KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

モーニングをシバキ倒す(はてなブログproへ)

アルバオート

 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆


写真を貼り付けられず、それでもブログを上げようと足掻いています。
やや、やさぐれ中の玉子です。(・∀・)b
注)構ってちゃん🎶
やさぐれておりまてんw(´-ω-`)


⚠️ブログ打ち込みながら、急遽はてなブログproになりました(笑)

今後とも宜しくお願い致します🙇

玉子です。  (・∀・)b

 

 

 

 


先日のブログに投稿してましたが、Twitterのフォロワーさんの軽薄RSさんから教えて頂いた糸島のコーヒーショップ
タリヤコーヒーさん🎶




モーニングセットが美味しいとリサーチ済み
(`✧∀✧´)キラーン!
早速モーニングをシバキ倒す為に、朝10時のオープンを目がけて出発進行!
🏍─=≡Σ((( っ'∀')っブーン


さぁ、行こうか! (`-ω-´)✧
f:id:dreamytec:20210924231506j:image


自宅を出て、今日のルートは
自宅 → 金武 → 日向峠 → 飯氏 → 九大学研都市 → 野北(タリアコーヒーさん)
https://itoshima-guesthouse.com/2019/12/5-thalia-coffee/


走り出してすぐにヒンヤリとした風が心地よく秋の気配を感じます。


やべー、、風がめちゃくちゃ気持ちいい🎶
(。-∀-) ファー


時速50km/h前後でゆっくりゆっくり走ります。
黄色に頭を垂れつつある稲の群れと、青い空と白い雲、見える景色が優しいな🎶
こういうのを幸せっていうんだろうな
(。-∀-) ファー



脳内の神経伝達物質セロトニンがドバドバ出てるやろうなぁ(笑)
バイク乗ってる人が、年齢の割に若々しいのはこういうのも関係してるのかもな🤔 ←知らんけど (爆)



今日のワイはテンション高いでぇ、、←いつも高いですw



すれ違うバイクにヤエーしまくりますwww
注)ヤエーとは、ツーリング先などで、すれ違うバイクにピースサインや手を振ったりする行為です。昔はピースサインって言ってました。ライダー同士の無言の挨拶的なヤツね。
イエー!(YEAH)→ ヤエー!(YAEH)誰かがスペルを間違えたのが語源とかなんとか、、


時速50km/hで6速3000回転
ギクシャクの境界線だけど、このエンジンのクセが分かり、スムーズに走れるようになりました。キュヒーーーーーーーン🎶って感じ



やべぇ、、本当に気持ちいいわ
本当にバイクっていいな🎶
自分のペースでゆっくりゆっくり安全に👍🏽


タリアコーヒーに10時05分到着
f:id:dreamytec:20210924231527j:image

 

ぽつん…(´・ω・`)…
f:id:dreamytec:20210924231646j:image





( ゚∀ ゚)ハッ!
テラス席が既に埋まってる

虎徹Ⅱを眺めながらテラスでモーニングをと考えていたんだが、、、
...(lll-ω-)チーン


仕方なく店内で食べる事にしました。

 


美人のお姉ちゃんにオーダーします🎶
ピーナッツバタートーストセット700円

f:id:dreamytec:20210924231739j:image
写真はネットより

 

 


だって、一枚食べた後に、、
( ゚д゚)ハッ!
写真撮ってねぇ、、ってヤラカシ🤣(爆)
f:id:dreamytec:20210924231753j:image

これは食べかけ(笑)

 



すると、お店の外に手を振るサングラスイケメン🎶


ん? (´・ω・`)?


ココを教えてくれた軽薄RSさんでした。
今日はお友達とカッチョイイ自転車で御来店です。

玉子
「うおおおおぉ、、〇〇さん🎶
おはようございます。教えられて早速来ましたよ(笑)」

軽薄RSさん
「良いでしょう、ココ?」


なんて言いながら、お友達さんもハーレー乗りさんでしたので、横並びでバイク談義しました。
ハーレー乗りさんの行ってるショップと、ワイがパワーチェックするショップが同じでビックリしたり Σ( ̄□ ̄)!
世間は狭いですね〜なんて笑ってさ(笑)



しばらくバイクや自転車談義の後で、お二人と分かれて、お店を後にします。


今日は気分いいから、二見ヶ浦は行かずに芥屋(けや)海岸へ行こう。
芥屋海岸は虎徹を買ったばかりの頃に、一人で行ったっきり(当時、バイク友達は一人もいなかった)



途中にあるロンドンバスカフェ
インスタ女子が多かったので、写真撮らずにスルーする? (〃゚艸゚)プッ
f:id:dreamytec:20210924232002j:image
注)写真は過去のモノです。




芥屋の大門玄海国定公園
f:id:dreamytec:20210924232027j:image
f:id:dreamytec:20210924232030j:image


家族連れやカップルが多かったですね(笑)
ワイは一人やけど、、、も、、、
ワイもいつかきっと ٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ ← 何のテンションwww


鳥居⛩があって、横は遊歩道でオートキャンプ場などもあります。
f:id:dreamytec:20210924232043j:image

 

 

ちなみにオートキャンプ場の看板

f:id:dreamytec:20210924232405j:image
撮影立ち入り禁止なので看板だけ


実家のすぐ側に海があるので、海を眺めると凄く癒されます。

 

 

 

遊歩道を歩いて、鳥居⛩の向こうはこんな海が広がります。

f:id:dreamytec:20210924232120j:image
f:id:dreamytec:20210924232117j:image
f:id:dreamytec:20210924232122j:image
しばらく遊歩道のコンクリートに座って海を眺めてました。
(๑¯ω¯๑) ボケ〜、、、、

 

 

黄色い遊覧船が見えます。

f:id:dreamytec:20210924232101j:image

一人で黄昏れるのにはもって来いの場所ですね。

 

しばらくまったりしましたよ。

(。-∀-) ファー

 

 

 


夜も仕事だし、お昼も回ったので、芥屋海岸を後にします。


帰りもゆっくりゆっくり走ります。
すれ違うバイク達は、ワイのしつこいヤエーに耐えていました(笑)← 相手が振るまで振り続けるwww
うおおおおぉヽ(゚ω゚)ノ三ヽ(゚ω゚)ノ ←オイw



帰りのロンドンバスカフェの手前にウッドデッキのベンチがあるんだけど、、、
赤いドゥカティが一台停まってました。
(一瞬、軽薄RSさんのTRX850と勘違い)
f:id:dreamytec:20210924232252j:image

ウッドデッキは過去の写真から


デッキからカッチョイイ女性ライダーが手を振ってくれました。( ´ ▽ ` )ノ←この時は女性と気がついてない(笑)



ワイは軽薄RSさんがもう乗り換えて来たのか?と思ってガン見(笑)←軽薄RSさん男ですよ。



うおっ! Σ( ̄□ ̄)!
女性ライダーだ!
( ✧Д✧) カッ
そこから超全力で手を振りますwww ←どんだけww おーいヾ(´□`* )ノ



赤いドゥカティの女性ライダーさん
お友達になりたい、、、(笑)

玉子は心で叫びます!!← 虎徹の中心で愛を叫ぶ!  ← ひでぶあべし!にしとけww!

 

 

ま、縁があるなら、また何処かで会えるやろや🎶 



号泣しながら通り過ぎます ←号泣してまてんw(´-ω-`)




飯氏交差点過ぎた所で、ガンメタカタナ400かな? スライドしたので、ここでもヤエー(笑)
会釈してくれました。
Twitterのフォロワーさんかもな



ちなみにTwitterは「玉子」の名前で出ています(笑)



たでーま
f:id:dreamytec:20210924232330j:image
無事にカエル🐸達成!



今日は非常な楽しいソロツーリングとなりました。
ヤエーしまくったし、モーニング食べたし、軽薄RSさん達にも偶然会えたし、ドゥカティのバイク女子が手を振ってくれたし、カタナともすれ違ったし、、、
余は満足じゃ!🎶



帰ったら、お約束のプラグチェックね。
f:id:dreamytec:20210924232511j:image
まだ薄いかなぁ、、、
こんなモノかなぁ、、、
なかなか渋くセッティングしてると思うけどなぁ、、←自画自賛ww
周りが黒いのは信号待ちとかあるからね。



しばらくこのセットで走ろうっと🎶


またねー
ヽ(・∀・)バイバーイ

ガレージに落ちてる栗を食おうかな(笑)
f:id:dreamytec:20210924232541j:image
f:id:dreamytec:20210924232544j:image