KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

今日も今日とて

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

 

連投してます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

玉子です (・∀・)b

 

 

 

 

バイクのハイシーズンですね〜🎶

はい!しーずん。←はいそうですww

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

10月3日は長崎ツーリングに誘われていましたが、午後から仕事でしたので欠席致しました。

どの道、渋滞にハマるとオーバーヒートする恐れがあるので、長距離のマスツーは難しいとは思います。

 

 

という訳で、午前中はフリー(˘ω˘≡˘ω˘)

今日も今日とて

モーニング行っちゃう?

 

 

行っちゃう行っちゃう🎶 ←誰ww?

 

 

さぁ、行こうか

f:id:dreamytec:20211003222241j:image

 

 

目的地は野北のタリヤコーヒー店

今回はハニーバニラトーストセット🍞750円也をオーダーする為。←軽薄RSさんのおすすめ

 

 

 

そして、今日こそはテラス席で虎徹Ⅱを眺めながらコーヒー飲んじゃる٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ

 

 

本日のルートは、自宅→金武→日向峠→飯氏→野北→タリアコーヒー店さん🎶

 

 

走り出して、外の寒さにちょっと震えましたね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもね。

ピンと澄んでる感じの空気がとても気持ち良かったよ。

 

 

虎徹Ⅱのエンジンもサイコーに吹けが良かった。

走りながら思ったのは、これがキャブ車の魅力かもな〜ってこと。

キャブ車って、気温や湿度で調子良かったり、グズったり、ホントに生き物みたいな感じがするね。

 

 

ワイの気持ちに同調するかのように今日はすこぶるご機嫌だったよ。

まったく最高かよ❤

 

 

 

天気も良くて、眺めも良くて、風も気持ち良くて、エンジンも良く吹け上がる🎶

めちゃくちゃ気持ちよすぎだろ(笑)

(。-∀-) ファー

 

 

 

 

ガソリンが入って無かったので、エネオスにピットイン🎶

f:id:dreamytec:20211003223151j:image

玉子

「お前もたまには美味いもんでも食えよ」

虎徹

「嬉しいぜ、あ〜にき〜🎶」← ピストルズの声でお楽しみくださいww(JOJOね)

 

 

走行218km    給油9.68L     実燃費22.5km/L

ベストを記録✨

フロントスプロケ15T  リヤスプロケ48T

 

 

まあまあかな。

400にしては良い方だと思います。

 

 

ハイオク入れた感じは、良く分からなかったよ。ちょっと静かになった気がしたけど、、

ハイチューンのエンジンにはハイオクの方が良いかもね。

 

ハイオクって良く燃える印象あるけど、実はレギュラーより燃えにくいんだ。

圧縮比の高いハイチューンエンジンなんかで、圧縮が高まった時に、溜めて溜めて一気に爆発させるんだけど、、レギュラーガソリンは、、

溜めてる途中で火がついちゃう。

も、ダメだー!って(笑)

 

 

先に暴発するから、まぁ早漏って事ですね。←オイwww

お主は早漏で候 (そうろう)(爆)←いや、だからヤメロってww

 

 

だから高性能車は大体ハイオクでしょ?

圧縮比が高かったり、過給器ついてたりするでしょハイオク車は

 

 

バンディットエンジンもぼちぼちハイチューンだからハイオクの方が良いかもね。

カタナのノーマルエンジンの時はレギュラーの方が調子良かったからレギュラーしてたけどね。

 

 

そんなしていたら、タリヤコーヒーさんに到着〜う!←貧弱貧弱貧弱ぅww←意味不

f:id:dreamytec:20211003223733j:image

 

 

 

テラス席はイケメンボーイとマダムに日陰を占領されてました。

店内で食べる事にします。

 

 

1番の番号札の石が可愛いいですね。
f:id:dreamytec:20211003223730j:image

 

 

これが、、ハニーバニラトーストセットだよ。ハニーwww(笑)
f:id:dreamytec:20211003223727j:image

 

 

バニラアイスと生クリームにハチミツかけて食べます。

甘いのと、トーストのサクサクの食感がたまらなく美味い!

口に頬張ると(。-∀-) ファー

 

 

3/4食べた所で、テラス席が空いた!

食事の途中で席を変わると離婚する(何回でも結婚する)とお袋に言われてたっけ笑

何の言い伝えだろう🤔

 

 

という訳で、気にする事もなく席を移動。

移動してもいいどう🎶

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

はいはい (´-ω-`)

 

 

やっと虎徹Ⅱを眺めながらコーヒーを飲めたよ。(笑)

 

こんな感じです

f:id:dreamytec:20211003224512j:image

 

おお、虎徹
f:id:dreamytec:20211003223733j:image

 

クルマの向こうは開けていて眺めもよい。f:id:dreamytec:20211003224509j:image

 

しばし、朝の心地よい風を受けながらコーヒーを飲みました。

まじ卍  最高かよ✨✨

 

 

 

やっぱりね。

バイクは最高だよ。乗ってない方にもこの気持ち良さを教えてあげたい(笑)

 

 

 

満喫した後は、芥屋方面に走ります。

前回同様、芥屋の大門まで行きましたが、バイクの多さにUターン_(┐「ε:)_ズコー

 

 

そして大勢のマスツーリングの皆さんに全力ヤエー!

大きく手を  *1ブンブン

 

 

そして、その団体10台程度だったが、全員からシカトされる。←オイwww(爆)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

通り過ぎた後のスベった感じがバンパねーwww

 

 

 

そして、前回赤いドゥカティのお姉さんにヤエーされたウッドデッキ(今日は居なかった😭)

f:id:dreamytec:20211003224634j:image

 

中から
f:id:dreamytec:20211003224639j:image

 

アップ
f:id:dreamytec:20211003224636j:image

 

ウッドデッキの中からの眺め

小さな小島がなんか素敵でした。
f:id:dreamytec:20211003224631j:image

 

 

しばらくまーったりして帰路に着きました。

 

 

今日はめちゃくちゃバイク多かった〜

ヤエーの空振りも多かった〜(笑)

シカトされるとめちゃくちゃ恥ずかしいよね

 

 

 

でも、振り返してくれると、めちゃくちゃテンション上がる⤴️⤴️⤴️

2人乗りの後ろの女の子がヤエーしたら、めっちゃ喜んでたよ。

お幸せにね✌🏾

 

 

今日も無事カエル🐸

達成しました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そんなこんなで、オッサンの午前中は幕を閉じるのでした。

 

 

ちゃんちゃん

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

 

大型取ったらコレ行くか?

知れば知るほど変態バイク←褒めてますwww

f:id:dreamytec:20211003225919j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:`ω´。)(。`ω´