KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑩マフラー磨き、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

コロナが終息しませんね。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

手洗い、うがい、マスク、三密を避ける。

各自が注意して行きましょう。

 

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

さて前回エンジンがかかった事で俄然ヤル気を出して来た玉子です←単純ww

 

 

 

とはいえ、またまだ問題点はあります。

問題をまとめて見ました。

①下側エンジン固定ボルトが合わない。

②合うマフラーがない。←確認不足

③デジタルメーター問題

④公認車検問題

細かい所を入れるとまだまだあります。

 

 

 

 

とりあえずマフラーの加工は工夫して取付るつもりなので今回は磨きをしてみようと思います。

 

 

 

普通はエンジン載せ替えしたりするとマフラーも新調したりするのでしょうが、なるべくお金は掛けずにカスタムするのもワイのコンセプトでもあるので、、←負け惜しみww( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

 

 

取り外したヨシムラチタンエキマニ

f:id:dreamytec:20200721054557j:plain

ワイの心はキレイなのにくすんでるのね。←オイw

 

 

 

 

 

今回はホルツのサンドスポンジで磨きます。

f:id:dreamytec:20200721054643j:plain

グラインダーで磨くつもりだったけど、、結局手作業する事にしました。

 

 

 

 

エキマニを一本づつ外して脱脂します。

ダッシュで脱脂?

 

 

 

あ?はいはい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

サンドスポンジ400番で磨きます。

f:id:dreamytec:20200721055036j:plain

 

 

 

 

 

明らかに色が違いますねw

f:id:dreamytec:20200721055334j:plain

400番→800番→1500番→マザーズ仕上げの予定です。

 

 

 

 

蚊と格闘しながら1時間半

f:id:dreamytec:20200721055547j:plain

この写真は400番のみです。

結構キレイになりましたね。

 

 

 

 

取付の攻略が終わってないので、取付れるか分かりませんがやるしかありまてん(´-ω-`)

 

 

 

 

そういや外装を載せてみました。

この後マフラー磨きしてます。

f:id:dreamytec:20200721055814j:plain

赤ヘッドがイカスね⤴️⤴️⤴️

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

 

エンジン掛けた後、燃料ホースの取り回しが気にいらなかったので付け替えしました。

 

 

 

そして、、

 

 

 

ええ、、、

ガソリンがエンジンに垂れて、、

 

 

 

ええ、、、

 

 

 

熱の入ってない耐熱塗装は定着が弱いらしく、、、

カワサキのエンジンシリンダー用なんだけど、、

 

 

 

ええ、、、ええ、、、( *・ω・))コクコク

 

 

 

 

塗装が溶けました。

o(゚◇゚o)ホエ?

f:id:dreamytec:20200721060118j:plain

すんなり行かない男(・∀・)b

 

 

 

仕上がったら重ね塗りしよう 。゚(´つω・`。)゚。

 

 

 

 

毎回小さなヤラカシを重ねながら健気に頑張ってますよ

。。。(lll __ __)ヘナヘナ

 

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20200721060801j:plain