KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

復活

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

聞こえるか〜聞こえるだろう  遥かな轟き〜

闇の中  魂(こころ)揺さぶる目覚めはじ〜まる〜  大地割り そそり立つ姿 正義の証かぁ〜🎶

 

復活する時はイデオンのオープニングで始まりますね。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

ちびっこ1号もちびっこ2号も心配してくれてます。←誰www?

 

 

 

今回もちびっこ2号から「手伝っちゃあけん、はよやれや!」って言われました。←嘘ww

本当はするなら手伝い行くよ〜って、、、

 

 

前日の土曜日、宿題忘れて怒られる子供のようにビビりまくって、手伝いに来られる前にエンジンを載せれる状態まで持っていきます。

 

壊れたエンジンからヘッドカバーを剥ぎ取り

f:id:dreamytec:20210711212200j:image

 

 

 

新エンジンも壊れたエンジンをカバーを取ります。
f:id:dreamytec:20210711212136j:image

 

 

〇ん〇んチヂミ塗装した壊れたエンジン用を食器用洗剤で洗います。
f:id:dreamytec:20210711212215j:image

 

 

綺麗になったらエアガンで水気を飛ばします。

そして今度載せる方に、、、

ドッキング   あ   ドッキング🎶 ←懐いw
f:id:dreamytec:20210711212227j:image

 

 

載りますた  o(゚◇゚o)ホエ?
f:id:dreamytec:20210711212148j:image

 

 

(´・ω・)=3 フゥ~

これでちびっこ2号にも怒られないだろうwww

 

 

そして翌日

いつもの9時スタートですが、ちびっこ2号は朝が早い(笑)

8時半には自宅下のファミマから朝飯食べてる連絡が、、、、

 

 

 

やばい怒られる!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

慌てて、はい!いつでも大丈夫であります!

(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

 

 

 

 

ちびっこ2号到着と同時に載せます。

2人でエンジンを抱えてましたが、玉子さん「グキッ! Σ( ̄□ ̄)!」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

腰からキナ臭いにおいがするwww

f:id:dreamytec:20210711212923j:image

そうそうに戦線離脱www

 

 

気がつくと載りますた←ちゃんと手伝ってますwww
f:id:dreamytec:20210711212936j:image

 

 

ちょっと考えこんで、やってるフリは完璧😎
f:id:dreamytec:20210711212949j:image

実は配線のつなぎ方が分からなくなってるw

 

 

 

 

少し作業してみたりwww
f:id:dreamytec:20210711212946j:image

 

まぁキャブレターは専門ですから、、🤣
f:id:dreamytec:20210711212932j:image

 

 

 

ワイマフラー磨くからオイル換えといて!

まぁさん寝転がって汚れ仕事してくれます。

f:id:dreamytec:20210711213331j:image

頑張れ!まぁさん!負けるな!まぁさん!

メッセンジャーでまぁさんへの応援コメント入れます。←ちゃんとやれやww

 

 

 

 

いやいや、ワイもこの後寝転がって作業したんだよー!!

 

 

 

そして、マフラーもつけて、、、

エンジン始動の儀式

 

 

 

 

 

キーオン🎶 ← ダンディ坂野のライドオン風w

ニュートラルランプかく  に〜ん!

 

 

セルボタン  ポチっとな🎶

 

 

キュルルル キュルルルルルルルル

キュルルルルルルルル🎶

ボワ  ボワ  ボワワワワ〜🎶

 

 

ウァンウァン🎶

 

 

(✧∀✧)キラーン!

1031(天才テンサイ)

 

 

 

 

 

エンジンかかった所で、お昼を食べに行きました。

今日のお昼はドッグハウスさんのデミハンバーグセット950円

f:id:dreamytec:20210711213817j:image

バンバーグも美味しいですが、お野菜が沢山なので女子にも人気です🎶

 

 

 

食事を食べたら、直ぐに作業に入ります。

エンジンはかかってるので同調をとります。

 

 

同調だけに、どうちよう🎶  ←はいはい(´-ω-`)

 

 

 

そんな冗談は顔だけにしとけよって言われそうですが、ガソリンタンク付ける時にキャブから始動時に使ったガソリンが、、エンジンにポタポタ、、、

 

 

あああっ!Σ( ̄□ ̄)!

 

 

 

耐熱塗装で塗装してるのですが、まだ焼きが足りてなく、塗装面がヨレました。

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

 

そんな紆余曲折を経て何とか、、、

完成〜!  ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

久しぶりのバックシャン🎶

f:id:dreamytec:20210711214510j:image

 

 

サイドカバーはエジックス製のカーボン🎶
f:id:dreamytec:20210711214448j:image

 

 

久々のローアングル
f:id:dreamytec:20210711214458j:image

 

 

朝早くから始めた作業も無事に終わり、西畑のクローバーさんまで、試運転の為に走ります。

 

 

ムチムチだなぁオイw(○゚∀゚)ガハッ∵∴

f:id:dreamytec:20210711215339j:image

 

 

 

エンジンはかなり調子良さそうです。

流石に試運転でハイカムに切り替わるまで回したりしませんが、、、

 

 

クローバーさんに到着🎶

f:id:dreamytec:20210711215526j:image

神様も復活を喜んでるみたい。

後光が差してますwww

 

 

クローバーさんでは、レモネードを飲みながら、楽しく談笑させていただきました。

 

 

 

まぁさん、今日はありがとうございました。

すごく助かりました。🤗

また載せ替えの際は宜しくお願いシャス  ←またやるのかよ!オイwww!

 

 

 

なんやかんや言っても無事に完成しました。

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

これ虎徹Ⅱの勇姿🎶

f:id:dreamytec:20210711220206j:image