KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 今年も残す所あと一時間10分程度、、、 あっという間に2020年も終わろうとしています。今年はコロナコロナの一年間でした。 12月21日より「地」の時代から「風」の時代へ突入したそうです。 200年周期で変化が訪れるという変化の狭間でコロナ…

公認への道 完結編「改」GET、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 今年の春からずっーーー〜っと作業して来ました。公認への道←なんだよ公認への道ってw 本日完了した事を御報告させて頂きます。 *1ペコリ 玉子です。 さて公認車検への道ですが、今日一日の完結までの道のりでもどうぞ。 AM7:10 お友達の的野さ…

光軸調整、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 一人ぼっち〜のクリスマスイヴ 凍えそうなサイレントナイトww←浜田省吾 毎度クリスマスイヴは、自宅のソファーで一人チキンを食べながら、ノンアルコールビールを飲んでおりました。←ハートが凍えるようだw (〃゚艸゚)プッ ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” …

シートの張り替えチャレンジ、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ マジで寒くなりましたね。 どんなに寒くても煉獄さんのように心の炎を燃やして行きたいと思います。←意味違うw 鬼滅の刃の煉獄さんの言葉を送ります。 「胸を張って生きろ! 己の弱さや不甲斐なさに どれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ歯…

義甥っ子からのホットライン、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ もう令和2年12月も1/3が過ぎましたね。 いかがお過ごしでしょうか? 先日、理髪店の前にホンダのVTスパーダがあって、スパーダを譲って頂けないか聞く為に、勇気を振り絞って来店して髪を切って頂きました。 マスターと魚釣りの話ししてたん…

公認への道 書類編、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ しばらくブリーフ(〃゚艸゚)プッ サボってました〜 ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 先日、とあるセミナーに参加してきました。 関西の憧れの方が講師でしたが、その方が仰ってた。「自分が放った言葉で心は作られる」って、めちゃくちゃ腑に落ちました。 自分も…

ひっそりと生きてます(笑)、、、の巻

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日積載車の真ん中の席に乗せて貰ったんだけど、シートベルトしたまま降りようとして、一人ジタバタしてました。(〃゚艸゚)プッ 玉子です (・∀・)b 皆さんお久しぶりブリーフ←すべって痛いww ズズイズイズい ((((((((((「・ω・)「 ええ、ええ、、生…

最近行ったご飯屋さん、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ お〜ちゃっぷいちゃっぷい ((( ´; Д ;` ;)))) 外は快晴なのに寒いです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? いつもココにヤラカシネタをブッコミますが、今回は最後に弟子のヤラカシ? 強運ネタをぶち込んどきますねwww はい!究極の愛の戦士…

写真撮影、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ おトイレは毎日素手でお掃除してますよ。 で、トイレに盛り塩してて、1日に取り替えるんだけど、湿気で水が溜まってました〜⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 水を流してみると、、、 キノコさんになってました。 トイレの妖精のお家みたい だからどうした…

鬼滅の刃からの〜電圧上昇(解決)、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 鬼滅の刃が流行ってますね。 流行りものに乗らない天邪鬼なワイは、どちらかと言えば、流行れば流行る程、自分から遠ざける(笑) 流行ってるのは知っていたが、、、 あえて観ない聞かない言わないを貫いていた(笑) 駄菓子菓子(笑) 少し…

レギュレターの罠、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 朝晩はめっきり寒くなり秋めいて来ましたね。 てか冬?ってくらい朝は寒い←寒がりの暑がりww 皆さまは如何お過ごしでしょうか? 玉子です。(・∀・)b 先日のVCが作動しない案件が解決しないまま、次なる案件が、、、 いや、気づいていましたよ…

VC作動せず、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ さて、オイラの虎徹Ⅱは前回完成(仮)とアップしてましたが、いよいよ公認車検の準備の為、陸運局へ乗り込んでいきましたよ。 混み合いを避け、朝9時の始業と同時に突撃ぢゃ〜!!! まずは相談窓口へ 玉子 「すみません、オートバイのエンジン…

エンジンスワップ⑯完成(仮)、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 玉子は歩いていた。 美味しい餃子を求めて、、、 駐車場がないので、たまには歩くのもいいか、、、ダイエットにもなるしなww 10分後 定休日だった。( ゚д゚)ポカーン 玉子です。(・∀・)b ついに完成したよ(仮) ダンバインがビルバインになったよ…

エンジンスワップ⑮倒立フォークOH、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 連休最終日ですね。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です(・∀・)b 連休最終日だというのに予定もなく(笑) デートくらい出来たら良いのに、、 それはNGですね。←コラ!σ (・д・`)メッ さて、今日も今日とて虎徹のメンテナンスに禿げみ…

エンジン終了か、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 昨日は学校の先生になった夢を見たよ。 子供の頃はドラマ熱中時代の水谷豊に憧れて、学校の先生になりたかったけど、、 何故このタイミングでこんな夢を見るのだろう。 仕事占いなどで、いつも適職は、先生、医者、カウンセラーなどが出るよ…

夕日と追いかけっこ、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 家にピーマンと玉ねぎがあったので、今日の夕飯はナポリタンにしました。 パスタ麺をレンチンしながら、玉ねぎ、ピーマン、粗挽きウインナーをカットしてフライパンでジュージュー そして、冷蔵庫を開けケチャップ投入! と思いきや、、 ( ゚∀…

台風一過、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 先日、セブンイレブンいい気分でアイスコーヒーRを買いました。 早速、アイスカップを機械にセットしRボタンをピッ! ガーーーーー、、、、 ( ゚∀ ゚)ハッ! お分かり頂けただろうか? カップはアイスで、ボタンはホット❤ Σ(  ̄口 ̄|||||)ガーン ホ…

ヤラカシた!、、、の巻

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ワイの虎徹の製作に多大なる尽力を頂いた、師匠でもある浪速のボンバーおっちゃんエジックスさん 遂に新たな道へと飛び出す準備を着々と進められています。 心から応援したいと思っています。 ワイは遠くから生暖かく見守ります。 頑張って …

エンジンスワップ⑭セルモーター、、、の巻

こんちゃ(´・ω・`) 毎日暑いですね。 皆さん、如何お過ごしでしょうか? ワイは絶好調です。←絶好調って言うといいんだって 玉子です。(・∀・)b 先日、ソーシャルディスタンスを守りながら、身内だけのBBQをしてきました。 暑かったけど、玉にはいいですね …

エンジンスワップ⑬プラグコード、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 色々あって気持ちが落ちています。 最近は、落ちてもすぐ切り替えられるのだけど、、、気分転換にブログでも書いてみようかと思います。 なかなかすんなり先に進まないオトコ 玉子です。(・∀・)b さて、、、前回から、4気筒→3気筒→2気筒 どん…

いつもありがとう。

こんばんは。 長いので読まれる方は心してね。 このブログは8/24に書いたモノです。 信じ難い話かも知れませんが実話です。 昨日の8/23に家族以外で、一番大切で、一番の理解者である方が永眠なさいました。 73歳の女性の方です。 誰よりも僕の事を分かって…

エンジンがかからねぇ、、、の巻

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ 連休最終日になりました。 いかがお過ごしでしょうか? ワイは最終日はお勉強しに行きました。 実に素晴らしい✨✨✨めちゃくちゃ勉強なりました。 玉子です。(・∀・)b さて虎徹ですが、前回の投稿で一気筒夏休みに入ったというのは上げてい…

タイヤ交換、、、の巻

[ ]こんちゃ(*・‐・*)/ お盆ですね。 皆さんはご実家に帰省されたんでしょうか? ワイはコロナの影響を考えて、今年は帰省しない事にしました。 オフクロが高齢でもあるし、コロナウイルスでもつけて、持って帰ると大変だし、、、 そんなお盆休みを過ごしま…

ご近所対策 静音くんの制作、、、の巻

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ 先日、姉貴の車の中でほか弁食べてた時、左手には弁当、右手には割り箸持ってたのね。 ペットボトルのお茶飲みたくて、でも手が空いて無かったので、お股にペットボトル挟んでキャップ開けようとしたら、お股の間でペットボトルがクルク…

エンジンスワップ⑫キャブ再OH、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 眠れない夜と〜 ←オフコース ん?知らん? ヒデキ感激の方が分かるのかな? ども!深夜からこんにちはの時間ですw 先日、名島橋の所のラーメン一楽でちゃんぽん食べてたんだけど、、、 ほぼ食べ終わった後に、スープの下に隠れた小さいタコさ…

LEDリモコンと遊ぶ、、、の巻

こんちゃ٩(ˊᗜˋ*)و コロナがヤバいね。 いつになったらマスク取って歩き回れるんだろう、、、 皆さんもくれぐれも注意して下さいね。 玉子です。(・∀・)b 先日、寝室のLED蛍光灯のリモコンが効かなくなった。 (・д・)チッ 電池切れかい。 仕事帰りにでも買っ…

エンジンスワップ⑪チェーン交換、、、の巻

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★) とはいえタバコは吸いません。 どうもすいません。←オヤジギャグww 玉子です(・∀・)b さて、今日も今日とて 虎徹と戯れちゃうよ。 今回はチェーン交換です。 チェーン、、、カムバーック それシェーンやろがい!←若者にはわからん…

エンジンスワップ⑩マフラー磨き、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ コロナが終息しませんね。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 手洗い、うがい、マスク、三密を避ける。 各自が注意して行きましょう。 玉子です(・∀・)b さて前回エンジンがかかった事で俄然ヤル気を出して来た玉子です←単純ww とはいえ、また…

エンジンスワップ⑨始動、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 連投しております。 最近、巷で流行ってる鬼滅の刃 Amazonプライムのアニメで観て、面白かったので原作を読んでみました。 アレ面白いね。 主人公の竈門炭治郎の言葉には愛があって、、 あれは自己啓発本じゃないかって思います。 読むとなん…

P.T.C yayaさんへ、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ その時ワイはウトウトしていた、、、 突然ガラケーののアラームがなり響く ピピピ、、、ピピピ、、、 ガバッと起き上がり、、パカッ!←携帯を開き 「もしもし玉子ですー 」 アラームじゃい! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ 玉子です(・∀・)b 先日、お友…