KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

試運転

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

皆さんお元気ですか? ←井上陽水風w

くうねるあそぶ🎶

誰も知らんわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

さて、先日からリミッター発動案件に頭を悩ませる玉子氏🤔

実はバンディットのVCエンジンを手に入れた時から付いていたPOSHの回転リミッターカット

f:id:dreamytec:20210221204814j:image

f:id:dreamytec:20210221204955j:image

 

ノーマルでセッティング出してから色々付けるタイプの玉子ちゃんは、ソレを取り外してたのね。

 

今回、ニュートラルスイッチの断線を怪しいと思ってますので戻してみます。←だってニュートラルスイッチの配線に割り込ませるリミッターカットだもん。

多分、回転リミッターカット?🤔

f:id:dreamytec:20210221201715j:image

前のオーナーも同じ症状で悩んで居たのかも知れないと思う今日この頃

 

 

おしまい。

 

 

終わるかー!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

という訳で、今回は五ヶ山ダムに向かう事にしました。

f:id:dreamytec:20210221201934j:image

 

 

駄菓子菓子(笑)

選択は間違いだったね。

めちゃくちゃ車が多くて、ノロノロ運転で確認も出来ない😫

 

 

とりあえず五ヶ山ダム到着

f:id:dreamytec:20210221202049j:image

このアングルは大好物(*`艸´)ウシシシ

でもノロノロ渋滞で腰がチクチクしだした  

⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

 

駐車場でスロットルポジションセンサーの角度を勘で変えてみました。←勘かよww

走った感じは気持ち調子は良くなったけどね。

 

 

リミッターの発動状況は確認出来ないまま

腰も痛いので南畑ダムで休憩と調整をしようと寄ってみた。

 

 

するとカタナ乗りのA柳さんとF川さんとお友達さんがおった(笑)

f:id:dreamytec:20210221202454j:image

あらぁ、、お久しぶりです🎶

チーズドッグとコーヒーをオーダーして談笑しましたよ。

f:id:dreamytec:20210221202551j:image

チーズドッグ+コーヒー  450円

美味し(*`艸´)

 

 

お友達さんはお先されたので、A栁さんとF川さんと暫く近況報告やカタナ談義して楽しい一時を満喫しました。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その後は流れ解散して、リミッター発動するかを確認出来ないまま自宅の付近まで戻ってきました。(笑)

 

 

 

結局ね、自宅下の生コンストレート(生コン屋さんがあるので勝手に命名ww)にてローギヤでレッドまで、、、

 

 

 

結論から言うとリミッターは発動しませんでした。一回しかしてないからね。

 

 

時間も押して来たので、自宅に戻って虎徹をガレージへ入れたら

 

 

ん?  (´・ω・`)?

f:id:dreamytec:20210221203118j:image

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

パンクしてるやんけ!

新品タイヤなのに(´;ω;`)

 

 

まぁ出先で走行不能になるよりいいか

前向きに捉えます。←強引ww  

でも良い事よ(・∀・)b

 

 

 

そのまま、ホームセンターまでパンク修理キット買いに行きました。

f:id:dreamytec:20210221203327j:image

 

 

前職のガソリンスタンド時代に何度もパンク修理しているのでお手の物です。

 

 

パンク原因のビスが細いので、パンク修理剤を縦に割ります。(穴を必要以上に広げない為)

f:id:dreamytec:20210221203414j:image

 

ゴム糊をベタベタ塗りたくって、ぶっ刺す!

f:id:dreamytec:20210221203553j:image

そして、軽く捻じってから抜くべし!

抜くべし抜くべし抜くべし!←あしたのジョーw

 

 

あとは余分な所をカットすればおしまい。

f:id:dreamytec:20210221203716j:image

 

 

犯人はコヤツ

f:id:dreamytec:20210221203732j:image

パンクするの原理は、路上に転がってるネジなどをフロントタイヤが踏んで、ピョンって立ち上がった時にリヤタイヤが通る。

そして刺さる。

パンクにリヤタイヤが多いのはそういう理由です。

 

 

むかーし、検証があってた。

ま、あとはエアを入れないといけないけど、もうすぐコンプレッサーが届くので、来てから入れよう👍🏽

ちょっと楽しみ(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

そんな日曜日でしたよ。

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20210221204156j:image