KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

金武ストレートの怪

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

夢は逃げない。  

逃げるのは、いつも自分の方だ。

 

 

このフレーズに反応する人は、きっと夢に向かってチャレンジしてる人だろうな。

大丈夫!全て思い通り!

 

 

 

玉子です。 (・∀・)b

 

 

 

今日は久しぶりのオフ

先日からフェンダーレスのテールレンズ土台にクラックが入っていて、、

f:id:dreamytec:20220430212219j:image

ステーで補強したり対処療法してました。

 

 

なんでスッテーwww

f:id:dreamytec:20220430212353j:image

 

 

気がついたらポッキリ折れてました。f:id:dreamytec:20220430212222j:image

 

 

ステンレス板の1mmを買って作ろうとしましたが、カットするのにも一苦労(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

アルミ板の2mm厚を再度買って、切った貼ったして修理しました。

必死でしたので写真はありまてんww  (´-ω-`)

 

 

 

 

固定もバッチリ👌

試運転も兼ねて、愛犬のげんぞう君のお墓参りに行きました。

御骨の前の写真見ると、思い出して涙が出てきます。

天国でオトンとオカンときょうだいに会えたか?

元気いっぱい楽しく過ごすんだぞ。った手を合わせました。

f:id:dreamytec:20220430212759j:image

 

 

 

それから二見ヶ浦へ走りに行くことにしました。

 

 

 

ちょっとしんみりしてましたが、虎徹のエンジンは最高に吹けてるし、次第に元気が出てきてね。

 

 

 

目の前には青空が広がっていて、エンジンの音も最高でした。

 

その排気音を聞いていたら、めちゃくちゃ高揚しましてね。

クオーンじゃなくて、コァーーーー!(笑)

 

 

 

どのくらい高揚したかというと、、

例えるなら、はじめの一歩の千堂武士戦で、リバーブローガゼルパンチデンプシーロールを出した時の高揚感でしたwww

 

当然、BGMはアニメの時のオープニングに使われたInner Light

一歩くんが勝負を決める時の曲ねwww

チャラッチャラ チャラッチャラ ジャジャーン🎶

 

 

(  '-' )ノ)`-' )オイ (笑)

 

 

テンションも爆上がりで快走してましたが、朝から何も食べて無かったので、学研都市のファミマで休憩

f:id:dreamytec:20220430214422j:image

テラス席でまったりしました。
f:id:dreamytec:20220430214420j:image

 

 

 

休憩後、二見ヶ浦へと走りだします。

車やバイクが沢山出てましたが、これといって渋滞もなく、すんなり到着しました。

 

 

駄菓子菓子(笑)

駐車場は車とバイクでごった返してましたので、安定の二見ヶ浦公園聖地の取っておきの場所へ向かいます。

f:id:dreamytec:20220430214549j:image

とっておきの場所はココね。

 

 

今日は天気も良いので眺めも最高でした。

風がちょっと強かったけどね。
f:id:dreamytec:20220430214552j:image

ホットコーヒー飲みながら海をボケーっと眺めてました。

この時間がワイにとっては最高の時間ですね。

色んな事に考えを張り巡らせたり、はたまた思考を停止させたりね。

 

 

 

良い充電となりました。

 

 

 

 

帰りは日向峠ルートで帰ります。

アクセルの遊びが多いので、こんなに遊びあったっけ〜?なんて思いながら帰ります。

 

 

 

そして運命の金武ストレート

いつものようにセブンイレブンを右折、眼前に広がる金武ストレート。

 

 

 

アクセルワイドオープン

コァーーーー!

 

 

突然、プツッ!

アクセルはカパカパ(抵抗なし)

エンジン回転もブーーーン、、、一気に下がります。

 

 

 

あ、ワイヤー切れたわ (¯―¯٥)

f:id:dreamytec:20220430215652j:image

また、ココか(笑)

 

以前、ここで一基目のエンジンが突然のストップした場所www

f:id:dreamytec:20220430215722j:image

過去pic

 

 

 

夏はここでオーバーヒートしたっけwww

f:id:dreamytec:20220430215821j:image

過去pic

 

 

写真はないけど、先日もいとだの帰りにアクセルが張り付くというトラブルに見舞われた場所

 

 

また今回もココか、、、

何かおるんだろうか?

怨念がおんねんwww

 

 

 

ちげーわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

 

とりあえず帰らないと行けないので、ワイヤーの確認します。

手元で切れてるならワイヤーを直接引っ張って帰ろうと思いましたが、キャブ側でした。

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

いつもの的野さんに軽トラをお願いしようかと思ったけど、今日は別府旅行に行っていたな🤔

写真が回って来てた☝️

 

 

黄色カタナの松田さんから、大丈夫?レスキュー手配しようか?って電話貰ってね。

本当に有難かったよ。🙏

 

 

申し訳ないし、今回はJAFさんにお願いする事にしました。

23年払い続けててるしさwww

 

 

電話連絡の後、一時間程度で来てくれました。

虎徹の後ろにJAFレッカー

f:id:dreamytec:20220430220633j:image

(」゚Д゚)」オ────イ!!

ここだー! 手を大きく振りましたwww

 

 

 

ホント有難いね。
f:id:dreamytec:20220502165559p:image

 

 

凄く丁寧に積載して頂けました。
f:id:dreamytec:20220430220635j:image

 

 

積載完了。

いよいよ自宅までドナドナですwww
f:id:dreamytec:20220430220627j:image

 

 

という訳で、帰りの道中はJAFスタッフさんと楽しく談笑しながら、何とか自宅まで帰り着く事ができました。

 

 

 

JAFさん、ありがとうございました🙇

また何かあった時は宜しくお願い致します😊

 

 

 

そんなこんなで、無事に帰りついたのだけど、あそこでのトラブルが多いのはなんでだろう?

 

 

なんでだろうなんでだろう〜

な、な、な、なんでだろう🎶

 

 

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220430231517j:image

ららぽーとオープンしたね。

車多くなっちゃったね(笑)