KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

カタナ250を5/2に引き渡すぞ!その1

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

最近レガシィB4ネタで、バイクを忘れてると思われている玉子です。(・∀・)b

 

いえいえ、忘れてませんよww

 

 

 

そんな疑いを晴らすべく、、甥っ子のカタナ250レストアですが佳境を迎えております。

 

 

 

甥っ子からゴールデンウィークに乗りたいので、間に合いますか?的なLINEを頂きました。

 

 

 

預かって随分経つし、申し訳無いのもあって5/2までに仕上げると返信しました。

f:id:dreamytec:20210502204446j:image

 

 

とはいえ、問題だらけだし、、、

カタナBBQ部のメッセンジャーグループへお手伝いをお願いしました。

 

 

 

すると、赤銀カタナのまぁさんが、いいよ〜って、、、←ありがたやー🙏

決行は5/1   1日は神社掃除があるので、朝9時スタートという事にしました。

 

 

残りの作業は、、、

①前後ブレーキの組み付けエア抜き

②リヤショック交換

③キャブの再オーバーホール&同調

④チェーン交換

⑤メーター修理

⑥スクリーン取付

⑦プラグコード交換

外装取付&試運転

 

 

とまぁ、、、

まぁさんが、来る前に出来る所までやっておこうと思って4/30の夕方から1人で作業スタート

前後ブレーキの取付とエア抜きを済ませ

 

 

リヤショックをサクッと交換、、、

ボルトをクイっ、、、ポキッ

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

f:id:dreamytec:20210502203228j:image

折れたー!

ガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ン

 

 

ボルトが折れたと同時に心が折れた(´-ω-`)

 

しばし放心状態

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

こんな所で折れてたまるか!

 

 

 

やれる所までやるぞ!←強い子ww

時間は23時20分

キャブのオーバーホールを敢行

的野さんから250キャブを頂いたので、そこからニコイチ

 

 

駄菓子菓子(笑)

ニードルバルブのスプリングが死んでる。

(´°ω°)チーン

オーバーホールしてた分は2個 逝ってた

貰った分は4個すべて逝ってた w( ̄△ ̄;)wぬおっ!

マズイ、、これはマズイぞ  ( ・᷄ὢ・᷅)ھ

 

 

どこかにニードルバルブはないか?

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

あった、、バンディット400Vのキャブストック!

 

 

本当は他車種流用は心配だけど、背に腹はかえられぬ。

ドッキング〜

あ  ドッキング   あ   ドッキング🎶 ←ドッキングのテーマww

 

 

 

3度目のキャブオーバーホール終了

時刻は4時30分

流石に眠くなってきた。

 

 

 

神社掃除もあるし、ちょっと風呂入って、一時間だけ寝よう(・∀・)b

 

 

続く