KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

試運転ばっかり(笑)、、の巻

アルバオート

こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ


・・・・ ・・
ヤラカシた孫です。(笑)
はっΣ(´□`;)



玉子です。(  ̄っ ̄)ムゥ





先日の多良ツーリング前から調子をバリバリ外していた虎徹ですが、、
あの後、純正キャブを再度取り外し、バタフライの調整に着手。
お隣りさんに赤ちゃんが産まれたようなので、エンジンは掛けずにバタフライを開いた状態で爪楊枝を貼り付け、開閉角度の調整をしました。
写真はありません。m(_ _)m


もう一つ、やる事があるけど、、

とりあえず行かねばなるまい。


行くじょぉ~、、、いくいく。(笑)





家の下まで押して行き、エンジンを掛けます。キャブにガソリンが供給されるまで、掛かりませんでしたが、無事に掛かりました。



走り出して直ぐに、回転上昇がスムーズになりました。バタバタ音も少し落ち着いたようです。


まだアイドリング中のタコメーターの針が若干ハンチングしています。


(;-ω-)ウーン
ムカつくなぁ、、、
安物のハイスロもアクセルが重い。



小笠木峠を通って、五ヶ山ダムを目指します。


区間は普通に走れます。
今日は乗れてる?(笑)


駄菓子菓子(笑)


マフラーがうるさい(笑)
虎徹の音に酔いそうヽ(´Д`;)ノアゥ...


実は、ちょっと前に同調を合わせる時にマフラーの音を抑える為に、バッフルの調整弁を排気が抜けない方向でセットしたのですが、、調整している間に、調整弁がマフラーの中に落ちてしまって、抜け抜けマフラーになっています。(゚▽゚;)はぅ!



その時のバッフル


すっぽんぽーん(笑)



注)これはヤラカシではありません。
( ̄+ー ̄)キラーン






ダメだ。
うるさすぎ、、、(笑)


マフラー外して取り出せばいいのですが、抜けが良くていいかも、、、
とか思ったのが間違いでした。



目的地をナップスに変更し、グラスウールを買ってバッフルに巻くことにしました。
(ねむちゃんもやってたな。)



途中でガソリンを入れます。
調子悪いまま走った多良ツーリングから入れてなかったので、、、


さぞや燃費も悪いと思いきや、19.5km/Lでした。ガソリンもこぼれたのも考えると20km/L超えてるか、、、
帰りはかなり回したけど、、
フィーリングは良くないけど、そこそこいいの?



それはないな、、、
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
ツーリング行ったら25km/Lは超えないとな、、、とか思いながら、、、




ナップスへ到着


グラスウールを購入し、自宅へ戻ります。





自宅に帰り、、、


買ってきたグラスウール





バッフルを洗って~







グラスウールまいて、、


巻いて巻いて~、、て~まき寿司~🎶



違う!(笑)



そして、マフラーを外し、バッフルの調整弁を摘出(笑)






外は薄暗くなりましたので、本日の営業は終了させて頂きました。(笑)



さぁ、明日はまた試運転出来るかな?




毎回、試運転してるようだ(;゚;ж;゚;)ブッ
虎徹、静かになっておくれよ。




ちゃんちゃん(笑)



またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ


FCRの旅は続いてます。(笑)