KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

テストラン🎶

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

清く正しく美しく

ヤラカシ道に精進してます。

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

福岡も梅雨明けして、本格的な夏が訪れてますね。☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

 

 

先日の試運転の時にOILランプがうっすらと点灯してる気がしてます。

太陽の反射か?と思いましたが、本当にうっすら、、、

 

 

誰の髪がうっすらかー!

こらー!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

と、一人ノリツッコミ してみるww

 

 

 

今日は15日です。

近所の志々岐神社さまの掃除と参拝に行きました。何となく始めた掃除だったけど、今日は神社の近くにお住いのマダムに、いつもありがとうございますって言われました。

そんなつもりは無いけど、すごく嬉しかったですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

自宅の神棚も掃除と榊、酒、塩、米、水の入れ替えもして気分も新たになりました。

 

 

 

そんなお昼前、気分も良いのでテストランに行くことにしました。

オイルランプ点灯に気がついた日にオイルの量は確認してたけど、、、

再度確認、、うむうむ入ってるな( ´-ω-)

 

 

 

という訳で、目指すは二見ヶ浦のパーキング🎶

途中、都市高速乗って志賀島まで走るか?とも思いましたが(エンジン内部のカーボンを高回転まで回して焼き切りたかった)

 

でも言うてもテストランだから今日は止めておこう!

 

 

エンジンはすこぶる快調です。

レスポンスがいい!トルクの谷も無さそうだ!

パワーが出てる(カタナエンジンに比べて)

 

 

 

まさに天才の所業なり!( ✧︎ω✧︎) キラーン

一人ヘルメットの中でニタニタと笑ってます。

 

 

クオーン

クオーン

クオーン🎶

 

 

くもん行くもん🎶 ← 違う!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

と、馬鹿な事を思いながら快調に走ります。

 

 

でも、ちゃんと安全確認して法定速度で走ってますよ。下道では高回転まで回せませんし、、

 

 

そして事件は起こった。

 

 

突然、オーバーヒートを示すTEMP警告灯がペカッ️☀️と点灯  

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

な、なんだとお〜

 

 

冷却水か?

とりあえず止まりたい。

キョロキョロと日陰を探します。

 

 

ちょうどテントがある自販機の群れを発見!

f:id:dreamytec:20210715221723j:image

とりあえずエンジン停止、キーONで電動ファンだけ回しました。

本当はエンジン回してないと冷却水は回らないのだけれども、、、エンジンロックしたら嫌なので、、ファンのみ

 

 

そして、残念なお知らせに、工具を載せて来るのを忘れてる(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

おい虎徹

水か?喉が乾いたのか?

 

 

自販機でクリスタルカイザーを購入。

工具が無いのでサブタンクに水を入れるか、、

f:id:dreamytec:20210715222042j:image

サブタンクはフレームの奥にありますから普通に入れる事は出来まてん(´-ω-`)

 

 

 

お父さん キャップに水を入れてチマチマと補充するの図  (〃゚艸゚)プッ

f:id:dreamytec:20210715222123j:image

またクリスタルカイザーの蓋の薄いことww

色んなメーカーの自販機あったのにクリスタルカイザーを選ぶ辺りがワイらしい(笑)

 

 

 

載せ替え時にサブタンクはちゃんと入れたので大丈夫っぽいが、ひとしきり補充すませ、、

 

 

自分も水分補給

テントあって良かったよ☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

 

エンジン始動しTEMPランプ消灯確認

 

 

 

よし、今のうちに急いで帰ろう

キュルブォン🎶

 

 

 

スタコラサッサ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

駄菓子菓子(笑)

f:id:dreamytec:20210715222748j:image

野方のストレートで再び警告灯が点灯

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

 

日陰でエンジンを冷まします。

 

 

 

 

警告灯が消えたら出発

次は金武のストレートで再度、点灯!

f:id:dreamytec:20210715222921j:image

 

 

 

自宅近くまで帰って来た所で、ローソンへ立ち寄りエンジンを冷やす

f:id:dreamytec:20210715223116j:image

 

 

 

 

さぁ、あと2km程度

頑張れ虎徹Ⅱ!

 

 

ゴール  イン!

f:id:dreamytec:20210715223159j:image

 

 

 

なんとかエンジン焼きつかせる事無く到着

良かった良かった  ε-(´∀`;)ホッ

 

 

早速、タンクを外して、ラジエーター本体の冷却水の量を見てみる。

少し減ってるくらいで冷却水を補充してみた。

f:id:dreamytec:20210715224129j:image

 

 

 

この程度でオーバーヒートするか?

エンジンかけて、アクセル煽ると冷却水はグルグル回ってる。

サーモスタットは開いてるみたい。

 

 

薄々は気がついていたラジエーター問題

ラジエーター本体をバンディット用にしないと行けないなぁ、、

 

 

 

今はカタナ用を使ってます。

なぜなら、

❶アッパーカウルステーとラジエーターは連結している。

❷ファンが真ん中にある。

 

 

 

バンディット用はかなり大きい。

パワーがある分容量が大きいようだ。

 

加工①

アッパーカウルステーとの連結加工が必要。

加工②

ファンが左寄りなので、中央に配置する加工が必要となる。

そもそも取り付ける為の加工も必要となる。

 

 

その加工手間を渋ってたんだよなぁ、、、

大丈夫と思っていたがそうは問屋が卸さなかったようだ。

 

 

気づいてるならやっとけやん!って話な!

(・∀・)b

 

 

 

でも大事なる前に帰れて良かったよ。

神社の掃除が効いたかな?

いつもありがとうございます😊

 

 

 

さっ、、次なる問題をクリアしますか

 

 

なかなか笑かすね

(〃゚艸゚)プッ

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

たまには師匠のカタナミタイナノでもどうぞ👍🏽

f:id:dreamytec:20210715224343j:image