KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

染めQ、、、の巻

アルバオート

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

 

 

 

 

実はちょっと前から、リヤのブレーキスイッチの調子が悪くて、交換を考えていました。

バックステップから、レリーズのピッチをネットで調べてみると、ネジピッチ1.0のブレーキスイッチがヒット。←本当は1.25

 

 

ヤフオクで1.0ピッチを落札し、取付けしようとしたんですが、ピッチが合わんとです←当然w

 

それから騙し騙し接点復活やら色々やって使ってた。

f:id:dreamytec:20200502230610j:image

 

 

 

あれから、ちょっと時間経ったけど、エンジン載せ替えを機に購入する事にしました。遅っw

ヤフオクにてブレーキスイッチを落札!

前回間違えたからなぁ、、、

(過去の事で記憶がごちゃごちゃ)

 

 

 

 

確か1.25で間違えちゃったからぁ🤔 ←すでに忘れてるw

ヤフオクで1.0のブレーキスイッチを落札!

↑アホがおるw

 

 

そして、、、、

 

 

 

合わん!←当たり前ww

 

 

 

そして、1.25を再落札!( °ω°):∵グハッ!!

無事に取付けましたとさ。

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

キリ!じゃないわ!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

 

 

玉子です。(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークだよぉ、、、

暇なので、染めQにチャレンジしたよぉ、、、

 

 

 

オイラの革のライディングパンツは頂きものばかり(笑)

黄色顔した松田さん←松田さんじゃなくカタナが黄色い

に頂いた革パンツ。

ありがとうございますm(*_ _)m

ちょっと大きい。

 

 

 

 

 

この度、Twitterでフォロバして頂いた○○RSさんが、誰か革パンツ要らない?ってツイートを見つけました。

これにすぐさま反応して頂きましたよ〜。

ありがとうございます。m(*_ _)m

 

 

 

無料で良いとの事でしたが、流石に申し訳無かったので、お礼に鯛宝楽のたい焼きをお土産に受け取って来ましたよ〜。←少しだけね。

f:id:dreamytec:20200502225949j:plain

 

 

 

 

 

だいぶ傷んでるけど〜、、、って仰ってましたけど、、

本革なので、作りはしっかりしてますよ。

ニーグリップの内股が白くなってる所が少しあったくらい。

 

 

 

 

 

革の塗装をネットで調べると染めQが良いとの情報をキャッチ!

f:id:dreamytec:20200502224857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

早速チャレンジしたよぉ

 

 

 

 

 

 

今回の段取り

①革製品なのに洗濯←オイオイw

②脱脂

③マスキング&塗装

 

 

 

 

 

①革製品なのに洗濯←オイオイw

ほとんど汚れて無かったですが、全体的に油分を落とす為に洗濯機でゴウンゴウン🎶

 

 

 

せっかちなオイラは天日干しw

 

 

 

 

 

 

②脱脂

塗りたい所をキッチンペーパーにパーツクリーナーを染み込ませて拭き上げました。

 

 

 

 

 

 

③マスキング&塗装

家の中で塗装する強行にでるww

f:id:dreamytec:20200502224646j:plain

寝かせた状態で塗ったので、缶のガスが抜けてしまった

(*´’Д’):;*:;カハッ

 

 

 

 

 

緊急事態の為、完全防備でホームセンターへGO!

 

染めQ1本の為、2m感覚の長蛇の列の最後尾へ

入口のレジからフロア最奥部に並び何とかゲット!

(σ・∀・)σゲッツ!! ←ダンディ坂野 古っww

 

 

 

 

自宅に戻り、、、

テラスに吊るして塗装 ←テラス=洗濯物干場w

f:id:dreamytec:20200502225442j:plain

キレイに塗る事が出来ました。

乾いたらミンクオイルなどのお手入れクリームを全体的に塗ったらOK!(・∀・)b

 

 

 

 

YouTubeでは耐久性もあるみたいなのでオススメですよ。

擦れて色あせた革製品をお使いの方は如何ですか?

 

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

懐かしいや

f:id:dreamytec:20200502225904j:plain

コロナが早く収束しますように