KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

エンジンスワップ③磨き、、、の巻

アルバオート

コンチャ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

上品なワイは29日の朝はテラスで広大に広がる景色を眺めながら、優雅にbreakfastを頂いたりしましたよ。

ふふ(≖ᴗ≖ )

テラス ←洗濯モノ干場ww

広大な景色 ←なだらかな山ww

breakfast ←ただのトーストとコーヒーww

 

 

 

しかもコーヒーはエアコンの室外機に置いてましたが、振動でカップが倒れるというヤラカシ(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

ガタン! バシャ!あああっ! ヾ(・ω・`;)ノああぁ

アワワヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ

 

決まらん男 ヤラカシ玉子!

昨年のゴールデンウィークもテラスでbreakfastしてたみたいね。

進歩してないのか、、、(¬¸¬)ボソ

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん  (;-ω-)ウーン

玉子は悩んでいた。

 

 

 

 

VCエンジンのフロント側のステーとラジエーターホースが干渉してて、、、

なんだラジエーターホースくらいと思われる方もいるかもですが、出来ればスッキリ取付たいので迂回させたくないのです。

 

 

 

 

作業が滞ってるので、スイングアームでも磨いてみます。

 

今回はアルミポリッシュ磨きで愛用してるマザーズを使います。

流行りのサランラップで磨いてみましょうかね〜🎶

 

 

 

 

マザーズ

f:id:dreamytec:20200430000351j:image

 

 

マザーズを適当に塗りつけて

f:id:dreamytec:20200430000416j:image

 

 

サランラップをくしゃくしゃっと、、

f:id:dreamytec:20200430000519j:image

 

 

 

後は打つべし!打つべし!打つべしww!

縦横に当てます。

f:id:dreamytec:20200430000615j:image

 

 

黒くなってきても、続けて磨きます。

ゴシゴシ🎶

f:id:dreamytec:20200430000653j:image

 

 

満遍なく擦ったらキッチンペーパーで拭き上げます。←我流ねww

f:id:dreamytec:20200430000722j:image

 

 

あーら不思議、綺麗になりました。

f:id:dreamytec:20200430000822j:image

 

 

キッチンペーパーは安く手に入るので、重宝してます。ウエスの替わりにも使ってますね。

何にでも使える便利ツールです。

 

 

捻りもなく終了しました。

 

 

そんなこんなで、

ゴールデンウィーク初日はあっという間に幕を閉じるのでした。

 

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

f:id:dreamytec:20200430001313j:image