KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

足払いwww( ꒪ͧ-꒪ͧ)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

皆さん如何お過ごしでしょうか?

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

パタ子が嫁いで行ったので、いよいよガァ子(グース=ガチョウ)のレストアを進めなくては、、、

 

 

今はフロントフォークオーバーホールの為に、フロント周りをバラしてあります。

f:id:dreamytec:20220911234958j:image
バラす前ね🎶

 

 

今回のレストアは、極力ノーマルで行く!という考えがありますからタイヤもバイアスにします。

純正がIRCのRX01

今回チョイスしたのが後継モデルのRX02(既にRX03もある)

前後タイヤセットで14400円 安っ!

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

 

 

フロントフォークのインナーが届かないので、先にタイヤを交換しておこうと玉子さん

 

 

 

リヤタイヤを外します。

リヤキャリパーは固着してない事を確認。

キャリパーサポートとキャリパーは一体式だったよ。

 

 

リヤはレーシングスタンドで持ち上げてあるから、サクッと外し、、、

( ・᷄ὢ・᷅ )ムムッ

リヤキャリパーが関節決まった時みたいに、ホイールから分離できない(´;ω;`)

 

 

頭を使いながら、知恵の輪を攻略するかの如く、クイックイッ、、、

 

 

と、その時、、

 

 

フロントのジャッキのウマがガタン!

(_・ω・)_バァン…

 

 

フロントがジャックナイフ状態に

 

 

ガチャン!

 

 

あっ!Σ( ̄□ ̄)!

 

 

フロントに釣られて、リヤのレーシングスタンドが外れ、リヤタイヤを抱えていたワイは、、、

ガァ子と共にグラ〜、、、、

 

 

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

f:id:dreamytec:20220912000400j:image

 

 

 

無情にも寝転がるガァ子!

立ち尽くすワイ!

 

 

 

終わった、、、何もかも、、←力石徹w

 

 

 

ええ。ええ。

一人、、、考えましたよ。ええ。ええ。

 

 

先にタイヤ組まないと起こせないので、ワイはそのまま、ソッと寝かせたwww

 

 

 

手で組んでる余裕がないので、元職場に電話してタイヤチェンジャー貸してくれ🙏

 

 

で、バタバタとタイヤ組んで、ガァ子にドッキング!

 

 

ドッキング  あ  ドッキング🎶  ←懐かしいw

可愛いいあの子とドッ、、キ、、

やめんか!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ    アウッ

 

 

f:id:dreamytec:20220912000954j:image

何とか直立の状態に戻せました。

Twitterでは、沢山の方からこの出来事に対して、励ましのコメント頂いて、有難いですわ〜

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。🙇

ありがとうございました🙇

 

 

ワイ頑張る!

(`🔥ω🔥´)┘ウォォォめ

 

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20220912001246j:image