(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
皆さんお元気ですか?
11月だというのに日中はまだまだ暑い日もあり、とても喜ばしく思っていますが、、、
まったく余裕の無く、虎徹にも乗れても2時間程度(糸島往復)
あっぷあっぷの玉子です。
(・∀・)b
さて、VT250スパーダのレストアはキャブレターのダイヤフラムが破けていて、新品頼もうにも廃盤。チ───(´-ω-`)───ン
作業が止まってしまった。
駄菓子菓子(笑)だかしかし
ネットで見つけたダイヤフラムの外品を販売してるショップさんが、作ってくれる事になりました。 とても良いショップさんで、皆さんにも今度お知らせしますね🎶
という訳で、、
スパーダが進まないので、CBRを進めて行く事にしました。
まずはエンジンが掛かるのか確認する為に、キャブレターのオーバーホールから始めます。
これがさぁ、、、
インシュレーターがガチガチで、バンドを緩めてもガッチガチでビクともしねぇ( ꒪ͧд꒪ͧ)
普通はインシュレーターのバンド緩めたら、前後左右に少しくらい動くじゃない、、
も、ね、、まったく ピクリとも ┐(´-д-`)┌
ドライヤーで暖めたり、、、
タイダウンロープで持ち上げてみたり、、
レバー使ってテコの原理で上げてみたり、、
結局、レバーでテコが一番良かったので、角度を変えて、グイッ!グイッ!
バキッ!!
ババー('ω')ーン!!
玉子アウトーーー!笑
T字のフューエルジョイントを割ってしまった。
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
新品はあったが納期が時間かかるみたい。
どうしようか、、、、
とりあえず、出来る事をという事で、キャブレターのオーバーホールは終わらせた。
しかし部品は来ないし、、、
数日がたったある日
💡(*・ω・)⚡ピコーン
玉子は閃くのだった!
そうだ!インプラントだ!(笑)
過去記事⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
https://dreamytec.hatenablog.com/entry/2016/11/23/135309
以前、サイドカバーのボッチが折れた時に細いボルトを芯にして修理した方法の応用が出来るかも、、、
急いでホームセンターグッデイへスペーサーを買いに走ります。
折れたパイプの内径より、スペーサーの外径が微妙に大きくて入りません💦
グラインダーで外側を削って、ぶち込んでやりましたよ(笑)
もうお分かりでしょう?
あとは本体に差し込んで、プラリペアで接着です。
ガソリンを通してみましたが漏れはないようです。(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
早速、取り付けて、、、
キーON!
ニュートラルランプかくにーん🎶
セルポチっ!
キュキュキュキュキュキュ
ボッボッ、、、ボボォ、、、ウワーン🎶
ヒュィーンヒュィーン!
おおぉ、かかったぁ、、、
アイドリングも安定してる。
カムギヤトレイン独特のヒュンヒュン音がそそります!
パンパカパーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
\( *°ω°* )/ヤッタ-!!
気を良くしたワイは、、、さ、次、次(笑)
お次はタイヤです。
中古にするか、新品にするか、凄く悩みました。
あまり予算に余裕がないので、、、
そして決めたのは台湾製のアジアンタイヤTIMSUN(ティムソン)タイヤをチョイス!
チョリース( ̄▽ ̄)v
オイ!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ
ストリートハイグリップTS689F
ちょっとコーナーとか心配で怖かったんだけど、
YouTube動画に新車にも導入されているIRCタイヤとの比較動画をみつけまして、ウエットの制動距離がIRCより短い距離で止まったのを確認。
決定打となりました。
110/70-17 5,000円(キャンペーン特価)
140/60-17 11,360円(キャンペーン特価)
安い!ひたすら安い!新品だよ!バイアスタイヤだけどね!
パターンがカッチョイイ✨✨✨
後は、フロントフォークをオーバーホールして、ブレーキキャリパーのピストン揉みだしと研磨して、今日の所はこれくらいで勘弁したるわ(笑)
(´-ω-`)ふー
とまぁ、、、そんなこんなで、CBRレストア、もうすぐ公道デビュー出来るかな?
そんな最近の出来事でした。
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
Facebookの福岡グルメという団体の投稿に上がってたので、行ってみました。
皿うどん頼んだけど、、、
めちゃくちゃうみゃーら(美味いぞ)
リピート確定案件でした🎶