KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ジャジャ子復活への道(タイヤ交換)、、、の巻

アルバオート

こんばんは。( -`ω-)✧


JA!コマンダー
(ヤーコマンダーと読む)
て、最強さん以外はわからんね(笑)


漫画ペリカンロードの作中の最強のチーム、FHH(フェルト・ヘルン・ハレ)のリーダー坂上 保千代の指示に、部下が応える時の掛け声(笑)


ガリ勉・根暗の主人公、渡辺憲一(ホンダMVX)のツーリングチームが最強の族から狙われる話は、どうやって戦うんだろうって、高校生だった当時ハラハラしながら読んでました。


賛否両論あるとは思いますが、一度読まれてみては?


玉子です。(・∀・)b



さぁ、、さぁさぁさぁさぁ!
さては南京玉すだれ🎶
何のこっちゃ!(笑)


今回は夜、自宅のリビングでタイヤ交換しましたよ。(笑)


前回ブログで人柱と書いてたナンカン スポーティアックWF2


ネットではタイヤが硬くて手組みは無理的な事が書かれてたので、そこは手組みの玉ちゃんと呼ばれたオイラ。 いつ?(笑)



組んでやるたい!



まず、サランラップを剥がし、、、
おや?
スポーティアックを頼んだのに、ローディアック?


やりやがったな!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




念の為、タイヤのサイドウォールの銘柄を確認してみた。


スポーティアックやん(´-ω-`)


細かい事に拘らない海外クオリティ?
(;゚;ж;゚;)ブッ
まぁ、、間違えてないので良しとするか!
交換前にエアバルブを新品に交換
写真なしm(_ _)m



いざゆかん!


ビードクリームをたっぷり塗って、お友達のUさんがタイラップで亀甲縛りにしたら簡単だよ!
(・∀・)b
ってアドバイスくれたけど、、
亀甲縛り、、、って、、、(´-ω-`)




縛らんでもいけるさ!


バルブを12時方向に向けて、6時方向からスタート!
レバーを掛けて、クイっ、クイっ



ある程度進んたら、7時と5時辺りを踏みつけて、タイヤのヘリを下側へ落とします


これで、12時方向のヘリに余裕が生まれます。





サクッと終了。



すると、、、



あああー!
Σ( ̄□ ̄)!


塗装がハゲた!






誰がハゲじゃあ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



あ?
言うてない?(´-ω-`)



出たー!
一人ノリツッコミ!(≧∇≦*)



確かに硬かった。
重かった。
でも組めない事はない。と思ったけど、舐めて掛かってたので塗装を剥がしてしまいました。
(´-ω-`)




やはりヤラカシは突然に、、、
チ───(´-ω-`)───ン



それはそうと、生まれて初めてハイグリップタイヤどの様なフィーリングでしょう?
直立でハンドル切って曲がるオイラに必要あるのか定かではないが、、、



クルマかっ!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ



まぁ、コーナーで滑る心配せずに安心して乗れるならいいかな、、、



早くジャジャ子を復活させたいなぁ、、
( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなで、オッサンの戯れ言は幕を閉じるのでした。



ちゃんちゃん(笑)



またねー
バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ