KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

玉子詐欺にあう

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

玉子詐欺にあう。

魔女旅にでる。←スピッツの歌

スピッツの歌みてーだなオイw

 

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ

 

 

その  アウッ  とちげーわwww!

(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ   アウッ(笑)

f:id:dreamytec:20220608105853j:image

(〃゚艸゚)プッ

 

 

表題にあるように

ネット詐欺にあってしまいました。

 

 

内容はというと

5/27に落札したグース250用の中華FCRをau pay マーケットにて購入と入金を済ませました。

f:id:dreamytec:20220608204853p:image

そこからメールが一切来なくなり、コチラの質問にもナシの礫。

 

 

メールの一部

f:id:dreamytec:20220608202624p:image

 

商品は5日で到着する的な事があります。

 

 

そもそも注文確定のメール来てから、すぐ入金を済ませて、「商品代金を振込みました。宜しくお願い致します。」

後日、「発送が完了しましたらご連絡下さい」とメールに返信しました。

 

 

ですが全く返信がなく、日を置いて再度、何回かメールしましたが、全く返信なし!

 

 

6/6にTwitterにやられたかもしれないツイートを上げて、沢山のアドバイスを頂きました。

その節はありがとうございました🙇

 

 

Twitterのコメントで相手の銀行口座を凍結させる事ができるとの事で、早速、ゆうちょ銀行へ電話しました。

 

 

さらに判明したのが、au payマーケットで購入したのですが、ワイが購入したau pay マーケットは本物に酷似したニセサイトだとわかりました。

( ꒪ͧд꒪ͧ)(白目)

 

 

それから、購入したサイトから販売会社に電話しましたら、なんと全く関係のないアパレルの会社でした。(既に把握されてて警察に被害届を出してるとか、、)

 

 

およよよよ?

完全にキタねコレ (○゚∀゚)ガハッ∵∴

で、昨日警察に被害届を出した訳。←イマココ

 

 

 

 

警察に言われたのは、「直接商品名で検索かけたんじゃないですか?」と聞かれました。

つまり、

‪✕‬  Googleで商品名検索→ニセサイトへ飛ぶ  ‪‪

〇  ちゃんとしたサイトの中で商品検索→サイトの中で完結 

⚠️皆さんも注意してね (・∀・)b

 

 

 

まだ終わってはいませんが、返金については口座凍結から最短で半年ほどかかる見込み。

口座にお金を被害者の被害金額の比率から金額を出して返金。

そもそも口座にお金がなければ、まず戻って来ないとの事。

 

 

まぁ、今回はやられましたね。

ネットの売買はある程度、騙された時の事は想定内ではあるので、そんなに怒ってはいないけど、、、残念ではありますね(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

みんなも注意しようぜ〜 🙋‍♂️

 

 

 

またねー

ヽ(・∀・)バイバーイ

 

 

革のジャケット当時物

これ着て虎徹乗ろう🎶

f:id:dreamytec:20220608213648j:image