KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ガァ子さんホイール塗装

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

最近、ブログをサボりがちなんですが、なんとか元気に頑張っています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

玉子です (・∀・)b

 

 

さぁ今回もガァ子さんネタです

(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

お題はホイール塗装。

塗料はウレタン塗料一択だったんですが、色の選択に迷ってました。

黒にゴールドのリムテープ仕様か  (´-ω-`)フム

ゴールド一色か  🤔

 

 

 

で、決めたのがゴールド一色仕様 ( ✧Д✧) カッ

クローバーの的野さんがSRX250のレストアしてて、フレームとホイールをゴールドで塗ってらっしゃったのね。

 

 

ウレタンゴールド塗料を分けて貰えないか相談した所、「よかよー🎶」笑顔で快諾頂いた。

いい人なんよ。ホント!

ありがとうございます😊

f:id:dreamytec:20221019082932j:image

笑顔の的野さん🎶

サイドカーですよ👍🏽

 

 

 

早速、ガァ子さんからホイールを剥ぎ取ります。

前後ホイールともめちゃくちゃ腐食して白い粉が噴いてる

f:id:dreamytec:20221017232255j:image

めちゃくちゃみすぼらしいのね (`;ω;´)ブワッ

 

アップで見ると特に酷い。
f:id:dreamytec:20221017232259j:image

コナコナ、、、、チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

電動ドリルに真鍮ブラシつけて、もうゴリッゴリ行きました(笑)

写真はありまてん。

 

 

タイヤを外す元気が無かったので、マスキングテープで養生してクローバーさんへ持ち込みます。

 

 

的野さんの塗装ガンを借りて、塗料も分けてもらってブシャー!

梨汁ブシャーヾ( 〃∇〃)ツ 

f:id:dreamytec:20221017232553j:image

 

 

 

的野さんの指導の元、綺麗に塗れました。
f:id:dreamytec:20221017232557j:image

どのくらいの塗料の出方なのか

エアの強さはどんな感じなのか

塗料はどの程度に薄めるのが良いのか

 

 

今回のはかなり勉強になりました。

そして、甘えついでにクリア塗料も分けてもらう始末 (笑)

f:id:dreamytec:20221017232858j:image

これはヤラカシガレージで自前の塗装ガンを使ってクリア吹きました。

ぼちぼち上手く塗れましたよ。

指導が良かったんだと思います。

 

 

取付るのが楽しみだよ🎶

早く乾かないかなぁ、、、(*・ω・*)wkwk

 

 

今回はヤラカシもヒネリもないですが、頑張って塗ったので許してね  (*´³`*) ㄘゅ💕

 

 

_| ̄|○、;'.・オェェェェェ

 

 

とまぁこんなこんなで、ホイール塗装してみました。自前の塗料買わないと行けないよね〜

 

 

ちゃんちゃん

またね〜

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

f:id:dreamytec:20221017233408j:image