KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

復活の虎徹

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

聞こえるか〜  聞こえるだろう

遥かな〜   轟〜  🎶

 

 

復活と言えばイデオン

 

 

え?

井手  お〜ん ( ・᷄ὢ・᷅ )  ←井手さんゴメンww

 

 

違うわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ  アウッ

 

 

 

玉子です   (・∀・)b

 

 

 

 

 

 

さて、先日アクセルワイヤーが切れて不動の虎徹さん

f:id:dreamytec:20220514003018j:image

不動の六輪打者    チリンチリンww🎶

 

 

 

純正アクセルワイヤーは古すぎて、部品は出ないと思うんだわ。(泣)

パーツリストで品番調べてね。

ヤフオクで探してたら、あったわあった!な〜つかしいなぁ〜🎶 ←突然、熱中時代の幸せ紙芝居ww

 

 

なんでや!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ  アウッ

 

 

はい出てましたよ〜

f:id:dreamytec:20220514003223j:image

でも価格的には純正の1.5倍くらいしたけど、背に腹はかえられぬ 。

バンディットのGK75Aのキャブのアクセルワイヤーは一本引き(スロットルが張り付いた時は強制的に戻せないからコワイ😱)

 

 

そして部品来たので作業を開始します。

 

 

と、ここで事件発生(・∀・)b

 

 

タンク外す為にフューエルホースと燃料コックを分離しなきゃ行けないんだけど、固くてね〜、、、💦

 

 

普段ならマイナスドライバーでホース外周をクルリと剥がして引っ張っるんだけど、、

 

 

なんかさぁ、、不精してホースを「ん"〜〜〜」って引っ張ったら、燃料コックの固定してあるメインパイプが、クルン🎶  ←動いては行けない所www

 

 

あ!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

あれあれあれ〜💦

やべぇな、ココは燃料が通る大切なパイプ

漏れて来るだろうな〜 (;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

燃料コック交換するしかないのかなぁ、、、

(ま〜た出費が、、( ´-ω- )フッ)

 

 

 

ワイは燃料コックは見なかった事にしてとwww

 

 

 

気を取り直してワイヤーの作業に戻ります。

(コックの事はちゃんと考えてますからwww)

 

 

 

キャブ側のワイヤー引っ張ったら、やっぱりね。

パッツーン!切れてました。

f:id:dreamytec:20220514003418j:image

キレテナーイ! ←長州小力www

 

 

切れとるわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

 

一応、新品ワイヤーはスムーズに動いてましたが、古いのでCRCを上から下へ流し込んで、ワイヤーを上下に動かしてメンテナンス👍🏽

 

 

キャブ側とスロットル側にはグリスアップ。

サクサク作業します。

 

 

で、完成  ←はやっ😎
f:id:dreamytec:20220514003421j:image

でもさ〜ワイヤーのタイコが中に残ってて、なかなか取れなくてさ

 

 

ダーーーーーーー!

ってなったりしたwww

 

 

それでもめげずに古いワイヤーのタイコを取り、新しいタイコを付けました。

 

 

ノリスケは付けなくていいのか?

(*´・д・)?

 

 

そのタイコじゃねーわ! ←サザエさんww

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

 

と冗談を言ってるウチに作業は終了しました。

f:id:dreamytec:20220514005410j:image

 

 

 

さてエンジン始動

貴方に指導 

そして目の前は市道

 

これは、、中村獅童

f:id:dreamytec:20220514050916j:image

 

 

(〃゚艸゚)プッ

なんじゃそりゃ!←意味はありまてんw (´-ω-`)

 

 

 

難なくエンジン始動しました。

f:id:dreamytec:20220514005413j:image

アクセルを捻ってみると、アクセルめちゃくちゃ軽くなりましたよ。

ウワンウワン🎶

 

 

大成功!

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧テッテレー

 

 

 

またねー

バイバーイ( *¯ ꒳¯*)ノシ

 

 

 

f:id:dreamytec:20220514012647j:image

自宅の花壇にバラが咲いたよ⤴️

 

 

バラと言えば、この人

f:id:dreamytec:20220514051335j:image

君はバラバラ ハートは赤い薔薇〜🎶

(。-∀-)ふふっ