KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

CBR250RR MC22 素人インプレ(笑)

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

お久しブリーフ🎶

ブログをサボってばっかの玉子ですー(/// ^///)

 

 

 

先日のインプラントVer3の後、陸運局でナンバー取って来ましたよ。

f:id:dreamytec:20231211204320j:image

 

 

早速、日向峠のホットドッグ屋さんがいる駐車場まで試運転🎶

さも昨日行ったくらいのテンションですが、11月11日の話しですwww(´・ω・):;*。':;ブッ

 

 

久しぶりの4スト250マルチ

ホンダが誇るカムギヤトレーン🎶

レッドゾーンは19,000回転から←∑(๑º口º๑)!!スゴッ!

 

まず

ポジションは非常にコンパクトです。

マスの集中化という事で、重たいのを中心に集めてありますし、アルミフレームもエグい造りしてますね。

アルミフレームとアルミスイングアームは、現代だと1000ccクラスのSSで採用される感じだけど、バブリーな時代に造られたマシンはお金かかってますよ〜(笑)

 

 

 

エンジンについては、極低速でもトルクがぼちぼちありますね。

発進時はクラッチミートに気を使いますが、ミートして出てしまえば普通に走ります。(当たり前www)

でもね、カタナ250とはまた違うフィーリングですよ。

雑味がないというか、インジェクション車のような感じです。

 

 

排気音もヒュイーーーーンヒュイーーーンって音が心地いい🎶

ゆっくり走りながらエンジン温まったので、1速2速でレッドゾーンまで回してみました。

 

もうね。

たまらん🎶

クオーーーーーンクオーーーーーーーーーワーーーーン🎶

排気音はF1よF1(笑)

 

 

そして、コーナーでは何より良く曲がる!

ホントに曲がる!

ポジションがコンパクトで姿勢がパチっと決まるというか、勝手に曲がってく感じ。

ワイのような下手っぴでも安心して乗ってられる。

 

 

まぁ虎徹があまりにも曲がらないから二ダボの旋回性能にビックリするんだけどね。Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

その旋回性能も二ダボが良かったのか、ティムソンのタイヤが良かったのか、、

このタイヤもね、なんか凄く良くて、、、

怖さがないというか、、、うん、いい。

f:id:dreamytec:20231211205704j:imagef:id:dreamytec:20231211205720j:image

 

 

軽い試運転だったけど、率直にホント良いバイクだと思いました。

以前、この型の一個前のCBR250Rハリケーン2に乗ってましたけど、確実に進歩してると思いましたし、当時の感覚も蘇って来ました。(ハリケーン2は新車11ヶ月で盗まれましたけどねwww)

f:id:dreamytec:20231211204316j:image

 

 

 

いやー楽しませて貰いました。

しばらく走ってからガレージにピットイン!

 

 

今回は、とりあえず走れるようにする為、サスペンション、ブレーキ、キャブレター、タイヤの整備だけで、サビ落とし等はやってないので、今度はサビを落としたり綺麗綺麗しましょうかね👍🏽

 

 

とまぁ、、そんなこんなでCBR250RR  MC22のインプレを終了したいと思いまーす((((っ・ω・)っ

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ