KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ご近所対策 静音くんの制作、、、の巻

アルバオート

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

先日、姉貴の車の中でほか弁食べてた時、左手には弁当、右手には割り箸持ってたのね。

ペットボトルのお茶飲みたくて、でも手が空いて無かったので、お股にペットボトル挟んでキャップ開けようとしたら、お股の間でペットボトルがクルクル回るのね。

 

 

仕方ないから回らないようにしっかりお股で挟んでキャップ開けたら、、、

 

 

 

 

ええ、、ええ、、( *・ω・))コクコク

 

 

 

キャップが開いた途端、お茶が溢れる溢れる

o(゚◇゚o)ホエ?

 

 

 

ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

 

まさに失禁状態( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

 

その後人に会わないと行けないタイミングだったんだけど、、台風来てたからちょっとは誤魔化せた。

 

 

 

姉貴のレクサスもシートにお茶が、、

許せ!姉貴!

ワイの被害も甚大なんだ(´-ω-`)

 

 

 

小さなヤラカシ大きな笑い←小さな車大きな未来(スズキより)風味ww

 

 

玉子です(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

最近、お向かいさんが、新しくお引越しして来られて、お隣りさんも若い御家族がお引越しして来られて、なかなか虎徹のエンジンが掛けづらい状態になりました。

(お隣りは小さい赤ちゃんいます。)

 

 

 

ワイの虎徹はちょっと爆音でね。

お隣りがお留守か、昼間しかエンジンをかけれません。

 

 

 

しかし、同調取ったりするのに掛けっぱなしにしなければならないので、音漏れ防止の道具を作りました。

 

 

 

その名も静音くんww←ひねりなし( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

 

 

マフラーにダクトを突っ込んで、出口にグラスウールを詰めるというもの

 

 

 

材料はアルミダクト+鉄製ネット+グラスウール

f:id:dreamytec:20200813020019j:plain

 

 

 

 

 

まず鉄製ネットを適当に切って2つに折り曲げます。

間にグラスウールを挟んで丸めます。

f:id:dreamytec:20200813020315j:plain

 

 

 

 

 

あとは、アルミダクトに突っ込むだけ

f:id:dreamytec:20200813020418j:plain

 

 

 

 

 

完成( ✧︎ω✧︎) キラーン

f:id:dreamytec:20200813020509j:plain

 

 

 

 

 

果たして静かになるのでしょうか?

掛けっぱなし出来るくらい静かになるといいけど、、、

f:id:dreamytec:20200813153212j:image

このように使います。

 

 

 

レビューはまたの機会にお楽しみに〜

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

またねー

( *¯ ꒳¯*)ノシ

 

f:id:dreamytec:20200813020809j:plain