KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

さよなら、、、大好きな虎徹

アルバオート

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

(;-ω-)ウーン

面白いぞ、、、

アウディTTの修理代の連絡が来たよ。

Dラーさん曰く15万(インテークマニホールド)+176万だそうだ。←ハイパワーターボ+4WDみたいだな←ヾ(・д・`;) チガウ

f:id:dreamytec:20210223173009j:image

 

そして、代車に乗ってるワイ

運転中に仕事の電話がかかって来た。

アウディハンズフリーにしてるけど代車だから思わず出てしまった。

そして、真後ろはパトカー

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

f:id:dreamytec:20210223172927j:image

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

相変わらず笑かす🤣

玉子です (・∀・)b

 

 

この物語は、心優しい健気な少年が、数々の苦難を乗り越えて大きく成功していった体験をブログ化したモノです。← 不良少々と呼ばれて風ナレーションw    〜ンチャララララララ〜🎶

 

 

オイ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

今日の祭日は珍しくオフ

道の駅 いとだに白鳥さんが飛来するという情報をキャッチしたのでこっそり行く事にしました。

 

 

 

 

この時まだ、この後に起こる出来事を知る由もなかった  (;`Д´)

f:id:dreamytec:20210223174234j:image

能天気にいくよ〜   いくいく〜🎶

ちなみにサイレンサー戻しました。

 

 

 

腰がすぐチクチクするので、ゆっくり走ります。

f:id:dreamytec:20210223174503j:image

鳴淵ダムの手前のセブンで休憩

 

 

 

f:id:dreamytec:20210223174555j:image

赤銀カタナのまぁさんに見つかってしまった

知ってましたけどね  (〃゚艸゚)プッ

久しぶりにまぁさんとランデブー

 

ブッブー🎶

到着。←道中は割愛(手抜きww)

f:id:dreamytec:20210223174715j:image

ちみの駅 いとだ  ←道の駅いとだw  

 

 

 

黄色カタナの松田さんが既におりました。

f:id:dreamytec:20210223174853j:image

気がつくとミーティングみてー

カタナもソーシャルディスタンスで離れて停めます。(・∀・)b

 

 

久しぶりに他愛もない話しにゲラゲラwwと

なんだか本当に楽しいね。

たまにはこういう雰囲気でダラダラと喋るのもいいよね〜

バイク乗りの至福の時ですね。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:dreamytec:20210223175442j:image

白鳥さんとツーショット👍🏽

ワイの顔が険しいのは自撮りの体勢がね(笑)

 

右のピースは矢野さんの右手w

f:id:dreamytec:20210223175503j:image

こういう所ではカレーにしとけば外さない👍🏽

カツカレー750円なり

 

 

そして、デザートの石炭ソフトクリーム

f:id:dreamytec:20210223175635j:image

福岡の田川は炭鉱の街で有名ですからね

真っ黒です。

誰だ!黒いウ〇コとか言うやつは!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

f:id:dreamytec:20210223185124j:image

この人が言ってるのwww

白鳥さんの名誉の為に画像処理済(〃゚艸゚)プッ

 

 

石炭ソフトの写真撮ってたら、素敵なマダムから「それなに?それなに〜?」ってナンパされました  ←あなた誰ww?

 

玉子

「( ´-ω- )フッ  石炭ソフトだよ!」

マダム

「ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~」←オイww

呼び止めておいてドン引きすな!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

普通にソフトクリームの味でした。

 

 

 

宴もたけなわになりそのまま流れ解散しました。現地集合、現地解散(笑)

あとは各自で帰ります。

 

 

先頭は赤銀カタナまぁさん、ワイ、白い彗星の弟子富田氏、TSR矢野さん

 

 

長いトンネルに入って100m程度走っただろうか、、、

虎徹エンジン  ストップ、、、

やべぇトンネルの中

惰性で左へ寄りながら、クラッチを繋げて再始動!

 

 

ウワワン🎶

よし!かかった!

そのまま走ります。←早くトンネルを出なければ、、、

 

 

そして、トンネルの出口が見えた所で、再度エンジン停止、、、

 

 

またもクラッチ切る、クラッチ繋げる動作で再始動成功!

 

 

その後は何事もなく走ります。

玉子「このエンジンは絶対おかしいわ」とブツブツ言いながら走ります。

 

 

そうこうしてると、腰が痛くなって耐えられなくなってきた。

まあさんと富田氏は先に走っていってたので、後ろの矢野さんにバイバイ👋ってゼスチャー

 

 

 

セブンに寄ると、エンジンがガシャガシャガシャガシャ言ってる。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

エンジンが終わったなと直感しました。

 

 

どうする?

助けを呼ぶか?

エンジンはかかってる、、

回転を上げても異音のリズムは一定。

動弁系では無さそうだ、、、テンショナーか?

しかし、走れると判断。

 

 

虎徹、お前の最後の仕事は俺を家まで送り届ける事や!

虎徹に言い聞かせます。←この時、既にエンジンは諦めてます。

 

 

 

止まる事無く家の近くまで行くには都市高速がベストだけど、止まると面倒なので下道をチョイス!

 

 

セブンを後にします。

 

 

ガシャガシャガシャ、、、

エンジンは普通に回るのは回る

 

 

信号待ちで、歩行者がガン見するくらいガシャガシャ言ってます。

 

 

頑張れ虎徹

ガシャガシャガシャ

二又瀬交差点

 

 

頑張れ虎徹

ガシャガシャガシャ

東比恵交差点

 

 

頑張れ虎徹

ガシャガシャガシャ

野間大池交差点

 

 

頑張れ虎徹

もう少しだ

重留から市民体育館脇の田んぼ道へ

 

 

チカラを振り絞れ!

頑張れ頑張れ!

 

 

無事に到着。

f:id:dreamytec:20210223182255j:image

お疲れ様。

 

 

虎徹、良く頑張ったな。

タンクをポンポンってたたいて

本当にありがとう。って言いました。

 

 

絶対直してやるからな。

 

 

それから、ボルト緩みなどを期待しましたが、やはりエンジン内部からのようです。

エンジンを載せ替えして、走れる状態にしてから、このエンジンはバラす事にしましょう

 

 

とりあえず、少し休憩しよう。

 

 

気がつくとソファーで寝てました。

ちょっと気を張ってたからね。

 

 

 

さぁ実働エンジンが見つかるといいな。

また竜王ミーティングの壁は厚いな(´-ω-`)

 

 

 

玉子の旅は続く

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

f:id:dreamytec:20210223182949j:image