KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エストレヤ その2(エンジン始動)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

 

愛犬のげんぞうくんの体調があまり宜しくないようだ。

現在17歳、なかなかのおじいちゃん。

元の元気な姿は難しいだろう。

少しでもラクに生活出来るように祈る事しか出来ない。

 

 

玉子です。

 

 

 

さ、先週だったか、、エストレヤのキャブのオーバーホールが済みましたが、こうなると取り付けして火を入れて見たくなりますね。

 

 

という訳で、、早速、キャブレターを取り付けました。

 

まずは作業場を確保。

言うても前に出すだけね(笑)

f:id:dreamytec:20211103220617j:image

 

 

キャブレターのバタフライのホルダーにワイヤーを取り付けますが、長さがタイトで地味に難儀しました(笑)

ホルダーをバラしたら呆気なく付いたけど?

f:id:dreamytec:20211103220725j:image

 

 

取り付け前に、エアクリBOX側のゴムをめくります。 タラコ唇みたいだなww( ˙👄˙ )

f:id:dreamytec:20211103220949j:image

 

フェードイ〜ン  フェードイイ〜ン🎶  ←アニメ勇者ライディーンwww

f:id:dreamytec:20211103221134j:image

キャブヒーターがどのように取り付けたか忘れてしまいました(爆)

 

 

バッテリーがご臨終なので、レガシィB4ちゃんに電気分けて貰います。

f:id:dreamytec:20211103221422j:image

ガソリンは虎徹2から400cc輸血して貰いました。

f:id:dreamytec:20211103221602j:image

 

 

さぁ、お約束の〜

 

\( `・ω・)┐シュタッ

キーON

 

ニューラルランプ  かくに〜〜〜ん

 

セルボタン   ポチーッ

 

キュルキュルキュルキュルキュルルル

 

ポッ   ポッ  ポッ

 

キュルキュルキュルキュルキュルルル

 

ポッポッポッ

 

パタターーー🎶 

 

パタタン  パタタン  パタタン🎶

 

おっしゃ〜  やったぜ!

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

 

アクセルをあおると、、、

シングルエンジンの鼓動が心地よくて、、

待ってな!早く走れる様にしてやるからな!

って思いましたよ。

 

 

コイツでパタパタと海辺のロードをゆっくりゆっくり走るのも気持ちいいかも知れないね。

 

 

とりあえず、エンジン始動は大成功!

エスエス  イエーーーース!

 

 

エス  ヤラカスクリニック! (・∀・)b

 

ちげーわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ     アウッ

 

 

ちゃんちゃん(笑)

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

エンジン始動後の一枚。

f:id:dreamytec:20211103222714j:image

エストレヤの姿が、何だか嬉しそうに見えるのは俺だけだろうか。(*´ω`)