッとこんやんw

 

せやろー

乗りやすいんやで〜、、

なんて話しながらチェンジ

 

 

お次は夜須高原へ

道中は狭い峠道だったけど、ちょうど良いペースで楽しかったよ。

Vツインの咆哮が山間に響きます。(ドカはLツインね、ドカ乗りさんに怒られるのでw)

 

 

 

マツコとはワイと走り方が良く似てて、開けるタイミングというか、、なんだろ懐かしかったね。

昔は良く走ってたから、、、

f:id:dreamytec:20240608210939j:image

ガラガラの駐車場を贅沢に使いますwww
f:id:dreamytec:20240608210942j:image

 

朝の集合を巻いたおかげで予定より早すぎちゃって、駐車場横の屋外テーブルでアイス

 

ライダーのお役な ←ソフトクリームちゃうwww

f:id:dreamytec:20240608211408j:image

自販機アイス

 

 

この後、絶対喉渇くぜ!

なんて笑いながら、、、食べ終わったらコーヒー買う2人www🤣

 

ワイ、コーヒー奢るよ。

 

なに?儲かっとるん?

 

いやいや、コーヒーぐらいでwww

 

アザース!

 

コーヒー飲みながら談笑

後からきたカワサキZRXかゼファーか良く見てない紳士も交えて、ケラケラと話しは弾みました。

 

 

マツコとは昔話を、、

一緒に走り初めた頃の志賀島の面々はどうしたのか?とか、、

共通の友達は最近は会ってるの〜?とか、、

お互い18歳の頃はマツコの会社はワイのスタンドのお客さんやったので、前職の頃の話しとか、、

まぁ、よ〜喋ったわ🤣

 

 

そこそこ時間を夜須高原で過ごしました。

雨が来そうな暗さになって来たので、お昼食べに移動します。

 

 

宮若のカフェむすび

f:id:dreamytec:20240608212254j:image
f:id:dreamytec:20240608212257j:image

田舎の風景の中に、オシャレな建物が、、、

 

マツコ何にする?

おむすびプレート?

 

おむすびやないし、むすびやしwww!

 

あ〜むすびねwww

なんて会話して選びます。

f:id:dreamytec:20240608212612j:image

ヤツはむすびプレート

 

 

ワイは、(;-ω-)ウーン

f:id:dreamytec:20240608212722j:image

これだ!オムライスセット!

f:id:dreamytec:20240608212707j:image

 

とても美味しかった!

美味しすぎて初老には重かったwww🤣

 

 

ワイ、半分食べた所で、お腹いっぱいや!

 

は?

 

まぁ、言うても食うんやけどなwww

 

(´灬`)ふぅ…

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

 

 

マツコがタバコ吸いたいとの事で、んじゃ出るかー

 

お昼はマツコが奢ってくれました。

ありがとうございます( ´罒`*)✧"

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

 

マツコがタバコ吸い終わるまで駐車場で談笑の続き。

 

あとは赤銀まぁさんのテリトリー

猫峠を爆走します。

(ワイの爆走とか法定速度やからなw)

 

 

あとは市内へ南下していき、走りながら流れ解散

 

 

豊の交差点でマツコ直進

ワイは左折レーンへ

 

 

マツコにゼスチャー、、バイバーイ( ・ω・)/

 

 

そして、自宅まであと3km地点くらいで、雨がザー!

 

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

 

 

急げ〜!

気をつけろ、、事故が多いのは行きの500mの帰りの500mや!

 

 

と思うそばから、マンホールでケツがツルっ!

オワッ!

 

神業のようなテクで凌ぎます。(いや.間違いなく偶然ですwww)

 

 

で、無事にゴールイン!

マツコにお礼のLINEして直ぐにシャワー浴びました。

 

 

ソファーに座ったら、いつの間にか寝てたわ

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

そんな久しぶりのプチツーリングでした。

 

マツコありがとう

またご一緒しましょう👍🏽

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

ぼちぼち虎徹の足回りのリフレッシュもしなきゃだなぁ(´-ω-)ウム

f:id:dreamytec:20240608214621j:image