KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

おさかな村へGOー!

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日は風のない秋晴れです。

イカーにはもってこいの気候になりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

玉子です。 (・∀・)b

 

 

ワイのガァ子さん

タンクも塗ってホイールも塗って組み上げたんで、次のお題はタンクのサビ取りを予定してましたが、、、

どうしても乗りたくて(笑)

 

 

タンクのサビ取りは次回という事にしました。

( ✧Д✧) カッ

 

 

何処に行こうかと考えてましたら、ふとけいさんのブログを思い出しました。

閃いた!(☆ω☆)キュピーン

 

 

 

ワイはhatenaブログで数名の方のブログを良く読み逃げさせて頂いてるんですが(笑)

ブロ友のけいさんが先日のブログで唐津のコーヒー大福を買いに言ったお話しがありました。

(すみません、勝手に友達とか言っちゃって(´> ϖ <`)ゝ)

 

 

という訳で、目的地は唐津のおさかな村!

 

 

ピカピカになっただよ✨✨✨

f:id:dreamytec:20221021213117j:image

さて、いくよいくいく〜ん🎶  ←懐かしいマロンさんのマネ😎

 

 

 

本日はモジモジくんインナーに春秋用のエルフジャケットにX14ヘルメットで出発しました。

このヘルメットにはインカムがあるので、音楽を聴きながら走れます。

今日はアニソン祭りをチョイス😎

 

 

 

 

出発すると風がちょうど良い感じでめちゃくちゃ気持ちいい👍🏽

ジャケットのチョイスも大事だよね。

前回は寒くて歯を食いしばったからさ🤣

 

 

 

今回ガァ子さんのキャブのニードルピンを一番下から真ん中に戻してます。(ノーマルの位置)

コレが良かったのか、気温が下がったからなのか、、めちゃくちゃ調子いい⤴️

 

 

 

金武→日向峠→浜玉有料(無料です)→おさかな村

日向峠ではグースの旋回性の高さに感動してました。少し慣れてきたのか、、改めて良く曲がるな、、と

 

 

 

区間も気持ち良く快走し、浜玉有料では大型トラックが前を塞いでましたが、逆に景色をゆっくり堪能出来ました。

 

 

 

おさかな村へ到着

f:id:dreamytec:20221021214129j:image

昔は良く行ったので、周辺の街並みや雰囲気が懐かしかったですね。

 

 

ホイールをゴールドに塗装しましたが、どうでしょうか?

アフター
f:id:dreamytec:20221021214126j:image

 

 

ビフォー

f:id:dreamytec:20221021214258j:image

比較の為、あえて同じ真横から写真撮りました。

黒系ホイールも良いけど、ゴールドも良いよね👍🏽

 

 

 

 

早速、店内で目的の品を探します。

見つけられないので、美人の店員さんに尋ねたら親切に案内してくれました。

ありがとうございます(*´﹃`*)💕

 

 

 

f:id:dreamytec:20221021214547j:image

目的の品はコレです。

f:id:dreamytec:20221021214551j:image

間違えてないよね?けいさん

6個入の方? 中は同じだよね?けいさん(笑)

 

 

まったりとコーヒー大福を堪能する為に鏡山に登る事にしました。(登り口はすぐ側にあります)

 

 

登り口に大きな鳥居があります。

一礼して写真撮らせて頂きました。

f:id:dreamytec:20221021214852j:image

 

 

上に登ると鏡山神社があります。

ここは神社の駐車場

f:id:dreamytec:20221021214856j:image

コーヒー大福を食べるつもりが、なんかここで食べたらいかんよな?

なんて思い始めてきて、、参拝して退散(笑)

 

 

 

途中の峠道は走り屋〇しの凹凸処理がしてあり、危険極まりないですが、、、(以前はかまぼこ板状の出っ張りが埋め込んでありました。今は撤去してあったけど、誰か事故ったんだろうな)

 

 

 

 

 

 

途中の木々の切れ間から見える海岸線が素晴らしい眺めです。

ガァ子さんを寄せて、パシャリ  Σp📷ω・´)

f:id:dreamytec:20221021214859j:image

 

 

 

そうだ!コーヒー大福は二丈パーキングで食べよう!ぽん(*´∀`*)ノ⭐

 

 

 

という訳で、帰りは浜玉有料ではなく、海岸線を走りました。

海岸線に出る前に虹ノ松原がありますので、ここでも写真撮りました(笑)

f:id:dreamytec:20221021220247j:image

虹ノ松原の途中に唐津バーガーがあるんだけど、、今回はパス

 

 

 

虹ノ松原を抜けたら海岸線です。

海を眺めながら、ゆっくりゆっくり快走し、程なく二丈パーキングへ到着。

f:id:dreamytec:20221021215748j:image

 

 

 

到着するとカタナのサイドカーがいましたよ。

声はかけませんでした。

ぼちぼち人が多かったので、またもコーヒー大福は食べすに出発🤣

 

 

 

食べられねーヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

 

 

 

でも写真は撮ります(笑)

f:id:dreamytec:20221021220217j:image

ガァ子さんもなかなか良い感じに仕上がって来ましたね。

めちゃくちゃ楽しいバイクです。

 

昔はパワー至上主義で、パワーのない車両は(;-ω-)ウーンって感じだったけど、、、

歳を取ったのか、今では排気量やパワーに関係なく、色んなバイクがあって、それぞれ良さがあるのに気がつきました。←遅すぎんゾwww

 

 

 

シングル車にはシングルの、ツインにはツインの4発には4発の良さがあって、バイクって本当に素晴らしいと思うよ👏

 

 

結局、コーヒー大福は自宅まて持って帰る事になりました(笑)

 

 

 

自宅でコーヒーブレイクしましたよ。

けいさんが言ってた通り、めっちゃ美味しかったです✨✨✨

 

 

 

世は満足じゃ( ¯﹀¯ )

けいさん素敵な情報ありがとうございました🙇

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20221021221121j:image

虎徹のマフラーメガホンに戻すか迷う〜🤔