KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ガァ子発進!

アルバオート

チャオッス( •ω•ฅ)

 

しばらくブリーフ*1ペコリ

 

玉子です (・∀・)b

 

 

 

足払いの後から、しばらくブリーフの間にガァ子さんは色んな事がありました。

そのあらましを写真でどうぞ。

f:id:dreamytec:20221010220114j:image

車検は無いけど、車検対応LED球を購入したけど、頭の出っ張りが邪魔でLED球が入らない💦

削りまくって何とか入りました。

 

 


f:id:dreamytec:20221010220118j:image

とりあえず、登録と任意保険の加入。

エストレヤのチューリッヒ保険を車両入れ替え

 

 

 

ナンバー取れると、どうしても乗りたくなり、パテ盛りのカッチョワリータンクで橋本のグッデイまで
f:id:dreamytec:20221010220121j:image

 

カッチョワリーwww🤣
f:id:dreamytec:20221010220124j:image

 

 

 

 

パーエンドミラーに変更
f:id:dreamytec:20221010220128j:image

中華みたいだけど、固定が金属なんでクルクル回ってミラーがダラり💦

(`;ω;´)ブワッ

 

 

そしてタンク塗装に勤しんだんだけど、、f:id:dreamytec:20221010220131j:image

サフェーサーまでは良かった。
f:id:dreamytec:20221010220134j:image

 

 

 

塗料は2液ウレタン塗料

関西ペイントのPG80?をクローバーの的野さんから分けて貰いました🙇

その節はありがとうございました🙇

 

 

 


f:id:dreamytec:20221010220138j:image

塗ったのはいいが、、、クリア塗装した後、シンナーが乾燥すると黒が薄くなりサフェーサーが出てきたーキタ━━(*゚Д゚*)━━!!

f:id:dreamytec:20221010220141j:image

ゲンナリした。

でも、走った(笑)
f:id:dreamytec:20221010220145j:image

この後、上がシャープに回らないのでエアクリボックスを撤去

ノーマルだったハズなのに、キャブのMJが125がついてる。ホントは112.5みたい。

オーバーホール中はMJの番手は信じて疑わなかった。調べてみたら、、112.5やった。

 

 

だから、回らなかったのか〜。

そして直キャプ仕様へ

ノーマルが112.5だけど、元々125がついてるから、そのまま行けるか!って走ったら、7000回転以上は回らない💦

 

 

ん?ん?(◉☗◉💧)

 

 

やっぱり、せめてパワーフイルターは入れとくかf:id:dreamytec:20221010220149j:image

汎用の60パイのエアクリ。

グースはインテーク側の上にダイヤフラムに空気を入れるダクトがあるので、パワーフイルターの内側のゴムを削って、塞がないように処理。

カッターナイフ滑って、手のひらザクっと(>_<)

 

 

パワーフイルター付けたら、抵抗なるから125でも行けるか!と判断。

試運転すると症状は変わらず回らない。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

 

ネットを徘徊して情報収集

そしたら、見つかりましたよ。

全く同じ症状のグース250乗りの方の記事が、、、

 

 

その人はMJ130

ニードルピンを2段下げ(濃くなる方向)

夏場の記事だったので、MJ135をチョイス

チョリース( ̄▽ ̄)v

 

 

結果。

大正解!

10000回転まで綺麗に回ります。

そしたら、もうね。

楽しい事楽しい事www

シングル車もいいわぁ、、、

 

 

 

そしてタンクの再塗装

関西ペイントの2液ウレタン塗料をネットから購入。塗装ガンも購入。

前回の塗装を全ハギ‪(´ཫ`)‬

 

 

 

再塗装後の耐水ぺーがけ

1000→1500→2000→3Mの超微粒子コンパウンド→3Mの極細目コンパウンド
f:id:dreamytec:20221010220151j:image

 

電動ドリルにバフつけてギュイーン🎶
f:id:dreamytec:20221010220154j:image

 

何とか映り込むくらいになりました。
f:id:dreamytec:20221010220157j:image

パテ盛りミスのエクボありーの、クリア塗装タレありーの、、大変でした(`;ω;´)ブワッ
f:id:dreamytec:20221010220200j:image

タンクをガァ子に

ドッキング  あ   ドッキング🎶
f:id:dreamytec:20221010220203j:image

 

 

 

最後はタンクエンブレムをシャンパンゴールドに塗装
f:id:dreamytec:20221010220206j:image

 

 

 

やっと本格的な試運転へとこぎ着けました。

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
f:id:dreamytec:20221010220210j:image

 

ガァ子面白すぎ⤴️

1〜2速レッドまでバンバン回しても60km/hくらい(笑)

体感速度はめちゃくちゃ速いのに、実際は対してスピード乗ってない(笑)

でもめちゃくちゃ楽しいバイク

これは乗っとくべき車両です(・∀・)b

f:id:dreamytec:20221010220213j:image

そして、最後は二見ヶ浦の秘密の場所でパシャリ📷

 

 

 

楽しすぎて、糸島を約2周してしまったよ🤣

でも手は痺れまくりました🤮

 

 

 

そんな最近の近況でした😎

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20221010223207j:image

これは販売用です。

次からはコイツに着手します👍🏽

 

*1:。´・ω・)。´_ _