KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

5年ぶりの再会

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

2ヶ月ブリーフwww

小規模事業者持続化補助金の完了申請の絡みで、精神的余裕がありまてんでした。

( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!!

 

 

玉子です  (・∀・)b

 

 

X(旧Twitter)では.ちょこちょこ投稿してたりしてますがダイジェストでザックリと(笑)

 

ヒッポー製バン所さんの裏でモーニングしたり

f:id:dreamytec:20231015200221j:image

 

蜂の巣と格闘したりwww
f:id:dreamytec:20231015200217j:image
f:id:dreamytec:20231015200205j:image

 

作業小屋を建てたり(鬼のように大変でした)

防犯上の観点とお見せ出来る感じでもないので少しだけ、、
f:id:dreamytec:20231015204752j:image

 

 

作業小屋にスパーダを初ピットイン
f:id:dreamytec:20231015200230j:image

身ぐるみ剥がしーの
f:id:dreamytec:20231015200214j:image

タンクのサビと格闘しーの
f:id:dreamytec:20231015200211j:image

 

ダイソーサンポール、ナイスをぶち込みーの
f:id:dreamytec:20231015200201j:image

 

スパーダのキャブリペアキットでオーバーホール
f:id:dreamytec:20231015200224j:image

ダイヤフラムが破けてて、メーカー問い合わせするも既に廃盤😭

VTR用は10065円/1個(2個必要)ゲンナリ(›´-`‹ )
f:id:dreamytec:20231015200208j:image

 

 

そんな時にヤフーブログ時代からのブロ友のメガリスさんからLINEがきました。

ガリスさんとは、お友達のマツコ(ドカモンスター乗り)と共通のお友達です。

f:id:dreamytec:20231015201629j:image

2018年8月撮影

左から玉子、マツコ、メガリスさん

(Tシャツを忘れるヤラカシ中www)

 

 

LINEの中身を簡単に説明すると、、

ガリスさん

「玉ちゃん、元気〜?  CBR250RRだけど、玉ちゃん要る?」

玉子

「おーメガリスさんお久しぶりです。え?要ります要ります(笑)」

 

 

さらに要約すると、CBR250RRをレストアしようとコツコツやっていたけど、色々忙しくて、ちょっと無理だと判断したので、手放してしまう決断をされたそう、、、

某赤いお店でもいいお値段もつかないようで、、それなら玉ちゃんに喜んで貰った方が〜、、、とLINEが来たという経緯

(有難すぎる🙏)

 

 

 

で、今回、メガリスさんの地元までスマイル一号でバビューン・*・:≡( ε:)

2018年8月からだから5年2ヶ月ぶりの再会でした。

 

 

玉子

「メガリスさん、こんにちは。お久しぶりです。

今日はありがとうございます。」

ガリスさん

「こんにちは、お久しぶりです。元気そうで良かった。今日はわざわざ遠くまでごめんね。」

 

 

とりあえず、積みましょう

f:id:dreamytec:20231015202640j:image

先にスマイル一号へ積み込みます。

 

それから車を駐車場に入れて、小一時間メガリスさんのガレージで積もる話を沢山しました。

ガリスさんは本当に優しい方で、空気感がホッコリします。

f:id:dreamytec:20231015202752j:image

ガリスさんが一人で建てたガレージです。

カッチョイイ憧れの空間でした✨✨✨

左側に机があって、右奥にはソファーがあります

ドゥカティ899パニガーレとSV650)

 

 

自分も一人で建てたので、この造りがどれだけ大変だったか想像出来ます。

一人で建てるなんてスゴすぎます。

 

 

そんな憧れの空間で、お互いの近況報告やら、いつまで乗れるかなぁ、、とか、バイクの話しは尽きる事がありませんでした。

 

 

めちゃくちゃ楽しい一時でしたよ😊

最近、スズキの8Sを購入されたそうで、それは自宅にあるとの事(ここは長崎にあるご実家です)

めちゃくちゃ良いバイクとか、、、

 

 

そして頂き物は多岐に渡り、CBR250RRだけのつもりが、、、、

ラダーレール2本、フロントスタンド、リヤスタンド、タイヤのビード落とし、フロントフォーク、ステム一式、メーター、サービスマニュアル7冊、ミラー各種、ヘッドライト、ホイール付きタイヤ2本、レアものステー、フロントフェンダー、キャリパー一式、、、

 

 

もう有難すぎで、感謝感激でした。

ガリスさん本当にありがとうございました🙇

大事に使わせて頂きますね。

 

 

また次は嘉瀬川あたりでタイミング合う時に御一緒しましょう!って話して帰路に着きました。

 

 

 

今回は、バイクを手放す時に、自分の事を思い出してくれた事にただただ感謝しかありません。

本当にありがとうございました😊

 

f:id:dreamytec:20231015204319j:image

頂き物の一部
f:id:dreamytec:20231015204310j:image

懐かしのMC22(昔、MC19ハリケーン2に乗ってました。盗まれましたけどwww)
f:id:dreamytec:20231015204314j:image

ただいまー(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで、懐かしの再会でした。

また次を楽しみにしています。

 

 

またねー

ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:dreamytec:20231015205124j:image