KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ヤラカシは突然に 🚨🚓🚨🚓🚨

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

連投してますだ、、

玉子です。

 

先日の11月19日。

毎月第3日曜日にお友達が主催する「遊んびましょカタナミーティング」があってて、11月は年内最後という事と、出席率が悪いワイですが、珍しく時間も取れたのでこっそり行く事にしました。

 

 

で、当日、ヤラカシしました。

盛大に寝坊- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

下道で向かうつもりだったのだが、とても間に合わないので、高速道路で日田まで行ってから行こうと急いで高速道路に飛び乗りバビューン・*・:≡( ε:)

 

 

鳥栖ジャンクションから大分道

以前、営業会社に勤めてた時は良く大分道使ってて、ここは覆面パトカーが多いのは良く知ってました。

 

 

なので、走りながら懐かしいなぁ、、覆面多いんだよなぁ、、気をつけなければ、、、そんな事考えながら左車線を走ってました。

 

 

法定速度以下で走る車が列になってます。

追い越し車線をベンツとレクサスがシュパーーー🎶

 

 

ワイも負けじと追い越し車線へGO

レクサスと車間がだいぶ離れてまして、ちょっとアクセルを開けすぎました。

 

 

虎徹がクォーーーーーン🎶

 

 

フゥーーーーーーー 🚨🚓🚨🚓🚨

 

 

💥Σ(°д°ノ)ノ

警察やん!

誰や捕まったの?

 

 

ワイはパトカーを行かせようと左へよります。

 

 

後ろからパトカー🚓がシュパーーーーー

ワイの横で並走

助手席の警官が手で合図を送ってきます。

 

 

(・д・)チッ

ワイやんけ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

しばらく並走(笑)

まだまだ、ひたすら並走(笑)

 

 

どうしよう(* ᐕ)?

頭をグルグル巡ります(笑)

 

 

甘木の降り口が前方に見えてきたところで観念しました(笑)

 

 

左の路肩に寄って停止。

警官

「出てましたねー、、どちらへ行かれるの?」

玉子「え?出てましたか?とジャブ(笑)

阿蘇で集まりがあるんですが、寝坊しちゃって急いでました。」

 

警官「19km/hオーバーで止めてますから、確認してください。1点減点、反則金は9,000円です。一年以内に違反はありますか?」

 

玉子「一年以内はありません」

 

警官「免許証お願いします」

 

玉子「はい。」

f:id:dreamytec:20231211213352j:image

とまぁ、こんな感じで御用となりました。

結果、捕まった後って、また捕まりそうな気がして、意気消沈   チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

 

 

引き返す旨を連絡して帰路に

自宅の下のお好み焼き屋さんで一人反省会


f:id:dreamytec:20231211213445j:image

お好み焼きは相変わらずの美味しさでしたが、イマイチテンション上がらないお昼ご飯でした。

 

 

アクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる、ヤラカシ日記www

久しぶりのくだり(* ᐕ)

 

 

ま、免停や事故にならなくて良かったと思います。

皆さんもワイを反面教師として、気を付けられてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

顔面凶器ではありませんからね〜www

 

 

 

またねー

バイバーイ( ・ω・)/