KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ツインコアラジエーター

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日、リース会社から車を引き上げて戻る時に、ヤードのお姉ちゃんから「ガソリン入ってないのでガス欠に気をつけてください。」って言われたんだけど、、

 

ヤードは山手にあって、麓までガソリンスタンドなくてさ。

下原まで下りて来て、バイパスで合流させてくれて信号待ちしてたのね。

ガソリンスタンドまであと100mくらいの地点で、、、

 

 

ガタガタガタガタ、、、

 

 

お、、お、、プスン😫

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

キュルルルル、キュルルルル、、

 

 

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

 

ええ。ええ。

押しましたよ。一人で、、、

 

 

重てぇ、、、軽いハズのスズキのハスラーも一人で押すとなると重てぇぜ、、

目が霞む、、、   ←たぶん老眼なw

心臓が飛び出しそうど、、、ただの動悸なw

f:id:dreamytec:20210726231650j:image

いやいや、車やからこんなもんじゃないでwww

 

 

 

今日の15時頃、3号線バイパス東区の下原辺りで、車押してたのワイだから🙄

渋滞っぽくしてゴメンね🙏

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

先日からオーバーヒートに悩まされています。

今日も今日とて虎徹Ⅱと戯れます。(ちなみに今日じゃないよ)

 

 

こっそりポチッた新しいラジエーターはコチラです。

f:id:dreamytec:20210726232058j:image
f:id:dreamytec:20210726232114j:image

スズキ GSX-R  GK73用のツインコアラジエータ

2個のラジエーターコアが連結してある。

 

 

GK73のエンジン型式はK707

虎徹Ⅱのバンディット400Vのエンジン型式はK707で同一です。

 

 

GSX-Rは名の知れたスポーツマシン

冷却効率はバンディット用より上のハズ

 

 

早速、虎徹のサーモケースの入れ替え、バンディットからセンサーを移植しました。

これがねぇ、、、めちゃくちゃ難儀でした。

説明が面倒なので割愛しますが、朝イチから昼までかかりましたよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

で、今のラジエーターを取り外し、ツインラジエーターをタイラップで仮組みしてみます。

f:id:dreamytec:20210726232617j:image

お、カッコイイじゃん🎶

 

 

駄菓子菓子(笑)

 

 

 

ハンドル切ると倒立フォークがラジエーターと当たります。

ステーをグラインダーで削り落とし、フィッティングさせます。

 

 

 

フィッティングが終わったら、ラジエーターコアの潰れたフィンをまっすぐ起こします。

 

暑さの中、精密ドライバーで一枚ずつ潰れを起こします。

カチコチカチコチ、、、、時計の音のイメージ

 

wwwwww   だあぁー!

叫びます!(〃゚艸゚)プッ

それから塗装しました。(笑)

f:id:dreamytec:20210726233219j:image

 

 

 

f:id:dreamytec:20210726233300j:image

この角度カッコイイじゃん🎶


f:id:dreamytec:20210726233321j:image

f:id:dreamytec:20210726233310j:image
イケてるねぇ✨✨✨

 

 

そして、最後のオチは、、、、

f:id:dreamytec:20210726233329j:image

ホースが届かねぇ、、、、

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

結局、冷却水も補充する事も出来ず、余りの暑さにノックダウン……(o_ _)o パタッ

朝イチからはじめて14時半までぶっ通しでした。(飯もなしw)

シャワーをあびて15分仮眠しようとエアコンガンガンかけて寝てました。

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

起きると18時!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

15分のつもりが3時間ほど寝てしまった😫

 

 

この日は試運転までこぎつけるつもりだったけど、ホースも無いし、、、

今日はこの辺で勘弁しちゃる( ̄▽ ̄;)

 

 

早く乗ってみたいけどなぁ、、、

オーバーヒート収まるといいな

皆んなも応援してね〜🎶

 

 

 

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ


f:id:dreamytec:20210727000857j:image