KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

バイク

アルバオート

バイクって凄く楽しい乗り物です。

エンジンの鼓動が心地良かったり、加速感だったり、躍動感、高揚感、コイツがいれば何処までも行けるって思えたり、本当に相棒と呼べる乗り物です。

 

 

走り出せば、風が気持ち良かったり、山の匂いが海の匂いに変わるのが感じられたり、季節が少しずつ変わるのが感じられたり、駐車場の缶コーヒーが美味しかったり、コンビニで話しかけられたり、空が笑っていたり、地球が丸いのが感じられたり、、、

とにかく五感の全てを総動員してバイクって感じです。

本当に楽しい。

 

 

バイク乗り始めて人生変わりました。なんて良く聞く話しだし、乗った事がない人にも機会があれば体験して欲しい。

この素晴らしい乗り物を、、、

本当にそう思います。

こればっかりは、乗って感じてみないと分からないと思います。

 

 

でもね。

 

 

それと同時にバイクって凄く危険な乗り物で、乗り手の思考がそのままライディングに影響される。

調子に乗ってみたり、飛ばしたくなったり、峠をカッコよく走りたいとか、誰よりも速くとか、思う人も居ることでしょう。

以前は自分もそういう気持ちになる事はありました。

 

 

でもね。

やっぱり危ないよ。

誰しも事故したくてする人は居ないと思うし、転びたくて転ぶ人は居ないと思う。

もらい事故もある訳だし、、

 

 

自分は今のところバイクを降りる予定はないけど、自分も含め、本当に注意して欲しい。

 

 

自分は上手いから大丈夫とか、事故した事ないからとか、、事故なんて一瞬です。

ちゃんと装備して、安全運転してるのに、車の方が飛んで来る事だってあるのだから、、

車とケンカしても勝てません。

 

 

だから、もしこのブログを読んでるバイク乗りの方がいるのなら、気をつけて欲しい。

今からツーリング行く。

でも気をつけよう。って、調子乗らんようにしようって、、、

 

 

少しでも事故や怪我の確率が1%でも減るように、装備はキチンとしたり、バカみたいに飛ばしたりせず、常に危険と隣り合わせの乗り物だと言う事を頭の隅においていて欲しい。

 

 

自分も気をつけるから、みんなも気をつけて欲しい。誰しも被害者であり、加害者になる可能性を秘めています。

被害者の人生は、、

残された家族は、、、

恋人は、、、

友達は、、、

 

加害者だって一生背負う訳だし、、

その家族だって、、、

 

 

事故は誰一人幸せになりません。

 

 

だから、みんなも(自分も)本当に気をつけて欲しい。

残された家族や大切な人を失うような事にならないように、加害者にならないように切に願います。

 

 

 

バイク乗りの理想の夫婦だと思ってました。

いつも投稿をほっこり見てました。

もらい事故、、、辛すぎます。

 

 

心よりご冥福をお祈り致します。