KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

おけーりツインコアラジエーター

アルバオート

皆さん、こんばんは。

 

 

雨がやべーくらい降りました。

自然災害恐ろしいですね。

どうか細心の注意で宜しくお願い致します。

 

 

玉子です。

 

 

さて、先日オーバーヒート対策として導入したツインコアラジエーターですが、取り付け後アッパーカウルが干渉する問題にぶち当たり、取り外すハメになりましたよね。

f:id:dreamytec:20210815191539j:image

黒丸の部分がガチ当たりです。

 

 

仕事上のツテを頼りに某ラジエーター屋さんに上側のパイプのカットとパイプの溶接を依頼してました。

 

 

やっと作業が終わったので、早速取り付けてみましたよ🎶

溶接し直したパイプ(右上)

f:id:dreamytec:20210815191909j:image

ラジエーターコアが2つ連結してます。
f:id:dreamytec:20210815191855j:image
f:id:dreamytec:20210815191843j:image

バッチリ🎶

 

8/14の大雨の中、自宅ガレージでビショビショになりながら作業しました。←オイww

f:id:dreamytec:20210815192006j:image

オーバーヒートしないといいな。
f:id:dreamytec:20210815192016j:image

アッパーカウルも着きました。

サイドカウルはゴリゴリ削って取り付けました。

 

 

今日は8/15お盆です。

コロナ禍の為、帰省は控えておりますので、お墓参りは姉貴にお願いしました。

 

 

やっと大雨が止み、曇ってましたが走れそうな雰囲気だったので、ちょっと走る事にしました。

目的はオーバーヒートしないかの確認。

ここ数回、何度も何度もオーバーヒートで引き返しています。

 

 

あ、バンディットラジエーターは大丈夫だったな。(*-ω-)(-ω-*)ソヤソヤ

 

 

では抜刀だ!

f:id:dreamytec:20210815192738j:image

二見ヶ浦を目指して出発です。

 

 

今日は涼しいな。

ちょー気持ちいい🎶

 

 

走りだしての水温計は60℃

日向峠を走ります。

前々回はオーバーヒートで駐車場に逃げ込んだっけ

f:id:dreamytec:20210815193010j:image

この時ね(・∀・)b

 

 

今日は涼しいとはいえ、水温計は69℃

え〜全然ヒートしません。

というかオーバークール気味

 

 

ちょっと回し気味に走ってみました。

それでも74℃程度

ビクともしません。

あんなにオーバーヒートで苦しんだのがウソのようです。

 

 

こうなると都市高速に乗ってみたくなります。

バイパスの千里の交差点を右折(二見ヶ浦は直進)

今宿から福岡都市高速ランプへ

 

 

都市高速では、水温計は上がるどころか風が良く当たるので下がるようです。

V型形状のツインコアがいいみたい。

正面から当たる風が横に逃げるので、冷却水が良く冷やされるみたい。

 

 

そして、嬉しい事に載せ替えたVCエンジンがすこぶる調子いい🎶

トルクの谷もなく吹ける吹ける⤴️

都市高速の合流加速でVCチャレンジ

クォーーーーーン、、、

クォーーーーーン、、、

んな"あ"ぁ"ぁ"ーーーーー(笑)

 

 

ホンダのスーパーフォアで言うところの、

んばあぁぁーーーーではありまてんでしたwww

 

 

 

でも11000回転で音の変化に気が付きました。

そして切り替わっても劇的に速くなる訳でもなく気分が高揚するくらい←オイww

 

 

スズキさん、長く楽しみたいので、出来たら8000回転くらいで切り替わってくれんかのぉ、、、😭

 

 

 

なんやかんや言うても、気分良いので目的地を志賀島に変更

都市高速もひと区間新設されていますので、志賀島へアクセスしやすくなってる(新設区間を初めてで走りたかった笑)

感想は眺めも良く、志賀島までがかなり近くなりました。(630円は高いけど、、)

 

 

水温の心配は全くなくなり、ツーリングモードになりました。

 

 

 

何年ぶりかと言うほどの志賀島(笑)

近くて遠い志賀島(笑)

 

 

風を感じながら、まーったり走ります。

大雨の影響で路面は砂と山からの水でバットコンディションでしたが、、、(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

国民休暇村のパーキングはクルマとバイクで大賑わい

(こりゃ寄られんばい🤔)

 

 

パーキングを通り過ぎようとすると、赤銀カタナの矢野氏が手を振ってる

 

 

あっ!Σ( ´・ω・`)

 

 

手を振りながら通り過ぎますww

止まらんのかい!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

Uターンして戻ろうかと、ちょっとだけ思いましたが、←ちょっとだけww

区間の為Uターン出来る所がなくてそのまま走りますww

 

 

その後止まってカタナBBQ部のメッセンジャーグループへメッセージを、、、

「矢野氏はっけん(笑)」

 

 

ちゃんと捕獲されましたww

f:id:dreamytec:20210815195218j:image
f:id:dreamytec:20210815195229j:image

 

 

少し談笑して、矢野さんがトンカツ食べたいって言うので遅い昼ごはんを食べに「きんのつる」さんまで行きました。

 

 

 

 

 

矢野さんは初めてだったようです。

(以前は多くて入らなかったとか、、)

f:id:dreamytec:20210815195359j:image

豚活入りまーす(笑)

f:id:dreamytec:20210815195804j:image

12種類のお惣菜は取り放題

f:id:dreamytec:20210815195820j:image

こんな感じに取ります。

f:id:dreamytec:20210815195810j:image

で、こんな感じ(写真はネットから🙇)

矢野さんとワイもゴリゴリおかわりしてお腹パンパンでした。

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

 

 

食べた後は矢野さん仕事みたいでしたので、そのまま流れ解散しました。

 

 

そしてワイはというと、家から2分のファミマで最後の休憩←2分て、、はよ帰れよww

 

 

ファミマの駐車場でパシャパシャ写真を撮りますた( ̄▽ ̄)

ツインコアラジエーターの外観はコチラ

f:id:dreamytec:20210815201353j:image

 

右サイドから(走った後で汚れてます)
f:id:dreamytec:20210815201430j:image

 

左サイドから
f:id:dreamytec:20210815201404j:image

走行風が抜けるのが良く分かりますね

 

バックシャン🎶
f:id:dreamytec:20210815201414j:image

 

 

まだ取り付けが仮なので修正して完成です。

ツインコアラジエーターは大当たりでした。

大満足!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

水温計の走行データ

峠で75℃程度

街中で〜80℃程度

渋滞ノロノロで〜100℃(ほとんど止まってる)

高速で〜72℃程度

 

気温や走り方でも変わると思いますが、大阪まで走ってもビクともしないマシンになったと思います。←いつ行くとは言ってないww

長距離走れるマシンに仕上げたかった)