(。・ω・)ノ゙コンチャ♪
聞こえるか〜 聞こえるだろう
遥かな〜 轟〜 🎶
復活と言えばイデオン♡
え?
井手 お〜ん ( ・᷄ὢ・᷅ ) ←井手さんゴメンww
違うわ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ
玉子です (・∀・)b
さて、先日アクセルワイヤーが切れて不動の虎徹さん
不動の六輪打者 チリンチリンww🎶
純正アクセルワイヤーは古すぎて、部品は出ないと思うんだわ。(泣)
パーツリストで品番調べてね。
ヤフオクで探してたら、あったわあった!な〜つかしいなぁ〜🎶 ←突然、熱中時代の幸せ紙芝居ww
なんでや!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ
はい出てましたよ〜
でも価格的には純正の1.5倍くらいしたけど、背に腹はかえられぬ 。
バンディットのGK75Aのキャブのアクセルワイヤーは一本引き(スロットルが張り付いた時は強制的に戻せないからコワイ😱)
そして部品来たので作業を開始します。
と、ここで事件発生(・∀・)b
タンク外す為にフューエルホースと燃料コックを分離しなきゃ行けないんだけど、固くてね〜、、、💦
普段ならマイナスドライバーでホース外周をクルリと剥がして引っ張っるんだけど、、
なんかさぁ、、不精してホースを「ん"〜〜〜」って引っ張ったら、燃料コックの固定してあるメインパイプが、クルン🎶 ←動いては行けない所www
あ!
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
あれあれあれ〜💦
やべぇな、ココは燃料が通る大切なパイプ
漏れて来るだろうな〜 (;゚;ж;゚;)ブッ
燃料コック交換するしかないのかなぁ、、、
(ま〜た出費が、、( ´-ω- )フッ)
ワイは燃料コックは見なかった事にしてとwww
気を取り直してワイヤーの作業に戻ります。
(コックの事はちゃんと考えてますからwww)
キャブ側のワイヤー引っ張ったら、やっぱりね。
パッツーン!切れてました。
キレテナーイ! ←長州小力www
切れとるわ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ
一応、新品ワイヤーはスムーズに動いてましたが、古いのでCRCを上から下へ流し込んで、ワイヤーを上下に動かしてメンテナンス👍🏽
キャブ側とスロットル側にはグリスアップ。
サクサク作業します。
で、完成 ←はやっ😎
でもさ〜ワイヤーのタイコが中に残ってて、なかなか取れなくてさ
ダーーーーーーー!
ってなったりしたwww
それでもめげずに古いワイヤーのタイコを取り、新しいタイコを付けました。
ノリスケは付けなくていいのか?
(*´・д・)?
そのタイコじゃねーわ! ←サザエさんww
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ
と冗談を言ってるウチに作業は終了しました。
さてエンジン始動
貴方に指導
そして目の前は市道
これは、、中村獅童
(〃゚艸゚)プッ
なんじゃそりゃ!←意味はありまてんw (´-ω-`)
難なくエンジン始動しました。
アクセルを捻ってみると、アクセルめちゃくちゃ軽くなりましたよ。
ウワンウワン🎶
大成功!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧テッテレー
またねー
バイバーイ( *¯ ꒳¯*)ノシ
自宅の花壇にバラが咲いたよ⤴️
バラと言えば、この人
君はバラバラ ハートは赤い薔薇〜🎶
(。-∀-)ふふっ