KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ⑨始動、、、の巻

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

連投しております。

最近、巷で流行ってる鬼滅の刃

Amazonプライムのアニメで観て、面白かったので原作を読んでみました。

アレ面白いね。

主人公の竈門炭治郎の言葉には愛があって、、

あれは自己啓発本じゃないかって思います。

読むとなんだろう頑張ろう!って気になります。

売れてるのは、みんな感じるモノがあるんじゃないかな?

読んだ事ない人は、是非読まれてみて下さい。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

さて、お久しブリーフ🎶←古っw

エンジン載せ替えですww

 

 

 

先日から色んな壁にぶつかり戦意喪失してました。

さすがにヤル気スイッチも何処かに行っちゃってて、、、←逃げてるだけ(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

 

 

Twitterでカスタムを頑張ってるフォロワーさんのTLを見ていたらワイも頑張らないと、、、って気持ちになってきた。

 

 

 

配線はほぼ完了してたんですが、セルを回す勇気が無かったんですよね〜😫

Twitterとかで、たまに凄いとかコメント頂いたりしますが、本当は凄くもない弱気なおじさんだったりします。←皆さんお間違いなく、、

 

 

 

 

さ、今日はそんなおじさんが勇気を振り絞ってエンジンかけちゃうよ〜

 

 

 

では、いきなり全開だぜ!

f:id:dreamytec:20200712215531j:plain

 

 

いざゆかん!

イグニッションキー

O〜N!

ニュートラルランプ ありまて〜ん!←メーター無しの為w

セルボタン    ポチー!

 

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

 

e-tto (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

セルボタン  ポチ〜!

 

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

 

おのれやりやがったな!←誰がw?

おのれじゃ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

良く見ると、フロント回りの配線に同じカラーの配線が繋がってない。(;´Д`)ぬお

配線を繋いでみます。

f:id:dreamytec:20200712234336j:image

 

 

気を取り直して、、、

イグニッションキー O〜N!

ニュートラルランプ ありまて〜ん! ( ・᷄ὢ・᷅)ھ

 

 

セルボタン   ポチっとな!←セコピッチww

 

 

 

キュキュキュキュキュキュキュキュ🎶

お、回った〜( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

 

 

 

よし、第1関門クリア⤴️⤴️⤴️

 

 

 

次はガソリンをキャブレターに送ります。

タンクからガソリンを点滴タンクに入れます。

壁にタンクを吊るしキャブレターへガソリンを補給。

 

 

いくぜ!

イグニッションキー  おーん!

ニュートラルランプありまて〜ん!←もういいw

 

セルボタン   ボチ〜っとな!( ^o^)ノ 凸ポチッ

 

 

キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ、、、

 

 

パンパン、、、パパン、、、

 

 

 

ボワ、、、ボワ、、ボワワワワ〜、、、

ヴァンウァンウァン🎶

 

 

 

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

か、かかった〜!( ´ ▽ ` )ノ

勝った!俺たちは勝ったんだ!←またww?

 

 

 

でも感動だ〜 〜〜

素直に嬉しい🎶

早速Twitterに投稿しましたwww←現代っ子ww

 

 

 

気を良くしたおじさんは、次なる作業へ、、

f:id:dreamytec:20200712220514j:plain

カタナのメーター配線にオス端子を取付

f:id:dreamytec:20200712220612j:plain

技術家庭の授業を思い出す🤔

 

 

車体側にはメス端子を取付します。

f:id:dreamytec:20200712220719j:plain

配線をぶった斬ります。

f:id:dreamytec:20200712220754j:plain

コチラも電工ペンチおじさんw

 

 

あとは配線繋げてカウルステーの取り付けを行いました。

f:id:dreamytec:20200712221100j:plain

 

 

 

やっとカタチになってきました。

結局、ヤル気スイッチとか言って逃げてるだけだったと思います。

 

 

 

出来るか出来ないかを心配するんじゃなく、、

やるか、やらないか!

これだけなんだよね。

 

 

成長出来て、、、良かった。←ブルゾンちえみ風w

もう引退したね。

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20200712221228j:plain

 

 

頑張っていこうっと、、、